人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

日付け変わったが、HP完成 1周年です!


日付け変わって5月14日になってしまいましたが..... 昨日の事です。

今朝、工場に来て 「5月13日は 何かあったなぁ~?」 と考えてたら.....
そうです。 ちょうど1年前、苦労して作ったHPが完成し、裏通りから表に出た日。

あの頃、PC素人(今もですが.....)の俺が寝る時間を削り、数ヶ月 休まず頑張ったのが、この前の事のようです。 月日の経つのは早いですね.....

恥ずかしながらキーボードを指1本で 「えいっ!」 てやってたから、なかなか進みませんでしたが、最近では ほんのチョッとだけ両手を使えるようになりました♪  
今 思えば、PCの前に座る事なんて一生 無いやろな!と思ってたのに.....^^
人間、やる気になれば何でも出来る!って証しです。

正直、ブログを書くのを何回 ヤメよーと思ったか.....  
こんなヲタクがするような事を何で俺がせなアカンねん!とずーっと思ってた。 でも 世の中の不況をまともにくらってる業界にいる以上、何かやらな明日は無い!と思えば、自然と答えは出てる。

一番、感心したのは やっぱ 「HPってすげー!」 です。  ブログの効果?もあんのか解らんけど、いろんな人と接触出来ました。 それも北は北海道から南は九州まで.....
HPを観はった方からの依頼も序々に増えてるし、苦労したかいがあったと実感してます。


世間がどんな風にうちを見てたか?思ってたか?も電話やメールで解ったし。 例をあげれば.....

① 10年以上前から知ってたが、エンジンをやる時に行こう!と思いつつ HPは無いし情報も無い。 宣伝もして無いし連絡先も解らず諦めてたが、ある日 HPが出来てるのを見つけました!

② たまーにレース結果で写真とか見るぐらいやが、興味はあったんです。 が、表に出て来ないし探しようが無い。 と、何気なく検索したらHPを発見!   何? 2ローターで900PS!? 出るわけ無いやん!このホラ吹き野郎!と、最初思ったが、ホンマなんですね..... 600PSを夢見てたのに世界が変わりました..... 

③ ロータリー専門雑誌にも出た事無いし、趣味でやってるんやと思ってました(笑) 
失礼やけど、店 潰れたんや!とも思ってました(笑)


④ ちょこちょこ行くSHOPに郷田レーシングって知ってます?って聞いたら、急に黙り込んで話題を変えようとするんです。 後で聞いたら 東のエンジン・レベルは知らんけど、こっちじゃ別格やで。  凡人は相手にされへんし、あんまり口に出すな!って.....   けど、車検やオイル交換でもやって貰えるんですよね?

⑤ 郷田さんと山本(伸)さんにずーっと憧れてました。 あのエンジンを作った人、それを操る人..... これからも頑張って追求して下さい。  応援してます.....

こんな感じで いろんな方からうちのイメージ?をマジで教えていただきました。
ハッキリ言って どー思われよーが勝手やが、めちゃくちゃやな.....^^ 
まだギリギリ店やってるし、オイル交換だけ来るお客さんもいてるっちゅーねん!^^

それだけ情報がシークレットなら 好き勝手言われるし、解って貰えなかったんですね。
今までは 「速くなりたいヤツだけが来たらええ。 知る人ぞ知る店でええねん。」 と 思ってたが.....
今は考えを改めました。 チョッとだけでも知って貰い、必要とされてるならそれに応えよう!って.....

日付け変わったが、HP完成 1周年です!_b0138552_028118.jpg

これからもよろしくお願いします。      


                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2009-05-14 00:45 | Comments(16)
Commented by 第一空挺団特攻隊長 at 2009-05-14 07:50 x
祝!一周年おめでとうございます!
も~一年ですかぁ!?
早いですねぇ!

最初ホームページ立ち上げの頃、出来上がって、エキサイトに送ったら、
配列とかが、ぐちゃぐちゃでダメって、やり直した事が、つい昨日の事の様に思います!

あそこで、諦めずにやったから今があるんです!

今じゃ!あの頃が嘘の様なぐらい、パソコンヲタクに近づいてますよ(笑)

ぼちぼち伝説シリーズ一周年記念スペシャルでもいっときますか!?
Commented by yamagouda at 2009-05-14 10:16

隊長さんへ

おはよーございます♪  今日は眠い!><

ありがとーね。  おめでとう言われても、なぁーんもせんでも月日は経つからね^^

あっ!誉めたから1万円分タダ券 ちょうだい!じゃないでしょね.....
でも1年って早いなぁ~。

伝説シリーズ!? すっかり忘れてたなぁ..... 
良い事や、かっけー事なら嬉しいけど、どーせ ろくな事ちゃうやろ.....?
君もそろそろ 昔の事を忘れてくれたらええのに.....^^

PS:やり直しを言われたのは、エキサイトじゃなくサーバーの方です。^^ 
Commented by めがね1号 at 2009-05-14 10:43 x
祝!!一周年!

一年間ご苦労様でございます。
これからも毎日ブログチェックさせていただきます。

だま~~って見てますから・・・・

でも早いものですね、もう一年ですか・・・・

さすが読書家(元)文才もあるし楽しみにさせていただきます。
Commented by めがね2号 at 2009-05-14 11:56 x
やまちゃん もうちょっと笑顔で写真に写れんか..........
Commented by プログレス at 2009-05-14 12:29 x
おめ○でとうございます!

「ほら吹き野朗」とは失礼ですよね~。

ほんまは「潮吹き野朗」ですよね^^
Commented at 2009-05-14 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamagouda at 2009-05-14 18:54

メガネ1号様へ

お久しぶりです&ありがとうございます。

1年って早いですねぇ~  
社長にもHPの事でいろいろご指導いただき、感謝してます^^

俺も毎日、サイトー君のブログ チェックしてるけど.....
サボりすぎじゃ!と伝えて下さい!^^
Commented by yamagouda at 2009-05-14 18:59

メガネ2号様へ

昨日、DRAG(米国)のDVDを真剣に観ていた時の画像です.....^^

プロストックの足の動きを、北マサと3人で討論してました♪

あいつの目つきが悪いのは昔っからです。 許したってー!^^
Commented by yamagouda at 2009-05-14 19:03

プログレス・〇田君へ

エロネタかよー!  
ボクみたいな純粋な心を持った青年(自称)には、関係無い事です!^^

君のブログも、ちょくちょくチェックしてるよ♪
Commented by yamagouda at 2009-05-14 19:07

すぐる先生へ

ありがとうございます。
すぐるちゃんの協力があって、HPは完成できたようなもんです!

更新のネタも、ちょこちょこやってますよ♪
けど、いつ 岡山から帰ってくんの?

また 連絡しますね.....^^
Commented by もも at 2009-05-14 20:50 x
1周年おめでとうございます(^^)

『苦労したぁ(>_<)』って言ってたよね。

これからも楽しみにしてますよ(*^_^*)

伝説シリーズ待ち遠しいなぁ(^皿^)
Commented by 北のRE野郎 at 2009-05-14 22:20 x
アペの件では、いろいろありがとうございます。 自分なりに試行錯誤で、組んでみます。
Commented by yamagouda at 2009-05-15 10:05

ももちゃんへ

おはよー♪  遅くなりました。

とりあえず ありがとうございます。
これからも イジれるコメントを待ってるわ!^^

伝説ねぇ~..... ろくな人間じゃ無いって思われるだけなんやけど.....
あなたの彼が、記憶を削除してくれたら ええんやけどね.....^^

俺の伝説よりも、あなたのボケネタを暴露する日が近いかも.....^^
Commented by yamagouda at 2009-05-15 10:25

北のRE野郎さんへ

おはようございます。  初めてのコメントですよね!?  ありがとうございます。

あの~ すみません。
北の地域の方でエンジンやアペの相談 受けた方は、3名いらっしゃるんですが.....

何回か電話いただいた北海道のドラッグの方?
昨日、久しぶりに電話くれた青森のI田君?  それとも周回のFCの方?
ごめんなさい。 どなたか解らないので次は もうチョッと解るハンドルネームで..... 

とりあえず 頑張って下さい。 解らない事や悩みがあったらお気軽に.....^^
(自分なりに努力してから相談して下さいね♪ 1から100までは教えませんよ^^)
    
Commented by コペ7 at 2009-05-19 00:57 x
毎度です!
出遅れちゃいましたが…。。。
一周年ッスか~???
お疲れ様です!
これからも頑張って下さい!
祝一周年のなんかネタになるようなんを持って行きます!
ちなみに食べ物です!
『カズ!これが、有名な○○○や~!』のネタも…あると思います!
ちなみに一つしか手に入りませんでしたので。。。
Commented by yamagouda at 2009-05-19 10:47

遠ちゃんへ

遅っ!  今頃HPのトコに戻んのけー!^^
とりあえず ありがとうございます♪

なんか持ってきてくれんの~? ヒラメか? オコゼか? とにかく おおきに~♪

それより どんだけうちの息子、ええモン食うてないと思ってんねん!><
言うとくが、実家帰った時は、どれだけ贅沢三昧してるか!
(大阪じゃ塩サバがご馳走の生活っす..... ><)

そこらで 味わえないモンをぎょうさん頂いてまっせー♪
味のレベルが格別っす.....^^

こっちじゃ その日暮らしが続いてるが..... ううっ..... >< 
 

by yamagouda