45歳でも迷子になりました.....
本音を言えば、今日のブログもサボりたかった。 それだけ 疲れた週末でした.....
息子が体調を崩して寝込んでしまい、俺も長引く風邪と事故による病院通い.....
それでも、やるべき日課は守らなければならない。(ゆっくり起きるはずの日曜が台無し!)
1番疲れたのは、アリオ(八尾)へ1人出掛け、人ゴミに紛れての買い物.....
ダメ押しは 自分が停めた駐車場(屋上)が解らず、迷子になって 10分ぐらい さまよった事!!!
(それぐらい広いんです! 45歳の迷子も どーかと思うが、半泣きになったよ.....)
工場に着けば、しょっちゅうアリオに行く ヒデさんでさえ、2回 迷子になったと聞き 安心♪
アリオに行かれる方は、駐車場のアルファベット(駐車区域)を憶えとかな えらい目に遭うよ!^^
話変わるけど、マウンテンバイクの反響は、そこそこ良い♪
羽生君(業者)も 「郷田さんが ずーっと欲しがってたん 解るわ! ボクも欲しくなったもん♪」 と。
(お前は もうチョッと痩せてからにせぇ~!^^)
で、例の足回り・スペシャリストさんが今日も来られたが、いろいろと伝授していただきました。
彼は 元・アマチュアのロード選手で、自転車に詳しい!(日本3位だったっけ?)
俺の身長からポジションを決めたり、勉強になる事を教えていただいた!(ありがとうございます♪)
でも、未だ サイクリング同好会メンバーは..... 俺だけです。

さて、仕事の話やが..... 何から話そうかな?
エンジンの話が続くと、理解出来ない人も多いので、今日は他のネタを.....

これは、コペン用 車高調キットのフロント画像です。(一応 オリジナルになる予定)
ブラケットが 半自動溶接(MIG)で無く、TIG溶接なのが良いねぇ~♪

画像は、アライメント調整中の山ちゃんです。
で、コペンっていう車両は ピロアッパーでキャンバー調整する場合、左右で違うって 知ってた?
だから 装着するだけで無く、ちゃんとアライメント調整した方が良いですよ。

俺は、いろんな段取りしながら FD3S・純正タービンの作業を.....

ヒデFD用の為に、在庫のタービンを引っ張り出してきて、バラバラにした画像です。
(FDのノーマルは シーケンシャルツインターボ)
ヒデFDも ミニ・サイドポート仕様にするので、今回 排圧対策加工を施そうかと考案中!
こうやって いろいろ考えてる時が、1番 楽しいっすね♪ (実は、加工 終わったよ!)

これは レア?な画像! 俺が リューターでエンジンパーツの加工をしてます。(珍しいでしょ?)
何を どんな風に加工してるか?は..... 秘密♪ (箱を置いて 隠してるでしょ!)
まぁ、俺が自ら リューターを握るって事は、チョッと大事?な加工って事ですね!^^
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2011-02-07 21:23
|
Comments(2)

サイクリング同好会に入会すれば、右レーンでの恐怖の恐喝は勘弁してもらえますか…(;^^A
満20歳のMTBをいまだに大事にもってます。
満20歳のMTBをいまだに大事にもってます。
0
三重のS君へ
おはよーっす♪
君もマウンテンバイク 持ってたの?
入会はOKやけど、ホンマに持ってるか?確認の為に、三重から八尾まで乗って来てくれる?
その時は 根性も称えますよ!^^
あのですねぇ~、確かに誘導料出せー!言うけど、みんなを和ますネタって言うてるやろ?
(でも 新たな小遣い稼ぎになるなぁ.....)
まぁ、コンマ1秒でも速くなりたい人には、これからもちゃんと誘導しますんで.....^^