人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

残念.....


オランダが負けました。

両チーム共に、祈願の優勝を抱き 緊迫感が伝わる試合でした。
ファールが多かったのも解る。  それだけ お互いが、ギリギリのプレーをしてた証拠.....

前半の途中からは、スペイン自慢のパスを封じ、「勝てる!」 と、思ったのに.....
「たら・れば」 のシーンが多く、非常に残念です。

結果的には、点が入る前のプレーで、苛立ったオランダの負けです。
(フリーキックがスペインの「壁」 に当たり、コーナーキックのはずやのに、審判は スペインボールの判断!  それに苛立った後の一瞬先でゴール.....)  

イヤな予感がしたんです。  オランダは昔っから、一瞬の気の緩みや苛立ちで点を取られる!  


最後まで 誤審に泣かされた 2010年ワールドカップ。
それでも、今回は決勝まで残って、楽しませて貰えました。

この悔しさをバネに4年後は、祈願の優勝を成し遂げて欲しい!



さすがに常連達は、俺の機嫌が最悪なのを察知して、誰も来ない。
勿論、メールも電話も無い..... (伸でさえ、電話してこない。) 
しょーもない事 言うたら、取り返しがつかない事も、良く解ってるみたいです.....  

凹んでないって言えば嘘になるけど、現実を見なきゃね!
(実は今日、休もうとしてたが、昼から出勤。 それだけ、オランダサッカーを愛してます。)


月日が経てば、今の感情も薄れていくかな.....
2年後のユーロと、4年後のワールドカップが待ち遠しいです。


今日も山ちゃんと喋ってたのは、「オランダは 伸FDやな!」 と.....
HKSの大会とかでは、数々の優勝経験があるが、JDDAでは数え切れないほどの準優勝だけ。

2004年に当時の最速記録を出した時(準決勝)もそう。
余裕で優勝と最速記録を大阪に持って帰れると言われながら、決勝で2度も車体が振られ敗退。
当時、みんなに 「無冠の帝王」 と言われる時期がありました.....


オランダも伸FDも、いつかジンクスを破らなければ.....



                                          郷田レーシング・郷田
 

  
by yamagouda | 2010-07-12 20:26 | Comments(2)
Commented by 徳島のKです at 2010-07-12 20:49 x
こんな状況のときに電話(しかも携帯に)したのは、私だけ?
年取ると空気が読めなくなるみたいですね。申し訳ない。
Commented by yamagouda at 2010-07-13 10:08

徳島のKさんへ

おはよーございます! 

いえいえ、何をおっしゃいますか!  全然 大丈夫ですよ。
(ちなみに昨日の着信は、息子とKさんだけでした.....^^)


喋りたくないヤツからの電話は、基本的に無視する気でした。^^

でも、俺がオランダの試合の時は真剣なのを、去年知り合ったあなたは知らんもんね!^^
ご心配なく。 2年後のユーロまでは、サッカー熱が下がってると思います。

ワールドカップも終わったし、また 新たな楽しみを作らなアカンなぁ~!と考えてますよ♪

また、何かあったらお気軽に連絡下さい!^^




by yamagouda