人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

『婚活』 に、もの申す!(第1弾)


昔っから、「良い事をすれば 良い事がある!」 って言うが、ホンマにそう思う。

今朝、チャリンコで通勤中、チャリンコに乗った喪服姿のおばちゃんが、段差で転倒!
お供え物らしき箱とかも落ちて、痛そうな顔.....  見かねた俺はUターンして、手助けに.....
「大丈夫ですか?」 と箱を拾い上げると、「大丈夫です。 ありがとうございます」 と.....

信号待ちの車が こっちを見てるのは恥ずかしかったが、なんか良い気分♪
困った人を見たら、手助けすんのは幼稚園でも教えてくれるんやしね.....^^  

工場に着き、着替えてると、ヒデから工場に着きました!と、TEL。  
朝イチからオイル交換を言われてたが、差し入れに俺の大好物・チョコ板モナカのアイス♪♪♪

すぐにさっきの出来事を思い出し、「やっぱ、神様は見てるんやな♪」 と、思いました。
(ちなみに俺はガキの頃から、氷系のアイスが食べれません!  超・苦手っす!)

『婚活』 に、もの申す!(第1弾)_b0138552_231310.jpg

画像は、夜になってから、ヒデの息子の原チャリマフラーをTIG溶接修理させられてました。   
金曜にわざわざ頼みに来たから、しゃーないですね.....^^
(中河君のオイル交換もあり、夕方から夜にかけ 常連であふれてました♪)


さて、今日は土曜やし(もうすぐ日付け変わるが.....)、仕事以外の話にします。
うちの関係者でチョッと前から話題になってる、『婚活』 について.....
なんせ、俺が傍から聞いてて、アホかー!と言う話が多いので、俺が代弁でブッタ斬ります!

婚期が遅目(30以上)と言われる現代。 俺の回りも40前後の独身がゴロゴロいてる.....
独身は気楽やから結婚したくない!と言う者もいれば、今すぐにでも彼女が欲しい!って人もいる。
多分、30歳をオーバーした女性も、同じ考えの人が多いと思うが.....

今回は、「前向きな人」 についてやけど、何故、いい人が出来ないか?
まず、歳を取るにつれ、出逢いが少なくなるのも原因の一つ。  
だって いい男&いい女(ルックス&性格も含む)は、ほとんど20代で結ばれるもん!  そりゃあ 仕事に生きて婚期を逃した人や、家の事情、遠距離恋愛とか、中にはいるんでしょーね。

そして女性に対しては、いつまで待っても白馬に乗った王子なんか来ないよ!と.....
聞けばなになに?「ルックスは拘らんけど、年収500万以上で、貯金もそれぐらいある人がいい♪」 やと!? ほな なんや?あんたはお金と結婚すんのか? 金さえ持って帰ったら、後は どーでもええんか? アホかー! 男は汗かいて働き、上司に怒られ、得意先に気を使いながら頑張っとんや!ボケが! そんなんやから売れ残っとんじゃ!(男の意見としての代弁です。感情が入りすぎた?)

次に男に対して。 なんでもええから真剣になってる事があんの? または、夢(目標)があるか?
仕事でもいい。 営業成績でトップになってやる!とか、いつか部長に就いてやる!とか.....
趣味が競技なら優勝してやる!とか、とにかく真剣な目で取り組む事がありますか?

なんせ 輝いてないと男の魅力は、まったく感じない! ただ単に毎日を何気なく過ごしてる男に、女が人生を任せれるわけ無いよ! 目標や夢が無い男なんて、男の俺から見ても魅力が無い!
はっきり言って、ぎょうさん いてる!(今度は女性の立場になっての意見です)

毒舌な事を吐いてばかりやけど、実際に耳に入る事、感じる事を言っただけ.....
長くなったが、まだ半分ぐらいしか、言ってない.....   第2弾は、こんな実話も!の予定。

偉そうに言ってる俺の夢&目標? 当然、ありますよ!
俺と山ちゃんは、お客さん全員が、「郷田.Rに出して良かった♪」 って言われる事が目標!
(簡単なよーで難しいっすよ!)

そして、伸FDで国内最速の座を取り戻す事!と、2ローター・NOS無しで1000PSオーバー。
叶おうが叶うまいが、夢があるだけで楽しい.....^^


                                      郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2009-07-12 01:45 | Comments(2)
Commented by 門真のオカマ at 2009-07-13 03:05 x
女性のなかには知り合ってすぐやのに、年収はいくらなん?って聞いてくる子はいますよね~(-_-#)
僕に興味があるんじゃなくて僕が働いて稼ぐお金に興味があるみたいですよね。
男女とも何かに頑張ってる人は見ていても魅力的に見えますね( ̄∀ ̄)
残念ながら汗かいて頑張ってる山ちゃんを見ても魅力は感じませんがm(_ _)m
Commented by yamagouda at 2009-07-13 10:39

門真のオカマちゃんへ

これはこれは夜の繁華街で 「ママ」 と呼ばれてる組合の方じゃないですか!^^
おはよーっす♪

おるみたいやねぇー><  よく聞くよ、そういう性格ブスでバカな女の話。
だから女性不信になるヤツも多いんですよ。 

この先、俺がそういう女と出会ったら、ボロカス言うて鬱にしてやる!
(男は叩き潰すが、女性には手をあげない主義なので.....^^)


最後のコメント観た瞬間に、笑ぅーてもうたやんか! いつも お前が喧嘩仕掛けてるなぁ~♪
また、つよしと 「なじりあいバトル」 が勃発すんぞー!.....^^

by yamagouda