人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

相変わらず、新品でも信用できない!


今日は、ブログ管理のエキサイト側で問題があったみたいですね.....
何か 度々そーいう事が、起こってる気がすんねんけど.....!?

今現在で、今日のアクセス数は56。 ハハハハ・・・・・  少ねぇー!^^  
と言う訳で、ブログを覗けなかった方には申し訳ないです..... (俺のせーちゃうよ!)


日曜の夜、1本の電話が.....  妹からでした。
どーやら 夕方、オヤジが倒れて救急車で運ばれたらしい!><  これで2回目..... 
意識はあるが、脳梗塞の疑いもあるので、CTやMRI?ちゅー検査する為に一晩入院.....

心配やったが、昨日には家に帰ってきたらしい♪  それも通常どーり 元気に!^^
検査も異常無く、医師から原因が解らんと、前回同様の返答.....

原因が解らんのが厄介やが、73歳(72かな?)と思えないぐらい、脳みそは綺麗らしい.....!?
まだまだヘンコ・オヤジ健在です!^^  

「子供が親より先に死ぬのは、一番の親不孝」 って世間は言うが..... 俺はイヤやな。
正直、親の死に様を見たくない。  43年間、自由気ままに生き、迷惑ばかりかけてきたからか?
いつ死んでも悔いが残らんよーに生きてきたから、そう思うんかは 解らんけどね.....^^
多分、親はそんな事 望んで無いと思うが..... (いや 俺は郷田家の問題児やから解らんぞ!?)

今 思えば、何で俺んトコだけ オヤジが倒れた連絡が、夜やねん!  一応、長男やぞ!!!
10数年前、妹の結婚が決まった時も、俺だけ知らんかったし..... >< (知ったのは数ヵ月後)
ちなみにオヤジは俺の事を 「アイツは死んだと思ぅーとる!」 と、みんなに言ってます.....



長ーい 前フリでしたが(昨日、サボったからね^^)、今日はムカつく事件が.....

今週から段取り替えで、エンジン作業がメイン。
支部長の加工は終わったので、京都のOさんFDのポート加工の段取りでしたが.....
ポートタイミングを けがこうと、新品のフロント&リヤハウジングを並べチェックしてると、ん.....!?

相変わらず、新品でも信用できない!_b0138552_19543093.jpg

ダウエル・チューブラーが入る穴(マジックの矢印)の上部に細~い傷..... 
「クラック入っとるやんけー!」   注:クラックとは亀裂みたいなモンです。
ここは、各ハウジングを繋ぐ大事な位置決めとなるトコなんです。

MAZDA、ホンマにええー加減にせーよ!033.gif  工場で何を検査しとんねん!
年2回、パーツ価格を異常なぐらい上げやがるくせに、品質はコレか!!!  
いつも指摘して、返品しても全然クォリティー上がらんし..... ><  
世界のMAZDA(ロータリー)が、笑われるぞ!

言いたい事は山ほどあるが、もーいいや。  きりがない。

俺は ロータリーをやり出して20~21年になるが、パーツのクレーム返品も、その年月やってきた。
ハウジングの傷、ローターの機械加工不具合、オイルシールSETのピンホールとか 他にも!
だから新品でも最初から疑って見る。  一つ一つ細かいトコまで.....

パーツの部販会社も俺が一番、ウルサイ事 知ってるし、そんな細かい事 よく気付くなぁ~って言うが、俺は人様からお金を頂いて仕事してるんです。  どんなエンジンでも魂込めて.....
よそで使えても、うちでアカンもんはアカン。

まぁ 今日は吠えまくったが、メーカーもお金を頂いてる以上、しっかりして欲しい!
返品で作業がストップする事も、理解して欲しい!

それはそうと、自称・ロータリーSHOPチューナーは、こんな風に細かくパーツを点検してるかな?
してるトコは..........  何件あるやろ???
もし、今回の傷(クラック)とかを見落としたら..... えらい事になりまっせー!^^ 



                                     郷田レーシング・郷田 
by yamagouda | 2009-09-01 20:40 | Comments(0)

by yamagouda