人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

ペケぴょん!?


今週の週間予報は、ほとんど雨となってます。  
それだけでもブルーなのに月末の支払日が近づく..... >< 
どないしょーか?と悩むボクです.....   悩んでも、どないにもなりまへん。
時間が止まらへんかなぁ~...... マジで.....  ドラえもんがいたら止めてもらうのに!


最近の作業といえば、日中は音の出る作業、夜はエンジンパーツの洗いが主流となってます。
今日はエンジン関係の話をしようと思ってたが、時間が無いので後日に.....


ボディ製作ですが、ガセットが終わったので次へ進んでます^^

ペケぴょん!?_b0138552_18493454.jpg

ロールケージのメインフープをパイプで繋ぎました。
画像はボディのセンター部(俺らはミッション・トンネルと呼ぶトコ)を加工(切開)して叩き、ラインを出して直付け。 この部分の鉄板は薄いので、さらに後でプレートを製作します。

ペケぴょん!?_b0138552_1913462.jpg

そしてメインフープ間にクロス・バー(通称・ペケポン)製作。 1本は出来たのでもう1本を製作中.....

まだ溶接してないのでパンタジャッキで高さ、ラインを調整しながら、前後左右のバランスを含めて決めていきます。  糸を張ってるのは、そのラインにくるように目安です。

これが出来たらメインフープの付け根にBOX製作、サイド・バー製作と進めて行く予定っす^^


この前、クロス・バー(ペケポン)の位置決めやら話をしてたら山ちゃんが、
「そのペケぴょんは あれ? ペケぴょ....   ペ...ケ...ぴょん  ん?」 
「お前、酒も飲んでへんのにロレツが回らんのかー!」   
と、こんな会話がありました.....^^

それ以降、誠ちゃんや笹やんにも 「ペケぴょん出来ました?」 と、イジられてる山ちゃんです.....^^
本人はテレ笑いした後、「うるさい!」 と吠えてる.....^^


                                   郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2009-02-24 19:50 | Comments(4)
Commented by ёひのっちё at 2009-02-24 21:15 x
ワロタw

私の戸籍にもペケぴょんがついてますが???www
Commented by ひよこ隊長 at 2009-02-24 23:04 x
∥q・∀・){いよいよペケぴょん製作ですか♪


ペケぴょん…
実にいい響きですなぁ
(´∀`人)ゥトーリ


ッてかね…


最近の流行は…
『CHERRY』ですぞ!!!
(ノ・∀・)ノ〃ワショーィ!!
Commented by yamagouda at 2009-02-25 10:01

よーこちゃんへ

しーっ! ここであなたのプライベートは、口 チャックですよ!(死語)
携帯メールだけで十分です。(ここは小さな声で言ってるつもりです^^)

あなたが苦しかった数年間の事、俺は解ってるから.....

でも大丈夫。 
俺を含んだ数名が、よーこちゃんを助け、守るからね♪

俺の数少ない、女友達なんやから.....^^
Commented by yamagouda at 2009-02-25 10:09

ひよこ隊長さんへ

笹やん! お前が山ちゃんをおちょくりすぎるから最近、ゆっくり 「ペケポン」 って言うやんかー!

しかし、この前の 「銀行へおつかいの話」 も笑ろたやろ!?
ヤツは天然すぎる!^^

YUIの 「CHERRY」 替え歌か?  そんなにウケた!? 君、笑いすぎです!
また 披露するわ.....^^

by yamagouda