人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

久しぶりに会えば 偉いさん!^^


今日から大阪では、オートメッセという チューニング&カスタムの祭典が始まった。
が、大不況のおかげで、ここ数年 規模が縮小されてるのも事実。 

ブースも展示車両も激減らしいが、それでも観に行く人がいるみたい。 不思議やな.....
俺? 当然 行くわけ無いやん!  人ゴミが大嫌いやし、俺の勉強になるモン 無し!

個人的な意見やったけど、低迷するチューニング業界活性化の為に、頑張って欲しいとは思う。
暇な方は、明日・明後日の週末に行ってみて下さい!(感想も聞かせて!^^)



今日から3日間ある事すら忘れてたが、1本の電話で気付いた。
「メッセに行ったんですが.....(この後の言葉はご想像に任せます)店に行ってもいいですか?」 と。
関東(群馬)から、わざわざ 関西の市場を偵察に来られたらしい。

久しぶりに会えば 偉いさん!^^_b0138552_19351210.jpg

天下の 「小倉クラッチ(株)」 ご一行様です!  八尾までわざわざ ありがとうございます♪
うちと小倉クラッチ(ORC)は、チョッとだけ親密?な関係かな?(昔やけど)

昔、1000Cという 競技用のトリプルプレートクラッチがあったが、伸FDに装着してトラブル連発!
もう 使わん!と言ってる時に 「あのFDに対応出来るクラッチを作ります! もう1度 チャンスを!」 と、OG社長自ら頭を下げに八尾まで.....  で、開発テストを兼ねてのお付き合いが始まりました。

で、FD3S用の開発テストを西では うちが担当。  新製品をテストした他のSHOPが、0Kサインを出したが、うちだけ ダメ出しを連発......  そして対策の繰り返しで出来たのが、1000Fっす♪

画像でTVの前に座ってる方が、当時 開発部で俺の担当?だった 吉田課長。
それが今では 偉いさんに出世で 吉田次長っす♪
(俺が 「アカン!」 って、ダメ出し言うてたから、白髪が増えたんかな? すんまへん^^)

でも、うちの伸FDに対応出来た事をウリに、当時は他店のDRAG車両にも装着されたはず!
(今やから言うが、実は1回トラブって、SPL対策仕様にして貰った!^^ あの時は おおきに~♪)

今では DRAG界低迷で 販売数は?やが、うちもいろいろ勉強になったし、お世話になりました。
これからも ヨロシクです!(ダメ出しを言い過ぎたのか? 開発テストの話が無くなった.....)



今日は、ご一行様(5名)が帰られた後、仕事やろーぅ!と思ってたが.....
DRAG界のBOSS・F氏(JDDA事務局)から電話.....  約1時間ほど お話を.....
いろんな話をしたので、また今度 ネタにします。

久しぶりに会えば 偉いさん!^^_b0138552_20303189.jpg

これは、富山からのFD用に V Proデータを作成してる画像。(古い 98ノートPC♪) 
うちは 古い3.1バージョンが多いから、New 3.3は初めて!(3.2はブーストUPばかり)

夕方に エンジンかけよーぅと思ったが、時間切れ.....  
山ちゃんが、追加でハーネスを改造してるけど、明日も妨害工作員が来るって連絡あったし.....
頼むから仕事させてくれよぉー!(ワンオフ・チタンマフラーも、段取りしたトコやのに.....)



                                         郷田レーシング・郷田


      
by yamagouda | 2010-02-12 20:47 | Comments(4)
Commented by 80すーぷらのおとも at 2010-02-12 21:54 x
僕は明日友達とオートメッセ見に行きます!チューニング業界も不況の影響でだいぶと規模が縮小されているようなのでとても残念です(>_<)やっと16歳になりましたが車は同乗か見ることしか出来ないので免許取るまでにしっかりと勉強しときたいと思います。
Commented by yamagouda at 2010-02-13 10:16

16歳になった君へ

おはよぅ♪  

やっと 16歳か......  性春してるか!?(ホンマは青春やで~♪)
(あんまり イジってたら、そろそろ ママにも怒られるかな?)

俺が足を止めて見る車なんか 無いけど、勉強?の為に観て来なさい!^^

あっ! もしかして キャンギャルの おねーちゃんが目的ちゃうか? 当たりやろ!?
君の将来は......... 山ちゃんみたいな人間に なるな.....
    

Commented by プログレス at 2010-02-13 12:41 x
改名して妨害工作淫です。

妨害とかひどいですね~^^;
暇なんで助けてください^^

今日はお邪魔しました。
Commented by yamagouda at 2010-02-13 21:03

いっちゃんへ

こんばんわ♪  遅くなってゴメンね!

妨害工作員って呼び名が カッケーでしょ!?.....^^

うちも去年の今頃は、仕事がほとんど無くて、店をヤメる寸前やったよ!
趣味でレース活動だけ やろーと思ってた!^^

今が辛抱ですね。  何か板金・塗装の仕事があれば言うね♪

また おいで~!^^(必ずアポ取ってよ!)

by yamagouda