人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

ボディ補強(スポット増し)


連日 真冬並みの寒さが続く 大阪.....  
チャリンコ通勤も、到着する頃には体が温まるが、指先だけは悴んだまま 感覚が無い.....

昨日から 息子も新学期に突入し、クラブがあるので早速 弁当作りが始まったよ! 007.gif
冬休みで 楽をさせて貰った分、早起きがツライ!今日この頃です。

みなさんも 布団から出るのが、イヤなんじゃない?(遅刻しまっせぇ~!^^)


昨日は、毎年恒例の 「えべっさん」 に行ってきました♪ (勿論 今年も羽生ちんと一緒)

通常、商売繁盛を願って笹を購入(3000円)するのが当たり前やが、去年は2人共 1000円安い 「矢」 を買った。(ケチるから アカンのかなぁ~?)

郷田:「羽生よぉ~! 今年は笹 買うぞぉ~! お前はどーすんねん?」
羽生:「いやぁ~、今年も 矢で十分ですわ。 笹 買ぉーても ええ事ないでしょ?」
郷田:「いやいや、今年こそ 気合い入れて頑張る為にも 笹を買うんや♪」
羽生:「ほんなら 笹にしましょか! ええ事あるかも知れんしね!^^」

ボディ補強(スポット増し)_b0138552_21342564.jpg

意志が弱い 2人.....  結局 「1000円の差はデカぃなぁ~!」 と、今年も 「矢」 でした。037.gif
そして、朝イチから出掛けた為、毎年10人以上おるはずの巫女さん(おねーちゃん)が おらん!

ジジィ連中と、冗談でも可愛いとは言えない巫女さんが1人で、かなり テンション下がったよ.....
(ちなみに 俺等が帰る頃、巫女さんがぞろぞろと 現れた..... ><)

「今年も アカンかも知れんな。」 と、凹んだ 2人でした..... 008.gif

その後は、恒例の 「スタバ」 で、コーヒータイム。(オッサン2人、ささやかな 年1回の楽しみ♪)



さてと、仕事の話です。  
相変わらず暇ですが、ボチボチ動き出したかな。(小さな仕事やけどね)

今日は、オカマちゃんFCのネタでも.....

ボディ補強(スポット増し)_b0138552_2226096.jpg

未だに年始の挨拶(業者ほか)で 手を取られるが、合い間をみて ボディ補強(スポット増し)を.....
エンジンルーム&リヤ回りは、松ちゃんが所有してる時に施してたが、室内だけ残ってました。

ボディ補強(スポット増し)_b0138552_22345253.jpg

俺の担当(スポット溶接)が終わったので、山ちゃんとバトンタッチ!
溶接の頭を削る作業です。(些細な軽量化で辛気臭いが、レースカー製作の基本ですよ)

当初 「お金をかけず、楽しく遊ぶサーキット仕様を作ろう♪」 が コンセプトやったのに、段々真剣になってきた気がするんやが.....  気のせい???

かといって、ロールケージもそのまま使用。  溶接タイプのロールケージを新たに買うとかは無し。
「お金をかけない」 だけは、最低限で守ってます!(本気にはならず、楽しむを重視してるモンね♪)

店の在庫(部材とか)使って 手間はかかってるが、チョッとだけでも カッコ良くしたいな..... 049.gif


                                         郷田レーシング・郷田 
by yamagouda | 2011-01-12 23:05 | Comments(0)

by yamagouda