人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

気持ち良い仕事とは.....!?


そろそろお叱りの電話がある頃と思ってたが、予想が的中した.....   当然、ヤツです。
「ブリッジやVマウントKITで 忙しい言うから黙ってたが、俺の やり始めたんやろねぇ?」と.....

「君のはねぇ~、ゆっくりじっくり やらなアカンやんかぁ~。急いでもしゃーないし♪」 と、めいっぱいの言い訳!  そんな言い訳が通じないのは解ってるが.....
「後から来た仕事が、どんどん先に出て行くんは、おかしくないかね?郷田君!  俺は去年から頼んでんのに.....  君、解ってんの?」 と、いつもの調子で説教が始まる.....

「ウルサイわ! そろそろやろーかと思ってたんや! ごちゃごちゃ言うな!」 俺も逆切れです。
全開踏めるよーに対策せな 当分 乗りたくない!って言ってたくせに.....  
そろそろ走りたくなってきたんでしょーね。  ボチボチ始めよっかな?.....^^



今日の作業は?と言うと..... 山ちゃんは、ワゴンRの車検で陸事に走ってました。
帰ってからは、辛気臭いが洗浄作業の続き.....
俺は、ヤツを含む10件ほどの電話&来客の対応で、ちょこっと本洗いをしただけでした.....

気持ち良い仕事とは.....!?_b0138552_18401676.jpg

画像は荒洗い→本洗い→点検→エアブローが終わった補機類パーツの一部です。
うちじゃ コレが当たり前のエンジン・オーバーホール洗浄.....  外部・内部ともに このとおり♪

気持ち良い仕事とは.....!?_b0138552_18504560.jpg

これも工程が終わった内部状況の画像です。
山ちゃんが所持する 通称 「つよしの ままごとセット」 できれいきれいにされます.....^^
刷毛数本、ワイヤー&真鍮ブラシ、割り箸、中古のサイドシール、ロングのゲジゲジみたいなヤツ他 訳の解らんモンまで、ぎょうさん 箱の中に所持し、使いこなしてます.....  さすが洗いの達人♪

毎回 俺は気持ち良くエンジン組めるが、依頼者も、これを見たら満足&嬉しいやろなぁ~って思う。
エンジン内部だけじゃなく、補機類の内部も綺麗なんやから.....

同じぐらいのオーバーホール工賃でも、チューナーの拘り方で仕上がりも違うんですよ.....
ぱぱっと早く仕上げて貰うのがええか?、じっくり測定&洗浄された方がええのか?.....
ちなみに 「じっくりと早く!」 は、スタッフが多くないと出来ません!.....^^


                                       郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2009-07-03 20:39 | Comments(0)

by yamagouda