郷田.R流 ブリッジポート加工 ①
昨日はブログをサボってしまいました.....
なんかイライラしてそんな気分になれず、さっさと帰ってしまいました。 すみません。
理由は、どしゃ降りの雨で憂鬱。 そして.....
早くエンジン組みたいのに、USAのアペは1ヶ月半予定より遅れて、しかも まだ来ない。
作業も段取りばかりで型(かたち)になって無いから苛立つだけ.....
こんな時の自分が一番ヤバいって今でこそ解るから、攻撃的になる前にコントロールです.....^^
家でTHE MODSをガンガン聴いてスッキリ!
ガキの頃から俺にとって音楽は、無くてはならない存在なんです.....^^
今、ふと思ったんやけど..... こんな時 普通の人は、やわらかい音楽聴いて和ますんちゃうんかな?って..... まぁ 人それぞれですよね♪
今日は心機一転して早出の出勤でした!(B型は一晩 寝たら、イヤな事を忘れるので最高♪ )
作業はラジエター・タンクの段取りで、展開図を書いたアルミ板をカットしてました。
(仕事に夢中でデジカメ撮影忘れてた。 すんまへん^^)
俺がカットして、山ちゃんが修正という息の合った?か 合ってないか?解らない流れ作業です。
夕方になると久しぶりにボクちゃん登場! 軽い世間話と焼肉大会出席の報告でした.....^^
かよたん(奥様)と2年ぐらい会ってないかなぁ~?
みんな やさしい歓迎で待ってますので是非、来てね♪ 山ちゃんが観れますよ。^^
ちなみに かよたんは山ちゃんの挙動不審な行動の大ファンです! じっくり観察して下さい♪
昨日ブログ サボったから、今日は真面目?に いきます。

画像は仕上がったFサイド・ハウジング..... 俗に言う ブリッジポート加工です。
INレットからの削り&ラインや、ブリッジの切り方が解りづらいように斜めから撮影っす。^^
俺もイケズですね。 もっとハッキリ言えば 「人のフンドシで相撲とんな!」 って事。
寝る時間を惜しんで考え、成功と失敗の繰り返しでエンジン・チューナーは進化するんです。
苦労せずにトップレベルまでの道は、あるわけ無いよ!って事です。
偉そうな事言いましたが、俺もポート形状についてまだまだ勉強してます。
この前も山ちゃんと15分ぐらい 奥のR(アール)溜めラインや、ブリッジの吸入ライン切り方の理想とかいろいろ討論したしね..... 今は、旧13B・NAの時みたいな理想ラインが出来ないし.....
最近は雑誌やインターネットでペリやブリッジといったRE乗りの憧れエンジン内部が簡単に観えるらしいが、昔はシークレットな世界でした。(ネット観ないし、雑誌も買わへんから知らないが.....)
それだけ技術は盗むモンじゃ無く、自分で掴むモンやったのに、今は苦労せずに手に入る.....
腐った世界やな。 だから俺は事細かくは、苦労して悩んでるヤツにしか教えないし、見せない。
今日も女性やチューニング初心者にはチョッと難しい話やったかな? すみません.....
今日、待ちに待ったアペが届くと連絡あったので、気合いが入ってきました♪
よーし! 明日も頑張ろー!^^
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2009-04-15 22:43
|
Comments(2)

なるほどね~ 僕は苦労してるんで、教えてくれますよね?(笑)
でもね、真似するだけじゃ自分のものにならない世界ですからね
最終的には苦労して悩んだ奴のほうが出来るやつになります。
でもね、真似するだけじゃ自分のものにならない世界ですからね
最終的には苦労して悩んだ奴のほうが出来るやつになります。
0
メガネ2号さんへ
何をおっしゃいますか! うちもレシプロでハマって悩んだら、教えてくれますやん!^^
お互い、ハマったらこれからも協力しましょう♪
そうやね。 サイトー君らしい答えやね。(相変わらず辛口やな^^)
真似ても同じモンが出来ないのが不思議でんなぁ~^^
上手くいっても、パチモン野郎はすぐメッキが剥がれるしね.....
これからも頑張りましょう!^^