人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

何処までが オーバーホールなのか!?


今週は、慌ただしい日が続き、仕事にならない.....

昨日(火曜)も早起きして、高校の説明会&入学準備品の購入で大忙し!(終わったのは1時)
それから、主婦に紛れてスーパーへ食材の買い物.....
工場に着けば、客と業者が入れ替わりに来店し、気付けば もう 夕方!  何やってんのやろ.....?

明日は明日で、朝から電車に乗って 息子と大阪まで.....
2週間ほど 実家(愛媛)で、春休みを過ごしてもらいます。  そう、JRバスで一人旅!

喜んでるが、親父の厳しい教育が待ってるのに!037.gif  イチから鍛えてもらえー!^^
でも、ええモン食わしてもらえるから、チョッと羨ましいなぁ.....

そういう事で、俺も2週間ほど 独身貴族♪♪♪ (ビンボーやから、貴族じゃねーな.....)
受験もあって、ずーっと自粛生活してきたんやから、はじけるぜー!と 言いたいが.....
カラオケしか予定ないし、今月は 仕事以外の出費が.....  えぐい..... ><

まぁ 一つ良い事は、毎日 遅くまで仕事が出来るって事かな。  最近 進んでないしね!
息子のメシの用意しに帰らんでOKやし、土日以外は仕事に没頭できる!^^



仕事の話に入ります。   最近、仕事が進まない!って言うのは、こんな事も あるから.....

何処までが オーバーホールなのか!?_b0138552_22404348.jpg

これは、I本さんFDのセカンダリー・デリバリーを外した画像です。  はっきり言って、汚い!
これが新車から10年経った状態なら、俺は何も言わない。 実は、約3年前にエンジンをオーバーホールし、1万Kmしか走ってないと聞き、驚いてる!

エンジンの補機類に属するが、まったく洗浄してない!  施したのは、一般人には一流ロータリーSHOPと言われてる店。   SHOPの方針が 「補機類は洗わない!」 と決めてるか知らんけど、これでええのか?(俺は、触っただけで手が汚れるよーなパーツはキライやし、付けない!)

何処までが オーバーホールなのか!?_b0138552_234835.jpg

もう 我慢できず、山ちゃんに軽~く洗って!と頼んだ画像です。  これで手が汚れない♪
(うちが勝手にしたからサービスやけど、ありがとう!って言わないヤツには2度とやりません!^^)  
インジェクターのOリングとかも換えてるか?解らんが、漏れてないので信用しよーぅ!

何処までが オーバーホールなのか!?_b0138552_2333796.jpg

そして上の画像の下に付くのが、このエア・ブリード・ソケットですが.....  
ひょっとしてここに入るOリングも換えてないんじゃ?と、思ったら.....  やっぱり!!!
熱で硬化して カチカチ!  外す時に パキッ!と割れた!(Oリングは ゴムですよ!ゴム!)

触るトコ すべて問題発生.....   これが素人に 一流と言われるSHOPの仕事か!?
仕事が進まず、段々 腹が立ってくる!  エンジンを組むという プライドは何処に行ったの?
点検して 悪いトコを直すのが、オーバーホールちゃうの?   

多少は できるチューナーと思ってたが、レベルの低さに チョッとガッカリです.....

明日は機嫌良く 作業進むかな?.....   帰って飲もぅーっと!^^


                                         郷田レーシング・郷田

 
by yamagouda | 2010-03-17 23:56 | Comments(2)
Commented by もも at 2010-03-18 13:13 x
お疲れさま( ^-)_旦~
連日 大変やったんやね(^-^;

春休みの間、仕事にカラオケに独身を満喫してね~(^^)v

話し変わって、仕事の話。
写真見て ビックリ!
ド素人の私が見ても聞いても酷いね。
こんな仕事して、世間では一流と言われてるショップやなんて…

郷田レーシングの車に対する思い、オーナーさんに対する思い=仕事に対する姿勢が凄く伝わりました。
いつも私には難しくて解らへんかったりするけど(;^_^A

郷田レーシングへの信頼度の高さがピカイチなのが よぉ~く解りました(^-^)
Commented by yamagouda at 2010-03-18 13:58

もも・デラックスちゃんへ

あれっ? 今日は真面目なコメントやん!?   気持ち悪いなぁ~.....^^

そう、知名度は超・有名なSHOPが、こんな仕事を平気で やってんのよ!
(辛口の俺から見れば、昔っから技術は二流やけどね!)

俺が言いたいのは、依頼を受けた以上、恥ずかしくない程度の仕事はして欲しい。

俺は、うちに依頼された方が、少しでも長く乗れるよーに!と心掛けてるよ!
世の中、金がすべて!も解ってるが、それを認めたくない俺がいつもいます.....^^
(だから いつまでもビンボーなのも解ってる.....  ちきしょーぉ!><)

カラオケか? 行くよ♪ (第2回カラオケ選手権です^^)

あんたらは忘れてると思うが、1年半前の神戸遠征中止の穴埋め、どーなっとんや?
俺らは、忘れてないぞ!  ヤラれたらやり返すが俺の主義♪

それまでは、あんたらを誘わん!  イヒヒヒ・・・・・  解ったか!^^
(俺は 究極のB型・さそり座 そして ヘビ年ですよ♪  狙われたら最後.....YO!^^)


by yamagouda