人気ブログランキング |
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

自分との戦い.....


昨日のブログで、悩みがあるって書いたが、そろそろ限界かな。

それは.......... 伸FDを動かしたい! そして、エンジンを組みたい!!! 

しかし、今の俺には もう 自分の時間がない.....

目覚めてから眠るまで、家の事(家事)と仕事に追われ、好きな事も出来ない。
若い頃のよーに、寝る時間を削っても へっちゃらじゃない!  次の日の仕事能率が落ちる.....
気持ちは若くても 体はオッサンになってる..... 007.gif


毎年、月イチ もしくは2ヶ月に1基は エンジンを組むペースだったが、今年は まだ2~3基だけ。
半年ぐらい 空いたのは初めてかな?(今年は異常に暑かったので、助かったが.....)

おかげ様で 作りモンの依頼が多く 忙しい毎日やが、そろそろ俺 特有のストレスが溜まってきた!
やっぱ 俺はエンジン組んでナンボやろ?って、つくづく思ってきた。(特に涼しくなってきたから。)


伸FDが眠って 2年近く経つ。  

いつも電話で 「忙しいんや! 落ち着いたら やんがな!」 と言うが、全然 手が空かない.....
伸は 「あんな真っ直ぐ走らんボディ、いらんわ!」 って口癖のよーに言うけど、ほこり被ったマシンを見ると、「何とかせな アカン!」 と 心苦しくなる。

俺が もう1人 おったらなぁ~。  山ちゃんは 気が狂って入院するやろーけど、いつも思う。

毎月 月末になると、「今月も足らんがなぁ~!><」 と嘆いてる俺が、仕事を放ったらかしにして 伸FDをやるわけにはいかず、自分との葛藤が続いてる.....

宝くじでも当たらんかなぁ~?(買わんから 一生 当たる事ないが.....)
マコトが頑張ってる間に、伸FDを動かすよーにしたいです.....



今日は 銀ちゃんが遊びに来たので、そんな俺の「ぼやき」を聞いて貰い、「ほんなら ストレス発散で、みんなが楽しめる事を考えましょう♪」 と。  アンタのエンジンもまだやのに ゴメンよぉ~!

みんなで日帰りツーリング(温泉入って ワインディング・ロードを駆け抜ける)が最高!やけど、俺のマシンを作る時間なんて あるわけ無いし.....   趣味のない俺には、難しい問題です。008.gif


チョッとだけ仕事の話でも.....
今日は 雨がパラつき、作業もイマイチ 捗らなかった。

山ちゃんは、先月から待って貰ってた 三好FDの作業です。(ゴメンな。 謝ってばっかしや.....)

自分との戦い....._b0138552_22594182.jpg

いつもバッテリートラブルに泣かされてた?三好FDですが、とうとう 後部に移動!
最近、パラパラと依頼を受ける オデッセイの925をチョイス♪

画像は、バッテリーBOXを使用せず、かさ上げの台座を作って納める方法。
ノーマルのマットを敷いたままで!との依頼なので、ナッターでネジ穴を作り、位置決め中です。

やっぱ オデッセイは セルの回りが違うね!  チョッと高いけど、ロータリーには必要かな?
(伸FDは協賛(スポンサー)で貰ったし、たまには宣伝も.....^^   でも、マジで強力っす!)

俺が思うに、ロータリーエンジンには最低でも この925が必要です。
これより小さいサイズでも OK!って言うSHOPは.......... ?  素人か?  

Vマウントにしてスペースが無い!と言っても、サイズダウンしたらダメ!
それなら インタークーラーが重たく&大きくなった分、重量バランスを考えて 後ろに置けば良い!

ノーマルのバッテリーサイズを見れば解るでしょ?
そのサイズが必要な訳を!  チューンドが上がれば特に.....ね!



                                         郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2010-09-15 23:41 | Comments(0)