人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

「地面ギリギリ セーフ!」.....^^


とうとう大阪も梅雨入り宣言が出ました。  鬱陶しいなぁ~><
当分の間、天気予報を要チェックする日が続きますね。


昼から笹やんが来てたが、夕方 KさんFDのエンジンをかけて様子を見てると、帰宅途中の女の子3人が前から来た。 多分 小学3年生ぐらいかな?

俺も笹やんも 「臭いし、ウルサイ車やなぁ~」 って言われると思ったら、1人の女の子が車高低く デカいフロントバンパーを見て一言............  「地面ギリギリ セーフ!」
思わず笑ってしまい 「ありがとう♪」 って言うてもーたぁ~^^   ちなみに他の2人は無関心。

ここは大阪やから、その日のおもろい出来事の順位をつけるのが大好き。
笹やんが 「今日 あの子が1番おもろかったわ♪ 普通は音量の方が気になるでしょ?」 と.....
俺が思うに あの子は絶対 同じB型やと思う! 目の付け所が普通とちゃうもん!.....^^


今日の作業は?と言うと.....   
山ちゃんはVマウント用のステーを2台分 寸法を測りながら作ってました。
今んトコ 山ちゃんに全部任せてるが、ハクション大魔王並みに数字が苦手なので心配.....
おっと!漢字とカタカナ文字は、もっと苦手じゃー!といつも言ってたわ。(じゃ 何が得意なん?)

明日ぐらいにチェックせな 部材切ってからじゃ遅い!  
そんなヘタうった時は、いつものセリフ..... 「もう お前は死んでいる!」 By ケンシロウっす!^^
まぁ 黙々と一生懸命やるのがアイツの取柄やから、間違えてない事を祈ります♪
(電卓を叩いて寸法に悩んでる時が多いので、チョッと気になるが.....) 

俺はOさんFD(ブルー)のエンジンバラシです。 (車検無しのサーキット仕様)
昨日、補機類は全部外したので、ショートエンジン状態になってる。

Oさんは、初めてうちに仕事の依頼を相談に来る途中、高速でいきなりエンジンブロー.....
彼は 「幸い 行く道中やったし、これからお世話になる運命やったんですよ!」 とポジティブやが.....
チョッと厄介な 俺も初めて見るブローの状態。

「地面ギリギリ セーフ!」.....^^_b0138552_20243211.jpg

オイルパンをはぐったら、金属のカケラが付着してた画像です。(山ちゃんが指差してるトコ)
そしてプーリーボルトが外れない.....

俺はエンジン組む時は当然やが、バラす時も絶対にインパクト使わない。(外れないロックナットは、たまーに衝撃を与えます^^)
自分の手で、そのエンジンの各ボルト&ナットのトルク値を確認しながらバラすんです。
しかし、今回は無理や.....

「地面ギリギリ セーフ!」.....^^_b0138552_20281573.jpg

イヤやけどインパクトで外してる画像です。  インパクト使わな 外れんかった理由も解ってる.....
この後、全てバラバラにしたが、また今度.....   疲れたし眠い。

今日は早く寝よーっと.........


                                       郷田レーシング・郷田


 
by yamagouda | 2009-06-09 20:49 | Comments(2)
Commented by ひよこ隊長 at 2009-06-09 21:14 x
地面!!!ギリギリセーフ♪


ほ-んまあの女の子。名言でしたよね-(*´艸`)♪


音量じゃなく排気臭でもなく…
車高の低さに注目するとこなんてマニアかも(・▽・)♪


近い将来40sのキャンギャルさんに迎えてはいかがでしょうか(笑)(ノ・∀・)ノ〃ワショーィ!!
Commented by yamagouda at 2009-06-10 10:19

笹やんへ

おはよーっす♪

あの子に また会えるかなぁ~?.....^^

よー考えたら地面と5cmはあんぞー。  
「ギリギリ ちゃうわ!」 って言うたったら、あの子、何て言うやろ!?.....^^


あの子がキャンギャルなる頃には、俺ら60手前のジジィでっせー!!!..... ><

by yamagouda