人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

もう 春でしょ!?.....^^


卒業シーズンを向かえ、身近に春を感じてます。
今日もぽかぽか陽気で、いつの間にか過ごしやすい季節になりました.....^^

昨日は久しぶりに風呂掃除でもやるかー!と、張り切って天井&壁をゴシゴシ。
ピカピカで気持ち良いっす♪

来週はキッチン回りの容器とか換えて、心機一転かな.....!?
いつも過ごしてる居住空間がチョッと変わるだけで、何か知らんけど楽しいっすね.....^^



さて 仕事は?というと、今週土曜のJDDA WESTに向けて誠FCのラストスパートです。
今週中頃までエンジン作業はサブ的になってしまう.....(Kさんには、ご了承を頂きました。)

もう 春でしょ!?.....^^_b0138552_19184313.jpg

土曜に入荷したポリカをドアのガラス用に切った画像です。(真ん中がノーマルガラス)

山ちゃんに 「失敗すんなよ!」 とプレッシャーをかけたので、慎重に切ってましたね^^
ブルーの養生シールしてあったが、念には念をでその上に布テープを.....
昼からは、切り口の面取り&仕上げを頑張ってました.....^^


俺は、まだまだかかるサイドマフラー製作でバタバタ!
もっと早ょーからやるんやった!と 嘆きながら..... ><

もう 春でしょ!?.....^^_b0138552_19371732.jpg

チョッとだけTIG溶接進みました.....

オーバルのメガホンタイプ(端部はH60×W130)→101.6φまで序々に角度をつけながら輪切りで合わしていくのは、手間暇かかる.....  特殊な機械も無いからすべて手作業っす。
明日までには仕上げないと.....ヤバいな。  気合い入れて頑張ろーっと!^^


                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2009-03-16 20:02 | Comments(4)
Commented by Y住ステージア at 2009-03-17 18:52 x
いや~春を感じますね!

しかし黄砂で車はどろどろです・・・

今日は代車をピカピカに、ついでに中の掃除もやっときました!

ところで土曜日は何処で走るのですか?
Commented by yamagouda at 2009-03-17 20:13

Y住君へ

セントラル・サーキットですよ!^^

詳しくはメールくれたら返信するね♪

あっ! エアロは土曜に届きましたよ^^
Commented by I本です。 at 2009-03-18 03:16 x
FAX届きました?
Commented by yamagouda at 2009-03-18 08:57

I本君へ

メールはちょこちょこくれるが、初コメっすね.....^^

FAX 届いてます!  ありがとうございました♪

君に言ってもしゃーないが、年2回の値上げはハンパちゃうぞー!><
レシプロのO/Hの方が、かなり安くつく.....
このままではマ〇ダ(特にロータリー)離れが深刻問題になりそう..... ><

これからも頑張れよー!(へなちょこメカニック!^^)

by yamagouda