最近のDRAGは.....!?
2009 JDDA EAST Rd.4(最終戦)は、波乱(悪天候)で幕を閉じたそうです。
途中で中止になったらしいが、みんな 最後まで走りたかったやろなぁ~。
でも 雨降りの路面が、どれだけ危険か?を、熟知した判断(中止宣言)でしょーね.....
今年は 遠征(仙台)に行ってない 郷田 RACING TEAM やが、情報は すぐに入ってくる。
やっぱ 今回も言われたのは 「100台以上のエントリーで賑やかでしたが、郷田さんトコがいないと なんか面白くないです! 来年は来て下さいね!^^」 と.....
ありがたい お言葉やけど、うちにもいろんな事情があるんですぅ.....
それよりも最近、DRAGの方向性が変わってきてるらしい。
ピラミッドの頂点は、俗に言う 「やりきり仕様(パイプフレーム)」 やが、それはイチから作れば 田舎で普通の家1軒建てるぐらい金がいるから、そのクラスは置いといて.....
パワーはそこそこで、軽量化した バランス重視のマシン作りに なりつつある!みたいです。
そう言われてみれば、思い当たる車両が たくさんある。
ロータリーでいえば、600~700PSぐらいで、ボディ補強&軽量化、そして 解禁になったスリックもしくはDOTタイヤで9秒台を出してる車両が増えてきた。
要は アクセルを全開で踏んでイケる 安定したマシンです!
んー。 まさしく 俺が伸FDで悩んでる事なんですよね.....
パワー&速さは どこにも負けられへん!と 対1000PSオーバーのGTR勢に臨んだエンジンは、互角のトコまで行き着いたが、踏めば 何処へ飛んで行くか解らんよーになってしまった.....
ボディは ねじれ、走るたびに補強してるトコや駆動系のボルトがヤラれる。
目いっぱい履けるタイヤサイズもダメやし、ハイパワーエンジンのリスクは高い。(当たり前やが)
みんな タイムを出す事に執着してるが、うちは伸が踏んでイケる仕様が、大きな課題です.....
パワーは落としたくないが、危険性を考えると..... シーズンオフにじっくり考えよーっ!
まぁ、まだ 3ローターにして リスクを低く&楽にパワー出して 逃げたりしませんので.....^^
そろそろ仕事の話です。 今日はOさんFDネタを.....
プラグコード待ち(オーダー済み)やが、補機類のSET UPは ほとんど出来上がってます♪
コレは、加工&本洗いも終えた インタークーラー・パイピング&サクションパイプ。
よーく観たら解るけど、接合箇所(フランジ部)内部を、段付き修正加工しました♪
今回、タービン&EX・マニホールドもやったが、ここまで加工したブーストUP仕様は初めて。
体感出来るかは??? やが、悪いはずが無い!^^
何事も 細かい事の積み重ねが、プラスになるんです♪
山ちゃんが 「ここまでやったら、コレも段付き加工じゃ!」 と、フロントパイプまで.....
画像は、削った後に新品のガスケットを置いたトコ。 ジャストですね!^^
しかし、ココは#400ペーパーで仕上げんでも よかったのに.....
「ついつい癖で やってもーたんじゃ♪」 と言ってた 山ちゃんでした。
ちなみにフロントパイプのトコは、勝手にやったのでサービスでーす♪
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2009-11-04 22:53
|
Comments(2)
Commented
by
Y住ステージア
at 2009-11-05 07:41
x
おはようございますo( ̄ ^  ̄ o)
やっぱ社長っとかは仕事が細かいっすね♪
あ~そろそろ社長によいお電話できそうです☆
やっぱ社長っとかは仕事が細かいっすね♪
あ~そろそろ社長によいお電話できそうです☆
0
Commented
by
yamagouda at 2009-11-05 11:06
Y住君へ
おはよーっす&遅くなりました。
(マコトの用事で 朝から市役所へ パシリさせられた..... ><)
チューニングは、ええパーツを付けたら速くなるちゅー考えは間違いよ!
こういう細かい事の積み重ねで、本領発揮されるんです♪
(たまにはええ事言うやろ!?.....^^)
良い話!? なんや?
宝くじ当たって スポンサーになってくれんのか?
あっ!麻央ちゃん似の子、紹介してくれるとか?.....^^ んなわけ無いわな.....
まぁ 電話待ってます♪