人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

サーキット 行きたかったな.....


本来ならば、今日はセントラルサーキットに行く予定やったが..... 中止にした。
病み上がりやし、一緒に行く予定の3人が それぞれ仕事となり、やむなく断念!

実は1月29日の今日、「関西RX7 ミーティング」 が、行われる日でした.....
勿論、俺は オフ会みたいな しょーもない集まりが大嫌い!  

しかし、今回のミーティングは 「本気で走りたい者だけの走行イベント」 やったみたい。


去年の11月頃やったかなぁ~?  主催者の恒藤君 自ら郷田.Rに来られた.....
「是非とも郷田さんに観に来ていただきたいです! チャラい ヤツ等は来ませんから!」 と。

詳しく話を聞いてみると..... 「本気でタイムを狙ってる者達の 熱い走りを観て欲しいんです! 郷田さんが来られたら 接したい!って言うてる人もいるんです!」 と、熱弁する。

全国に 数多くのロータリーSHOPがあるが、有名どころは常にイベントに出向く。
だが、俺(郷田.R)はDRAGの時以外、滅多にサーキットに現れないのも有名?らしい!^^

恒藤君 曰く 「トップ連中の中には 郷田.Rのエンジンは別格!」って言う者が多いと。   今日、足のスペシャリストが来られたが、東の方でも同じ事を耳にすると..... (正直 嬉しいねぇ~♪)

ただ、「どーやって接点を作ればいいのか? 門前払いされないか? 未だに怖いイメージが.....」 これも世間で思われてる事実らしい。(どーりで 新規のお客さんが少ないわけや!) 007.gif

で、恒藤君に言われたのが 「出来ればユーザーの車両を近くで見て下さい。  話してみたい人、質問したい人がいるんです。 そうやって接点を作って欲しいんですが.....」 と。

そうやなぁ~。 レースも観たいし、どんな仕様か?興味もあるしね。 ちょっくら行ってみよか~♪
って思ってたが、残念!  もし 次回があるなら、姿を現しますね!049.gif



今日は L880K(コペン)の車高調KITの話をしたかったが、前フリが長くなったので 次回にでも.....

簡単に仕事の話を.....  今日は 朝からオイル交換(2台)でした。

サーキット 行きたかったな....._b0138552_23294070.jpg

最初に来られたのが、エンジン&デフオイル交換の植村FD。

かなり昔に、純正2分割アペを組んだエンジンやが、未だ調子良いみたい。(8万Km近い)
かといって、普通に街乗りしてて突然、ブローした 2分割アペ使用(4万Km弱)エンジンもあるし.....

2分割アペは 製品のバラつきがあるのか?  解らん..... (もう 使ってないしね)

サーキット 行きたかったな....._b0138552_23463354.jpg

チョッと遅れて来られたのが、中〇コペン。(エンジンオイル交換)

下に潜ってる山ちゃんに対して、何ちゅー事を!!!   まるで、浦島太郎の亀をイジメてるようです。
本人は知らないので、この画像を観て 「アイツら~! おぼえとけよ~!」 って言うでしょね.....^^

この後は、足のスペシャリストが ブツを持って来られたので、長話.....
そのネタは また今度.....


                                        郷田レーシング・郷田 

  
by yamagouda | 2011-01-29 23:59 | Comments(2)
Commented by メガネ1号 at 2011-01-30 11:13 x
おはようございます~~

郷田君、えらい災難やったようですね!

聞いたところによると、顔面で着地したとか・・・?

心からお見舞い申し上げます。

近くやったら、お見舞いの一つも持って行くんやけど、

遠いから、言葉だけでお見舞いさせてもらいます。

あとは、日にち薬やね・・・

じゃあまたね。
Commented by yamagouda at 2011-01-30 16:05

メガネ1号さんへ

社長~! まいどぉ~!  ご無沙汰してます。
(でも、この前 電話でチョッと喋ったよね?)


お見舞い?  遠いから無理って?  高速 飛ばしたら、すぐ八尾に来れまんがな♪
早ぉ~ 諭吉さん連れて 来てや~!^^


メガネ2号にも 持って来い!って言うたんやけど.....  まだ来んなぁ~.....


ご心配、ありがとうございます。  また、電話しますわ♪

by yamagouda