人気ブログランキング |
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

捨ててくれ~!と言われても.....


相変わらず 店は暇をもてあましてるが、最近 見積りの問い合わせが多い。

それも 大掛かりな内容もあれば、小さな仕事の見積りもある。
(今、仕事が欲しいんやけど..... 神様は イケズするんです.....)

大掛かりなFD 2台、FC 1台、小さいのでは 32GTR、そして厄介度でいえばポルシェ.....
それぞれ 受けるか?断るか?もしくは 流れるか? それは 未定やが、ありがたい話です。

某所から 書類も届き、新たな事もやる気になったしね。   頑張りましょか~♪


そうそう、昨日のブログの 訂正を.....
お酒を飲んで自転車に乗ったらアカンのは、昔からやったみたいです..... 知らんかった!
(1年ぐらい前に 決まった事やと思ってました.....)



今日は、モノを探すついでに ピットの掃除を.....
長い間 眠ってる マシンを動かしたよ。(動かしたといっても、押してやけどね!)

捨ててくれ~!と言われても....._b0138552_2034346.jpg

2年前にエンジン、ミッションなど ほとんどのパーツが外れたままの 伸FD。
ホコリが積もったままの状態は、いつも 見るのがツライ.....

更なる ボディ補強の為に、フロントガラスを外したが、未だ 手付かず.....
耐えれそうな 2mmアペも無く、エンジンをバラしたままで、2年が過ぎた.....

もう1度、このFDを復活させたい。  時間と金がかかるが、俺等の思い出のマシンやもんね.....
ただでさえ 毎日バタバタしてる俺が、仕事の合い間に作業するのも難しい話。
何か ええ方法ないか?と考えてます.....

一方、伸は 「もう アカンやろ? 踏まれへん(真っ直ぐ走れないって事)から おもんない!  このボディではもう 無理やで~!」 って言う..... (処分してくれ~!って事)

俺は 「イヤじゃ!」 と拒否。  で、「ボディ補強して 800PSぐらいに落としたら まだイケるぞ!」 って言うが、「それじゃ 1000PSのGTRに勝てん!」 の一点張り!

今のDRAG(仙台)は 数年前に比べ、路面が格別に良くなってる。(塩原さん達のおかげです)
失礼やが、600PSほどの非力なFD&FCでも、9秒台に入れる路面に仕上がってるらしい。

要は バランス!  そこそこのパワーと進化してるタイヤ、そして良いミッションが揃えば、タイムも上がる!   ただ、1つでも崩れたら、イマイチの結果になる。

伸FDは すべてのバランスが崩れた 悪い見本かな.....?  それでもボディは捨てんぞ~!^^

捨ててくれ~!と言われても....._b0138552_21233685.jpg

画像は、掃除のついでに出してきた ミッション。  普通のと チョッと違うでしょ?
そう、DRAG専用 JERICO エアシフターっす!

軽くて小さいのが利点やが.....  対応馬力に問題?
(800PSぐらいまでなら 問題ないやろーけど、伸FDには チョッと..... 限界かな。 )

1~2本目まではええんやけどねぇ~。  これも対策を考えよぉ.....^^


                                       郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2010-12-21 21:36 | Comments(0)