人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

そろそろエンジン作業も.....


昨日は、しんどくてブログをサボってしまいました.....   
完全に寝不足です。><  遅くまでTV観てるし、必ず2回は暑くて目が覚める.....   
みなさんも 世界陸上を観て、ツライ朝をむかえてるんじゃないかな?.....^^



昨日も来客が多かったですねぇ.....
ただでさえ、夏期休暇で作業が止まってたのに、進行状況は お盆前とあんまり変わってない.....
まぁ 久しぶりにオカマちゃんが来たから、それはそれで楽しかったが.....
うちに来ると 必ず婚活の話が出るが、新たなネタ (山内に変化!?) があるので後日にでも.....^^


今日は?と言うと.....  だぁ~れも来ず、めっちゃ仕事出来ました♪

そろそろエンジン作業も....._b0138552_18264442.jpg

画像は、久しぶりにエンジン作業再開で、まずはインタメのポート研磨っす!  モデルは世界陸上を観て 「外人はええなぁ~♪」 と、ほざいてる ヨゴレッティ・山内。(今日からイタリアとのハーフ♪)

今回の依頼は、ポート・タイミング変更なし(ノーマル)やけど、IN・マニホールド&エンジンのポート入り口段付修正だけは施す仕様です。(基本はIN・マニホールドのガスケット形状)

夏期休暇でパーツが止まってたが、MAZDAから揃ったとTELあったので、ボチボチやろーかな♪

俺は、TIG溶接メインの一日でした。  冷ます間に プレートの図面をけがく段取りとかやったり.....
今日、ラジエターも出来上がり、漏れ確認テストも終了。

そろそろエンジン作業も....._b0138552_1943952.jpg

コレは、溶接すんの忘れてたラジエター用ステー(当然 SUS304)。
画像を観られたら解るでしょーが、TIG溶接すると かなり歪みます。(薄モノは特に!)
冷めたら 油圧プレスで修正し、寸法の確認して やっと完成っす♪ 

今晩もTVあるけど、今日こそ早く寝よーっと!


                                       郷田レーシング・郷田

  
by yamagouda | 2009-08-21 19:20 | Comments(0)

by yamagouda