人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

うるさいヤツが動き出した!?


まだまだ肌寒い3月の今日は..... 昨日よりも ややこしい天気でした。
雨が上がり、晴れ間が見えたと思えば、また雨.....  風も冷たい.....
春が待ち遠しいこの頃です。


先週ぐらいかな?「うるさいヤツ」 から 電話がかかってきだした.....
チョッと間(2月後半)、仕事が忙しいみたいで平和やったのに.....

ヤツ:「まさか ボクの車、なぁーんもやってないわけ無いわなぁ~?」
俺:「外人さんからパーツ届かんし、しゃーないやろー!」
ヤツ:「ずーっと電話せんかったらこれや! 郷田君、何回言うたら君は解るのかね?」 
俺:「いやぁ~ そう言われても..... アペが来んかったら何も出けへんやん!」
ヤツ:「ほんならアメリカ行って買って来なさい! ホンマにもう..... バカタレが!」
俺:「バ・バカタレ!? 調子に乗りやがって!」・・・・・

こんな感じで毎回、説教されっぱなし..... ><   

まぁ シーズンオフにエンジン組むのが毎年恒例やったが、今回はパーツが無いので手付かず。
ヤツの気持ちも十分 解るから何とかしたいが.....

そう言ってる間に、やっと届きました♪  約10ヶ月ぐらい待ったかな.....
が、ボディとタイヤの問題が.....  ボディは、ねじれてるし、タイヤサイズも限界超えてる.....
極太のスリックを履きたいが、いいサイズは15インチしかないし、ノーマルボディに納まらない。
 
とりあえずはフージャーの315ドラッグ・ラジアルかな?と思うが、本人の反応はイマイチ.....
ボディから見直す必要有りなので厄介です。
1台乗る車を与えないと、今後もウルサイしなぁ~.....^^



今日の作業は.....

うるさいヤツが動き出した!?_b0138552_23423945.jpg

朝からSTギヤのメタル抜き換えです。 FもRも一発で決まり♪  よーし^^   そして.....

うるさいヤツが動き出した!?_b0138552_23474443.jpg

久しぶりのブリッジ加工です! 念入りな打ち合わせで決定した仕様に.....

まずはオープン&クローズドのタイミングをけがき、布テープで養生。
そして2mmのキリで下穴。  もう1サイズ大きいキリで開けたらポート加工開始♪

慎重に手間かけながら仕上げていくが、ローターハウジングとの突合せが大事なポイントっす。
時間かかるが、それに見合ったパワー&トルク、そしてオーバーラップ・サウンドが.....^^
そういえば、このエンジン用のアペ、まだ届かないなぁ~.....  来週ぐらいかな!?


                                      郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2009-03-15 00:28 | Comments(4)
Commented by 青鬼DRAG-R at 2009-03-15 11:11 x
お久しぶり~www
まさかEAST第1戦に出ない・・・わけないよね(;==)zzz


Commented by yamagouda at 2009-03-16 10:08

青鬼渡辺君へ

おはよーございます^^  お久しぶりですね.....

WEST Rd.1にエントリーしてないみたいやけど.....
観には来んのかな!?

EAST Rd.1は行けない..... ><  
ついこの前、アペが来たトコやもん..... 

伸ちゃんもパワーとボディとタイヤのバランスが崩れてて、危ないの解ってるし.....

ブースト下げて100PS落としたら、まだ振られながらでも走れるが..... 
上の加速で君らに負けるわなぁ~.....><
Commented by 青鬼DRAG-R at 2009-03-16 13:11 x
WESTはオフィシャル郷ちゃんの隣を陣取る予定だよ、楽しみだっwww

ゲッ、EAST出ないんかいっ(@@; 
心にもないご謙遜はいいから、ロリータ いやいや ロータリーNo.1を見せてくれっw(^0^)w
Commented by yamagouda at 2009-03-16 18:45

青鬼渡辺君へ

じゃあ WESTでまた会えますね♪

EASTは、みんな うちが遠征行くのを楽しみに待ってるみたいやが.....
今回はごめんね..... ><

その代わり、英一トコのサニーとの熱い戦いを期待してますよ。

そのうち、勝負しに行くから首を洗って待ってて下さい!^^

by yamagouda