ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        


明日から8月ですねぇ~  後、5ヶ月で今年も終わりです。




朝から月末の支払いの為、銀行回りでバタバタ..... ><

山ちゃんは車検で昼から陸運局へ行き、俺は集金で来る業者を相手に支払いと世間話・・・・・

今日はほとんど仕事になりませんでした・・・・・


伸には電話で 「早くエンジン組んで!」 と言われるが.....
初めてオーダーしてるアペが まだ来ない!><
オーダーして3ヶ月近く経つが・・・・・・・・・

依頼されてるサーキット用のエンジンは、洗いの達人・山ちゃんがボチボチやり始めました^^

b0138552_1954488.jpg

バラしたローターハウジングです・・・・・

俺もそろそろ測定しなきゃ・・・・・ 使えそうなのあるかなぁ~?



                                      郷田レーシング・郷田
[PR]
# by yamagouda | 2008-07-31 19:15 | Comments(2)


今日は特別なネタはありません.......



常連客来ててこんな時間まで喋ってました・・・・・

当然、おねぇちゃんの話と、近日予定のカラオケ大会の話♪


いつものように TV 「レッド カーペット」 観ながらですが、この前から気になる人が・・・・・

レッド カーペットが終わってから天気予報(南都銀行がスポンサーやと思う)があるが、それに出てる女性!!!

みんなは、まぁ 「スタイル抜群の綺麗なモデルさん」 と言うが・・・・・
俺は首が気になってしょうがない!

異常に首が長く魅力的!016.gif   首ばかり見てしまう!

みんなも 確かに長いと言うが、俺ほど彼女が気にならないらしい.......

俺は超お気に入りです^^ (伊東美咲が最高なのは変わらないが・・・・・) 

気になった方は 一度、御覧下さい♪  近畿圏以外の方は見れないでしょねぇ・・・・・

ちなみに 旧ビルマ?やったかなぁ~? 首長族の女性も気になる俺は変わってる???
 

                        
                                      郷田レーシング・郷田
[PR]
# by yamagouda | 2008-07-30 23:39 | Comments(3)


27日(日)に今井君がバックスで買ってきてくれた特売(7980円)の1DNを俺の愛車に付けました♪

当然、俺は付けれません。  山ちゃんの仕事・・・・・  

恥ずかしながら、今まで1度も付けた事が無い!

ついでにエアコンのエバポレーターも掃除してもらい、これでエアコンも効く^^


その間に俺は、昨日届いたエンジンをバラしました........

b0138552_19203815.jpg

見た目は汚いが4万キロちょいしか走ってないエンジン。

サーキット仕様の過酷に使われたエンジンは、何回もオーバーヒートさせてるのか、痕跡発見!

トロコイド面の油膜もほとんどきれてる・・・・・  使用してるオイルやメタポンのチェックバルブなどの点検も必要ですな・・・・・ 

明日から測定しようかなぁ~  他もやる事あるし、段取り組まなきゃ・・・・・



                                    郷田レーシング・郷田
[PR]
# by yamagouda | 2008-07-29 19:35 | Comments(0)

八尾も午後3時ぐらいから 雷 & 雨 です。

チョッとだけ涼しくなって喜んでたが、自転車で帰らなアカン事を思い出して気分はブルー.....

西の空が明るくなってきたから、雨も止むかも・・・・・



昨日までゆっくりさせてもらい、今日からは気持ちを入れ替えてやる気でしたが・・・・・
予定どおりには いきませんねぇ~

また、サーキット用のエンジンが箱詰めで送られて来ましたし・・・・・

この時期、暑くてエンジン組む気分にはなかなかなれませんが、仕事なのでやらねば・・・・・




数十人からお見舞い?の連絡ありましたが、半分以上が俺より大学生に同情してるのは なぜ?

「ぶつかった相手が悪い!」 「彼がある意味、被害者や!」 「もう一回、右から当ててトドメをさして欲しかった!」 とか・・・・・めちゃくちゃや 022.gif

おーーーい!俺が被害者やで!避けたのにつっこまれたんやで! みんな、考え おかしいよ!


                                    郷田レーシング・郷田
[PR]
# by yamagouda | 2008-07-28 19:02 | Comments(2)


朝9時に俺の行きつけの病院で、相手の子と待ち合わせでした。(院長は70歳ぐらいやが、八尾に来た時からお友達♪)

おとなしい子やから、俺を見て おどおどしてたが、俺から話しかけてコーヒーを渡すとチョッとは会話出来るようになりました・・・・・

昨日、逃げないように俺がバッグを取り上げに近づいたら、震えてビビってたから・・・・・



彼も昨日の事を反省して、保険屋さんに連絡して全て対処させて貰います との事なので、こっちも安心しました^^



何枚もレントゲンを撮られ診察を受けると院長が......

「郷ちゃん、内出血しとるなぁ~ かなり強く当たったやろ? 骨は相変わらず強いから、ヒビも入って無いが、押されて10~12番の肋骨の付け根がズレてるわ..... 普通は折れるかヒビ入るんやが..... 肋骨損傷全治2週間、安静にしときや!.....」 と・・・・・

この暑い時期にコルセット巻かなアカン・・・・・ 007.gif

最悪や~・・・・・・・・・・・


                                      郷田レーシング・郷田
[PR]
# by yamagouda | 2008-07-25 19:12 | Comments(8)