人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

突然の来客.....


今日は、朝から俺のワゴンRを洗車でした♪   
ほとんど 盆と正月前にしか 洗わないのも、車屋として おかしな話やが.....  
やる時は徹底的に施しますよ! (洗車後、山ちゃんがワックスがけ、俺は室内清掃です.....^^)

終わりに近づいた時、1本の電話が.....
「オイル交換をお願いしたいんですが、何時頃 行ってもいいですか?」 と..... イチゲンさんからです♪
俺も 「いいですよ。どちらから来られます?」 と聞けば.....
「大阪市内からです。 ちなみにERCの紹介で伺いますので!」 と.....

ERC(エリート・レーシング・コーポレーション)とは、埼玉の老舗ロータリーSHOPです。
カテゴリーは?って言うと、昔はバリバリの 「レース屋」 で、超有名っす♪
若い世代には、ピンとこないかも知れないが、40代以上のロータリー乗りは知ってるはず!

実は、ERCの大矢さん(社長)とは、めっちゃ仲良し♪   ちょうど10歳年上やったかな?
俺がプライベート時代からなので、もう 20年以上のお付き合い♪
今は 2ヶ月に1回ぐらい、お互いが電話かける程度やが、いつも長話になる.....^^

知ってのとおり、俺の仲良しロータリーSHOPは、数件しかないんです。(4件ぐらい?)
今、東で付き合いあるのは、ERCと、三井君(リアクション・R)、佐藤さん(佐藤商会)だけかな.....
西じゃ 元MAZDAワークス関係の人(Yさん)だけ。
腹黒い商売人で、大した技術の無いヤツらは、アウトオブ・眼中で興味も湧きません.....

話は脱線しましたが、紹介の彼がやって来ました♪

突然の来客....._b0138552_2145974.jpg

チョッと派手な外観のFDっす! 聞くと、西の方に遊びに来たERCの常連さん。(所沢ナンバー)
ナント彼は18歳らしい。  ERCの顧客平均年齢を大幅に下げましたね.....^^

旅行中、オイル交換する距離に達したので、うちを紹介してもらったらしいです。
自分トコの常連やのに、わざわざ 「郷田レーシングに行きなよ。あそこなら大丈夫!」 って、言ってもらえた事が..... なんか嬉しいっすねぇ~♪  大矢さんに感謝です。
帰られた後、もちろんERCにお礼の電話しました.....^^


明日から俺は夏期休暇に入ります。(盆と正月は、必ず帰省という 郷田家の決まり事が..... ><)
片道 約370Kmの運転は疲れるし、金も かかるし.....  
帰っても、溜まってる伝票整理やらなアカンし、予定もギッシリ決められてる!!! 
でも、ご先祖様の墓参りは、ちゃんとやらなきゃね!^^

今回、初めて淡路島を横断するルートで帰ります。(1000円高速を利用)
ただ、渋滞が心配!  ブチギレ せーへんよーに頑張りま~す!^^
(今回は、ミッシェル・ガン・エレファントを聴きながらのハイウェイっす♪)

山ちゃんが工場に出てるか?は、まだ未定。(多分 大阪に滞在と思う)
事故やトラブルとか 何かあったら、山ちゃんの携帯に電話して下さいね!

俺は、はした金が尽きたら、いつ 帰って来れるか?解りませんので.....^^


                               
                                        郷田レーシング・郷田

                                       
by yamagouda | 2009-08-12 21:58 | Comments(2)
Commented by ёひのっちё at 2009-08-16 22:26 x
お盆休みの帰省はいかがでしたでしょうか???
渋滞疲れもそこそこに、明日からお仕事ですね!
頑張りましょう(p`・ω・´q)

横の繋がりで、信用してもらえるって良いですよね(* ̄▽ ̄*)
これも郷ちゃんの人柄でしょうね♪
Commented by yamagouda at 2009-08-18 13:45

よーこちゃんへ

大変遅くなりました!  ゴメンね..... ><

お久しぶりですね♪  
今朝、無事に帰って来ました。  疲れたし、まだ眠たいー!><

盆休みは、相変わらず ギッシリ組まれた予定で忙しかった.....
(毎年、疲れに帰るだけかも???)

仕事は今日の今からです。 (買い物とかしてきたしね^^)
よーこちゃんは、昨日から仕事かな?
暑いけど頑張ってね!

by yamagouda