人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

緊急事態発生!


「緊急事態発生! 緊急事態発生!」

昨日 16時頃、俺のところに連絡が入った.....

「栗東 I/C付近の8号線沿いで、乗用車が立ち往生してる模様!  ドライバーに怪我は無し。  年齢は 40代後半のホームレスらしかぬ ヨゴレきった男性 1名を確認! 現在 スーパーの駐..... 」

この無線チックな会話は冗談ですが、昨日は マジで大変な1日でした.....


そう。 泣きそうな声で電話してきたのは、我等が山ちゃんでした!
大渋滞にハマってたらしいが、急にエンストしてから かからなくなったみたい.....

「ガソリン少ないし、パーコレーションかのぉ~?  まぁ、様子みるわ!」 って、最初は笑いながら喋ってたが、次の電話では 「Vプロのハーネスが断線したかも?」 と。

急遽、Vプロで制御する事になったFDですが、そのハーネスは探しに探した 10年以上前のモノ。
パキパキに断線してたヤツを修復して使っただけに その可能性も否定できない!

現地でVプロ&ハーネスを取っ払い、ノーマル・コンピュータだけにしたら、エンジンかかった♪
「やれやれ.....  ゆっくり帰るわ!」 そう言って電話を切った山ちゃんでしたが.....

「やっぱり 無理じゃ~! インジェクター換えとるけぇ~ 吹けんわ!  迎えに来てくれ~!」 と。

ちょうど徳島のKさんから電話がかかってたが、用件を聞いた後、急いでSUZUKI 外環さんへ!
このクソ暑い中、積車を借りて いざ 栗東へ!  もう 5時回って大渋滞やん!007.gif


方向オンチの俺は、地図と標識を確かめながらの運転!  疲れたよぉ~!
約2時間後、無事に スーパー・STARってトコの駐車場に到着!
俺の顔を見て安心したのか?山ちゃんもホッとしたみたい..... 029.gif

元気になった山ちゃんは 帰りの道中.....
山:「そういえば Eちゃんは栗東じゃろぉ? どの辺じゃ?」
郷:「1回 家に送っただけやのに、憶えて無いがな! 3年ぐらい前やし、記憶にないわ!^^」
山:「ほんなら電話してみたら? 元気やった?って♪」
郷:「お前、アホか! サヨナラ言うてからすぐに電話もアドレスも消去したがな。  俺からは連絡せーへんから!って伝えたしな!」
山:「何でそんな もったいない事 するかなぁ~?  ワシなら ずーっと大事に保存しとくがのぉ~」
郷:「思いやりが無い!言うただけやん。  しかし、お前等A型は 未練タラタラが多いのぉ~!^^」  

そんな話をしながら 名神→京滋バイパス→第2京阪で八尾に帰った2人.....

今週は、ろくな事 なかったなぁ~。  踏んだり蹴ったりの1週間でした.....
来週は 良い事 あるかな?  頑張って仕事しなきゃ!049.gif



で、今日から原因は何か?を探してますが.....  ハーネス以外に問題がある !?
アイドリングが バラつくんです!  各センサーのチェックをしたが、違うみたい。

緊急事態発生!_b0138552_23475413.jpg

症状としては ちゃんと火が飛んでない !? 
プラグを外すと リーディング側だけ かぶってる。  コイルが怪しいかも?

緊急事態発生!_b0138552_2352316.jpg

画像は リーディング側のコイルです。(右が外したヤツで、左はパンクして膨らんだヤツ)
勿論、左の膨らんだヤツは 以前、伸FDにヤラれたヤツ!

MSDの凄まじさが解ってもらえるかな?(笑)

外したヤツは 見た目どーもないけど、抵抗値が膨らんだヤツと一緒!
明日にでも、エンジンかけて点検してみます♪ (まだ 原因を確定できてないって事!)


そうそう、昨日 俺の1番の親友・大山君が突然 愛媛から来たので、元気なら明日のブログで。
それと、飲み会&カラオケの日程報告も..... 037.gif


                                           郷田レーシング・郷田


 
by yamagouda | 2011-06-25 23:59 | Comments(0)

by yamagouda