人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

近頃、下請けの加工屋さんです♪


最近、またもや外部リンクのクソ共から、しょーもない コメントが入る。

可哀想なヤツ等よ.....  だぁ~れも お前等のクソサイトなんか 見ぃへんから、おとなしくしとけ!
コメント書いても、すぐ 消したるから!003.gif


えー、お下品な始まりですみません.....
それにしても、人の家に土足で上がるよーな事して、ヤツ等は楽しいんかなぁ~?
ヤツ等の顔が見たいねぇ~。  ついでに親の顔も.....


今日は、久しぶりに ドラマ・ネタでも.....
今、放映中のドラマで 俺のイチ押しは 「ギルティ」。(マコトも植村君も同じやって!)
(最近、ドラマ・ヲタクの三好君と会ってないが、観てんのかな?)

確か 今日の22時からやと思ったが、菅野美穂が復讐してく ストーリーです♪
誰が黒幕か?まだ 解らんけど、展開が おもろい!
出演者では、唐沢寿明(ホームレスの情報屋)が、良い味出してますよ。

ちなみに 俺はビデオに撮って、週末に飲みながら観るので、結果を言わないよーに!068.gif
(俺のささやかな楽しみなんで.....   どーせ 俺は暗ぇーよ!)



そろそろ 仕事の話でも.....
今日も昨日に引き続き、S2000の作業でした。

そもそも郷田.Rは エンジンがメインやのに、最近は加工&修理の依頼が多いなぁ~。
まぁ、暇で遊ぶより仕事があるだけ ありがたいです♪
(エンジン・ネタを期待してる方はゴメンね。  そのうち 書きますから.....)

近頃、下請けの加工屋さんです♪_b0138552_2033415.jpg

これは、今回の依頼に入ってなかったが、EX・マニホールドのクラック(割れ)を発見!
勿論、外さな修理出けへんトコ。(邪魔臭い!)  

でも、俺は見てみぬフリが出きない性格なんで、健ちゃんに電話..... 
返答は解ってたが、一応 直すのか?を確認せな.....ね!

近頃、下請けの加工屋さんです♪_b0138552_20421019.jpg

修理(TIG溶接)した 画像です。
熱が入ってるから、綺麗に出きない(カーボンとかの不純物が出てくる)けど、何とか修復。
溶接してると、あっちこっち クラックが入って大変でした..... (次は 他のトコが割れる可能性あり)

近頃、下請けの加工屋さんです♪_b0138552_20502356.jpg

これは、クスコ製のメンバー補強バー?に、ジャッキポイントを製作した画像。
聞くところ 近くにセンサーがあるので、ジャッキがスベってセンサーを破損しない為の製作依頼。

近頃、下請けの加工屋さんです♪_b0138552_20564484.jpg

横から見たアップ画像です。
分厚いパイプを支点に左右補強板を!って言われたが、ステンの丸鋼を曲げて製作♪

近頃、下請けの加工屋さんです♪_b0138552_2124178.jpg

画像は、昨日 製作したプレートと、今日のブツをサビ止め塗装したトコ。
もう 乾いた頃なんで、山ちゃんが装着してると思います。

今日は 他にもフロントの足回り部・強化作業を終えたが、まだ フレーム部の補強は手付かず.....
明日の夜が納期やけど、間に合うかな?(EX・マニ修理が、想定外の仕事やった.....)

明日も 頑張ろう!^^


                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2010-11-30 21:13 | Comments(2)
Commented by 上腕二頭キング at 2010-11-30 22:43 x
今シーズンドラマあまり見れてないですなあー

後から話聞いて見とけば良かったと思うことが多々有り…

でもCMはチェックしてますよ~最近好きなんは「いっぱい食べる君が好き~」ってやつですねぇー
Commented by yamagouda at 2010-12-01 09:19

上腕二頭キングさんへ

おはよーぅ♪

最近 会ってないって書いたけど、10日ほど 会ってないだけやね!

CM&ドラマ ヲタクの君が、ギルティを観てないとは..... (仲間はずれにすんぞー!^^)
ちなみに、ハマちゃんのドラマも おもろいよ♪

「いっぱい食べる君が好き」 ?????   知らん.....  
今度 会った時に、誰の何のCMか教えてね。

最近、俺のお気に入りは 宮崎あおいの 「シュシュ」?って言ってるCM!
めちゃめちゃ 可愛い♪

この頃、好みが べっぴんさん系から可愛い系に変わってきたよ!^^


by yamagouda