人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

マコトFC 入庫.....


みなさんにも 気が重い時ってありますよね!?   今の俺の心境が そう.....

明日は日曜やのに6時に起きなアカン!!!  最悪です.....
何か知らんけど、息子が どっか行って試験がある!と 昨日の夜に言い出した..... ><
「もっと早ょー言えよ! ワシにも段取り あるんじゃ!」 と言ったところで しゃーないが.....

週末、楽しみにしてる 「一人ぼっちで飲む 暗い酒」 が、台無しや!
今、悩んでんのは、どーせ4~5時まで起きてんのやから、そのまま起きとこか?それともチョッとでも寝よーか?です.....   どーでもええ事やけど、俺にとっては大事な悩み.....



今日は バリバリ仕事しましたよ♪ 
俺は昨日の続きで、各シールのクリアランス取りでした。
今度はアペックスシールです。(今回 使用するのは、程度良い中古の3分割アペ)

マコトFC 入庫....._b0138552_22575956.jpg

これも 俺独自のやり方やけど、まずは1本につき 4~5箇所の厚みをマイクロメーターで測定。
ささっと 紙に測定値を書き込み、アペを置く。
1/1000mm単位やが、日によって零点誤差あるけど、これは あんまり気にせんでOK!^^
(メタル測定の場合は 誤差のプラス・マイナスを計算します)

これが終わったら、ローターのアペが入るシール溝に入れ、シックネスゲージで測定。
後は 自分で決めてるクリアランスに、適合するよーに選ぶ。
クリアランス値は、チューナーによって違うから、どー合わすかは.....ね♪

まぁ 一つ言えるのは、ちゃんとしたエンジン組むまでには、かなりの時間がかかるって事!
バラしてから1週間ぐらいで出来上がるってのは、適当なエンジンしか組んでない証拠。 もしくは ぎょうさんの人が分担して やってるかの どっちか?やね.....


三好FDの方は、某メーカーから確認の為に代品を送って頂きました!(ありがとうございます♪)

マコトFC 入庫....._b0138552_23422095.jpg

画像は、蓋を開け ロータリー用にスイッチ類をあわせてるトコ。
とりあえず先に、復帰ハーネスを装着して点検です。(夕方、試運転に出かけました)
結果は..... まだ トンネルの中間あたり..... ってトコかな。

マコトFC 入庫....._b0138552_23495290.jpg

金曜にコイツが入庫しました。  マコトFCです。
いつもレース日の数日前に入庫やが、今回は早目に.....

おじいちゃん(昭和の車)は、老いぼれてきてるから 修理も大変!
夜になり、山ちゃんがちょこっと確認してましたね。(座って見学してんのは笹やんっす♪)


厄介な修理が2台.....   これも気が重いなぁ~.....

日付け変わったし、そろそろ帰ろーかな!^^



                                       郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2009-10-18 00:08 | Comments(2)
Commented by ёひのっちё at 2009-10-18 13:16 x
お疲れ様ですm(_ _)m

少しでも休んで欲しいと願う
ひのっちです(^-^)

私もせっかくの日曜日に
いつも通りの6:30起きです(>_<)

しかもご子息と同じく試験…

勉強不足で、撃沈してしまいました(T_T)

とりあえず終わったということで
今から息抜きに出かけます(^o^)/(ヤケw)
Commented by yamagouda at 2009-10-18 16:37

よーこちゃんへ

こんちわ♪  チョッとだけ工場に出て来ました!

体の心配、ありがとうございます!^^
でも こっちには誰も頼れる人 おらんから、寝てる間以外は 動き回らなアカンのよね.....

今朝も ちゃんと起きて見送りました♪  いつき?何とかの試験らしい??? (意味解らんけど)

よーこちゃんが撃沈!?  あなたほどの素晴らしい頭脳の持ち主でも?
難しいんやね..... ><   次は頑張って合格して下さい♪

息抜きに お出かけ!?    ええなぁ~。   おもいっきり発散できたかな!?.....^^


by yamagouda