そろそろエンジン作業も.....
昨日は、しんどくてブログをサボってしまいました.....
完全に寝不足です。>< 遅くまでTV観てるし、必ず2回は暑くて目が覚める.....
みなさんも 世界陸上を観て、ツライ朝をむかえてるんじゃないかな?.....^^
昨日も来客が多かったですねぇ.....
ただでさえ、夏期休暇で作業が止まってたのに、進行状況は お盆前とあんまり変わってない.....
まぁ 久しぶりにオカマちゃんが来たから、それはそれで楽しかったが.....
うちに来ると 必ず婚活の話が出るが、新たなネタ (山内に変化!?) があるので後日にでも.....^^
今日は?と言うと..... だぁ~れも来ず、めっちゃ仕事出来ました♪
画像は、久しぶりにエンジン作業再開で、まずはインタメのポート研磨っす! モデルは世界陸上を観て 「外人はええなぁ~♪」 と、ほざいてる ヨゴレッティ・山内。(今日からイタリアとのハーフ♪)
今回の依頼は、ポート・タイミング変更なし(ノーマル)やけど、IN・マニホールド&エンジンのポート入り口段付修正だけは施す仕様です。(基本はIN・マニホールドのガスケット形状)
夏期休暇でパーツが止まってたが、MAZDAから揃ったとTELあったので、ボチボチやろーかな♪
俺は、TIG溶接メインの一日でした。 冷ます間に プレートの図面をけがく段取りとかやったり.....
今日、ラジエターも出来上がり、漏れ確認テストも終了。
コレは、溶接すんの忘れてたラジエター用ステー(当然 SUS304)。
画像を観られたら解るでしょーが、TIG溶接すると かなり歪みます。(薄モノは特に!)
冷めたら 油圧プレスで修正し、寸法の確認して やっと完成っす♪
今晩もTVあるけど、今日こそ早く寝よーっと!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2009-08-21 19:20
|
Comments(0)