人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

君たちは ヲタク?


今日は、仕事の話は お休みです。  たまには息抜きを.....^^

最近、ほんの一部の常連(約2名)の間で 流行ってるのが、エヴァンゲリオン!? (文字 あってる?)
残念ながら、俺には まったく理解できない世界..... (見た事も無い!)

俺等の世代は、「ガンダム」 が流行ったが、究極のB型と言われる俺には、これっぽっちの興味も湧かなかった.....  何か難しそうやろ?(俺の中で、TVマンガは観て笑うモンです♪)

ちなみに 俺の大好きなTVマンガといえば.....
「ハクション大魔王」 「天才バカボン」 「Dr.スランプ」 「デビルマン」 とか..... ♪

誰だぁ~? 「知能 低ーぅ!」って言ったヤツは!? (大人が観ても 笑えるマンガが最高やで~♪)


話は戻るけど、「郷田.R 周回のエース・銀ちゃん」 が、誰かの影響で突然 ハマってしまった!
初号機?が 「カッコいい!」 らしく、ヲタクが集まる 専門店で フィギュアも買ったらしい!!!

まぁ、飽き性なので 覚めるのも早いと言ってるが..... (すでに 覚めかけてるみたい)
その理由に、話のあらすじが まったく 解らん!と.....  何か?複雑なあらすじ らしいです!

そこへ たまたま現れたのが、Sやん!(今回は 恥ずかしいので、名前は伏せて!との要望っす)
そして、Sやんの口から 「普通の人よりは、チョッとだけ知ってると思う」 と.....

君たちは ヲタク?_b0138552_20272256.jpg

俺がTIG溶接してる 後ろの席で、マニアックな会話中の2人!(銀ちゃんとSやん)
(目も隠してよ!って言われたが、誰か解りますよね?.....^^)

銀ちゃんが 「神って言うのが意味 解らんのですよ」 と 聞けば..... 「あれはねぇ~、ゼーレが・・・・・(省略)」と。  他にも ネルフが どーのこーの?  俺は、マリがお気に入りやねん♪ とか.....

溶接してた俺は、たまらず 「お前ら、ウルサイんじゃ!  何が ゼーレじゃ! このヲタク共め~! 集中出けへんがな!」 と、苦情!   しかし、そんな俺を無視して、話は続いてた..... 008.gif

で、水曜日に Sやんが 手荷物を持ってやって来た。  何か?事務所でゴソゴソやってるよ.....

君たちは ヲタク?_b0138552_20451851.jpg

アカン!  チョッと前に43になった男が、プラモデル作ってる!!!

S:「これはねぇ~、エヴァ 4号機ですねん。 銀ちゃんが初号機やから、俺は コレを買ってん♪」
郷:「知らんがな! 知りたくもないし.....  ほんで、ナンボしたんや?」
S:「えっとねぇ~、2520円ですわ。 まだ 塗装せなアカンねんけど.....」
郷:「お前はバカか?  他に買うモン あるやろ?」
S:「いや、2号機も3号機も イマイチやし、俺は4号機が好きやねん♪」
郷:「そういう意味と ちゃうがな! 服とか車の部品とか 買うモンあるやろって事や! アホ!」


ちなみに 俺が プラモデルをデジカメで撮って、Sやんに見せたら.....
「アカン! 4号機は チョッと猫背なトコがポイントやねん!  もう、俺が撮る!」 って、怒られた!

俺に言わせりゃ どーでもええ事なんやけど.....^^



                                        郷田レーシング・郷田

           
by yamagouda | 2010-10-15 21:10 | Comments(2)
Commented by at 2010-10-15 22:22 x
ちょっとちょっと、4号機て何ですのん?


聞いてまへんで!!!


劇中に登場せぇへんもんが何で売ってるんですか!?


初号機以外に興味はないですぅ。。。


師匠は雑誌付録か何かのマリちゃん手に入れたんですかねぇ?
Commented by yamagouda at 2010-10-16 12:03

銀ちゃんへ

おはよーっ!  遅くなってゴメンね!

劇中って何やの?  4号機は 出てけーへんの?
(君らは、やはり マニアですな.....^^)

Sやんが 「プラモデルより、フィギュアの方が、リアルな動きする!」 と嘆いてました.....
「あっ そう。」 で、終わらしたけど.....^^

来月にはFDが復活しそうやから、エヴァも卒業やね!

Sやん師匠は、雑誌の事は何も言ってなかったよ。
さすがに マニアックな本屋に行くのは、抵抗があるらしい.....
(すでに ヲタクの仲間入りしてんのにね!^^)

by yamagouda