人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

昨日の女子2人組が忘れられない!


土曜の夜から、左目に違和感がある。  何か?は 自分で解ってる。
もう 慣れっこになったよ!  メバチコちゃん.....

去年からかな?  疲れが溜まってきたら 必ず出てくれる。
そろそろ休みを取りなさいよ!って、体からの警告でしょーね♪ (チョッと風邪気味やし.....)  
ある意味 『ありがたい知らせ』 です!049.gif


昨日(日曜)も出勤してたが、さすがにブログを書く元気が無かった.....
その代わり、TV 「クイズ タレント名鑑」 って番組で、元気を貰ったよ♪ (親子で大爆笑でした)

観られた方、いるかな?  カラオケBOXに現れた 20代女子2人組を!(可愛いとは言えないが)
あの 2人と一緒にカラオケしたいよぉ~!!! (でも、関東やから無理やね.....)   

「郷ちゃんと愉快な仲間たち」 に 勝る劣らずのパフォーマンスでした!037.gif

今年に入って まだ行ってないし、近々 行くぞ~! ワキ汗大王!(三好君の事) 
※ 彼は、誘ったら必ず参加する 良いヤツです♪


さてと、仕事の話でも.....  エンジン・バラシの続きもあるが、今日は軽く流す程度に。
昨日、いきなり メール(携帯)が届いたが、「ゴメン! 誰?」 って返信。(登録してなかった) 008.gif

昨日の女子2人組が忘れられない!_b0138552_1946538.jpg

奈良の 尾O君でした。  久しぶりの依頼です♪ (店が暇なのを知ってたみたい)

うちのお客さんの中でも珍しい 限りなくノーマルに近いFDっす!
たまには 「こういうお客さんも いるよ!」って 紹介せなね♪

今回の依頼は、持ち込みパーツを付けて欲しい 他..... 
山ちゃんは、ブーストメーター取り付けやったが..... 本人がメーターをバラして照明を変えようとしたらしく、基盤?を壊したのか 動かんぞー!(素人さんは そんなトコ、イジっちゃダメよ!)

俺は パワーフローの取り付けを担当したが..... 正直、こんなのが 大の苦手!
そう、普通のSHOPが得意としてる KITモンの取り付け作業が、俺には苦痛..... 007.gif

何でって? それは 説明書を読まないから。  その説明書どーりに作業すんのが嫌いやもん。
だから KITモンの取り付けは、説明書を読むのが好き?な 山ちゃんが すべて担当♪
俺は、自分で考えて作るワンオフとエンジンしか 基本やりません。(今回は暇やったからね!)

ちなみに、家電製品の取り付け&設定も、山ちゃんにやってもらうよ!
説明書を見てたら イライラしてくる!037.gif

で、今日も 「これは どーやって付くの?」 とか、チョッと悩んだ..... (中古やから 説明書もない)
足りないパーツとかは作って 何とか完成♪ (作るのは楽しぃんやけど.....ね!)

昨日の女子2人組が忘れられない!_b0138552_20294262.jpg

まだまだ普通っぽいけど、こういうお客さんの依頼も大事にしないと。
自分の予算内で、チョッとずつ理想に近づいたら良いんですよ♪

そうそう、明日はイチゲンさん(新規)FDが入庫する予定です。

昨日の女子2人組が忘れられない!_b0138552_20435771.jpg

先週の金曜日、アポ無しでいきなり登場!(やはり、道に迷ったらしい.....)

かなり昔、一度来られたらしいが、その時は依頼無し。  今回、車検が初仕事になりそうです。

そう言えば、彼のFDも ノーマルに近かったな..... (実は、2台目のFDらしい)
今回の依頼で、郷田.Rを気に入ってもらえれば ええんやけどねぇ~!^^

じゃあ 今日は この辺で.....  おしまい。


                                        郷田レーシング・郷田   

  
by yamagouda | 2011-05-16 21:01 | Comments(2)
Commented by らっしゅ at 2011-05-17 11:23 x
こんにちは~!
モノ貰いは早めに病院で治療しちゃいましょう。
目はお大事になさってください。

ノーマルエンジンのFD新鮮です。
今少ないんじゃないでしょうか。

Commented by yamagouda at 2011-05-17 19:30

らっしゅさんへ

こんばんわ。 

関東では 「ものもらい」って言うんですよね。
昨日 眼科行って、いつもの目薬をいただきましたよ♪

ありがとうございます。 チョッとマシになりました♪ (まだ腫れてるけど.....)

ノーマルっぽいFDって新鮮でしょ!
今日も 1台 入庫しましたよ♪ (昨日のブログで紹介した 赤いFD)

ホンマに少なくなったけど、FDって良い車です!


by yamagouda