人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

疲れてるみたい.....


昨日の朝、目覚ましで起きたが、左目に違和感が.....
洗面所の鏡で見れば、また ブサイクな顔になってる!!! 

左目蓋が腫れあがり、どつかれたよーな顔.....   あ~ぁ。 また めばちこや!007.gif
前日まで 何ともなかったのに.....  


よーく考えてみると、2週間ほど風邪が酷く、体調も悪かったなぁ~。(今も風邪ひいてます)
先週は 酷暑で体力を奪われたし、夜は熱帯夜で 何回も目を覚まし 寝不足やった!
若い頃は 疲れてても めばちこなんかできなかったのに、オッサンになった証拠やな.....

かといって、家事も仕事も休む事 できない毎日。  サボれば すべてが溜まるだけ。

息子は息子で日曜に俺が布団を干して仕事に出掛けると、俺の代わりに何回もひっくり返し叩いて 取り込みまでしてくれる。  2日に1回は、洗濯物をたたんでもくれる。  
普段の分担仕事も、当然 こなしたうえで.....

アイツも クラブ(部活)で疲れてるのに、よく手伝ってくれます♪
でも、これ以上 息子の仕事を増やすのは、俺が怠けてる証拠!  親としても失格!!!
自分を もっと追い込まな あきませんね!  

まぁ、愛ちゃん似の子と知り合ったら、「お願いやから 今日から家に来てぇ~!」って頼むけどね♪
(卓球の愛ちゃん ちゃうよ! 皆籐の愛ちゃんですぅ!)

そう言えば 早乙女 愛さんが亡くなったと、新聞に載ってました。(オッサンしか知らんな.....)




仕事の話です。   今日は朝から昼食までの間、電話が多かった!
30分おきぐらいのペースかな?  充電してた携帯も、残りわずかになるほど.....

夕方の忙しい時には、ヤツ(伸)から電話あるし。 (昼間なかったから 喜んでたのに.....)
という事で、俺の仕事は あんまり進まんかったかな? 作りかけのモノは 明日には出来そうです♪

疲れてるみたい....._b0138552_20343100.jpg

山ちゃんは、車検で入庫した車両の点検&メンテナンスで大忙し!
この後も、オイル&ラジエター水交換でフラフラでした!

うちは、昔っから 山ちゃんの担当が忙しいと、店が回る!  
車検や交換作業とかの 預かり期間が短い仕事ほど、活気があります♪

逆に、俺の担当が多い月は、必ず赤字..... 008.gif  そう、エンジン作業と作り物です。
時間かかるし、今の自分に出来る技術を 全て出したいしね。  
それをやりながら山ちゃんの仕事の段取りもせなアカンから、余計に時間を取られる.....

疲れてるみたい....._b0138552_20195221.jpg

これは、作業が着々と進んでる 三好FDのエンジンルーム。
長い間 待たされてたハーネスを取り回すのに大変みたい!
(コレも山ちゃんの仕事で、俺は何もやってないが・・・・・)

なんせ 室内からフロントまで ぐるっと取り回すもんね!  暑い中、大変そうです.....



明日も左目の腫れが酷いよーなら 眼科行きですな。  でも、待ち時間がイヤなんだなぁ~!  
ココだけの話、おねーちゃんは みんな ブサイクやし.....


今晩、New メニュー第3弾 「照り焼きチキン」 に挑戦の予定!(でも、しんどいな.....)
料理の師匠・かよたんから 「いつ 作んの?」 って伝言(旦那・ボクちゃん)あったし.....ね!^^



                                         郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2010-07-27 20:41 | Comments(4)
Commented by どっと飲む! at 2010-07-28 08:05 x
ここには初コメですが……
JDDAで計時を担当している(た)、
メガネのオッサンです!(分かるかなぁ!?)
ハイランドの宿舎でも何度か……

さて……ものもらい(めぱちこ)ですが……
病院に行く時間がない場合は、
市販の抗生物質入りの目薬でもかなり改善すると思います。
http://www.rclub2.rohto.co.jp/koukin/index.htm

チューニングパワーズブログ編集担当
大橋.nomでした!
http://homepage3.nifty.com/yamadanishiki/
Commented by yamagouda at 2010-07-28 09:59


大橋さんへ

おはよーございます!

最初、「誰や?」 と思ったが、思い出した!
お久しぶりですね.....  俺等が仙台に行かへんから 会われへんだけですね!^^


そうそう、仙台遠征の時は 「不夜城」 改め 「藤本城」 で鍋を一緒に頂いた記憶が残ってます。

最近ではSHOPチューナーが 「藤本城」 に参加しなくなりましたね。(理由は解ってるが.....)
俺は いつも清水君に 「みんな待ってるから♪」 と言われ、強制参加になってます.....^^


めばちこの件、ありがと♪
今日も腫れてるけど、朝から段取りが忙しいので 工場に直行!

明日は眼科が休みなので、酷くなったらドラッグストアに行きます。
おおきに~!^^

Commented by どっと飲む! at 2010-07-28 10:35 x
おお!思い出してもらえましたか!?(^^ゞ

仕事の関係で、2年ほど神戸に住んでいたので、
セントラルでもお手伝いをしていましたが……

その後、宮城に転勤……今度は、ハイランドで……

この春から東京に戻り、桃の助事務所スタート&ゴールという、
ディープな3日間を過ごしています!(笑)

藤本さんとは、年も近いし(3歳違い?)……
私の仕事は全く違う業界だし……
かれこれ……25年以上の付き合いでもあるので、
なんとか続いています!!(笑)

では、また何処かでお会いできることを楽しみにしています!

大橋.nom
http://homepage3.nifty.com/yamadanishiki/
Commented by yamagouda at 2010-07-28 19:57


大橋さんへ

顔もハッキリ 憶えてますよ!^^
セントラルでも何回も喋ってるし、その時 関西に居るってのも憶えてたよ♪

最近(2008)では、藤本城で 清水&山手 両カメラマン撃沈!も鮮明に憶えてます!^^

ただ、「どっと飲む!」が名前じゃ 誰か解りませんでした.....


BOSS(F氏)と そんなに長い付き合いですか!?   それはスゴイ!!!
(BOSSに 「どーいう意味や?」 って怒られるかな?.....^^)


今後も何処かで会えるでしょ♪   伸FDが出来たら 仙台に行くし.....

多分、「業界の問題児」 の俺を忘れないでしょーから、見かけたら気軽に声かけて下さい!

ありがとね♪


by yamagouda