人気ブログランキング |
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

チョッとした事が 大事です。


今日は 暑かったぁ~!  日陰にいれば、風も吹いて ちょうどええんやけど.....

工場は西日があたるので、午後からは地獄.....
汗っかきの山ちゃんは、早速 タオルが必需品と なってます!

そうや! 事件を思い出した!!!   今日 下にもぐって作業してた 山ちゃん。
俺は 上からエンジンルーム内の作業をしてた時の事!  何か?下から プ~ンと悪臭が.....!?

郷:「何や? 何か臭いぞ!?  何やコレ?」
山:「フフフ・・・ やっぱ お前の鼻はスゴイのぉ~! 今、力 入れたら 靴が脱げたんじゃ!^^」
郷:「アホかー! ワシを殺す気か !!!  倒れそうになったわ!」
山:「脱げて 3秒ぐらいしか経ってないぞ? お前の鼻が利きすぎるんが 悪いんじゃ!」

逆ギレかよ!  おまけに 「病院行って 鼻を悪くしてもらえ!」 と まで、ぬかしやがる!
暑くなってきて、足の臭いがパワーUPしてる 山ちゃん.....  お前こそ 何とか せーよ!

ちなみに、最近 ラジオの通販で 「体臭・ワキガ・足の臭い が治る薬」 が始まると、作業を止めて 真剣に聞く 山内.....   そして一言 「7000円ちょいかぁ~。 高いのぉ~」と.....



仕事の話です。  この前 入手した フューエル・レギュレターを装着しました♪
まずは、簡単に作った プレートでも.....

チョッとした事が 大事です。_b0138552_20204050.jpg

汎用のプレートが付属されてるが、いつも ボルトオンで良い場所に装着できません。
今回も アルミ板を加工して、プレートを作りました。

チョッとした事が 大事です。_b0138552_20245981.jpg

取り付け箇所は、やはりフューエルホース付近ですね!
ここで注意するのは シリコンホース(青)の取廻しで、2箇所 コルゲートチューブを被せてるでしょ?

今は触れてなくても、エンジンの振動とか、金属の角で擦れる 可能性があるんです。
そして いつの間にか 亀裂が入り、エア漏れ...... (シリコンホースは切れやすい)

先の事や ありえる事を想定し、対策するのもチューニングです。
ちょっとした事で、しょーもない トラブルが防げますよ!^^



                                         郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2010-06-10 20:48 | Comments(0)