人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

警察のお世話になりました.....


我が家は 未だにクーラーを入れてない.....  先週、やっと扇風機を導入?したトコです。

しかし、連チャンの熱帯夜に降参寸前!   昨日 フィルターを洗い、準備万端やったが.....
「まだ 大丈夫やで~!  節電せなアカンやろ?」って、ボソッと息子が言った.....

「そ・そうやな。 お前が我慢できるなら、お・俺も別に我慢できるし..... な!」 そう言い返した。
心の中では 「クソガキが~! ワシはサウナみたいな工場で仕事しとんやぞ!」 と思ったが.....

でも、意地を張るのは ヤメよう!   また 寝不足で抜け毛が増えてきたし..... 008.gif
今年も 6月~11月の間は、ハゲ散らかすみたいです.....  せっかく フサフサになったのに!
(みんな知ってると思うが、何故か?6ヶ月周期で フサフサ⇔ハゲチラを繰り返す 異常体質です)


さてと、先週は 良い事がなかったので、今週は良い事を期待してたが.....
腹立たしい 週明けで始まりました!022.gif

警察のお世話になりました....._b0138552_19521981.jpg

ご覧のよーに 八尾警察のおまわりさんが来られました!  考えれる理由としたら.....?

下着泥棒で山ちゃんが捕まった?  
とうとう俺が 「息子が成人になるまで封印してた暴力事件」を起こした?
「おっちゃんの部屋で遊ぼうよ!」 と、山ちゃんが幼児を連れ込んだ?

さて、どれでしょう?


答えは 全部 違います!!!   昨夜、ドアをこじ開けて入ろうとした クソボケ(泥棒)がいたんです!
で、俺が 110通報して おまわりさんに来ていただきました..... 

鍵に金属を突っ込んだ跡、バールでこじあけようとした跡.....  
素人の窃盗未遂ですね。(途中で諦めてました)

まぁ、ピッキング防止の鍵&3重の錠・ステンレス・ポリカなどの補強板を施してるからね!
(実は、事務所に入るのに また鍵があります♪)

しかし、郷田.R に侵入しようとしたバカがいるんですねぇ~!
多分 俺の事を知らない 勇気あるヤツですな.....   現場を俺が見たら..... 容赦なく・・・かな?

それより、うちに入ったかて ゼニは置いてないし、足が付く中古パーツしかないのに.....
あっ! 逆に 「この店 可哀想やなぁ~!」って、お金を置いて帰るかも!? 037.gif

とにかく 鑑識(指紋採取)、被害届けなどで 2時間も手を取られた!
今後の対策として、鮮明に映るカメラ設置とか おまわりさんに勧められたよ.....   

当分の間、強化警戒地域にして貰えるやろーから、その間に考えます!049.gif



気を取り直して 仕事の話に入りたいが.....  今日の午前中は、異常なほど電話がかかってきた!
その中でも 突然 「お伺いしたいんですが..... 」 という電話が1件あった!

「ワタヤと申しますが..... 」って言われてもピン!とこないし、「どちらさん?」 と聞いてやっと解った!
またまた北海道や~!   「ワタヤ・ワークス札幌」 さんでした!(失礼!)
(以前、デリバリー(改)の注文をいただいたSHOPの社長でした♪ )

「散らかってるし 勉強になるモン、ないですよ!」って断るのに、「あの技術を この目で見たくて!」  そう お願いされた。  あまりにも遠方から来られるので、了承してしまったよ!029.gif

画像は撮ってないが、奥さんと和歌山へ旅行ついでに 来られたらしい。 
それも 郷田.R に寄る為だけの理由で、関空から逆の方角へ!  お疲れ様でした。

まぁ 本音かどーかは解らんが、「ここまでエンジンと作り物の情熱&技術を両立させてるSHOPは 他にない!と、誉めて貰えました♪ (「ここはSHOPの領域じゃない!」 とも言われたな.....) 037.gif
     


長くなったので疲れました.....  

最後に 一つだけ。  今週の 7月2日(土)に、今年初の飲み会&カラオケ大会を開催します。
場所は 勿論 八尾!  鳥貴族の予定やが、すでに 9名が参加希望されてるので変更するかも?

今回も 俺からは誘わないよ。  ※ 呼ばれた&呼ばれて無い!のトラブルを避けるためです。
(あと数名 参加できるよ!  早いモン勝ちっす♪ )

ちなみに 「郷ちゃんと愉快な仲間たち」 の中で有名?な恐妻家・2名は.....
泣く泣く 欠席らしいです!037.gif


                                          郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2011-06-27 21:27 | Comments(4)
Commented by 第一空挺団特攻隊長 at 2011-06-28 00:09 x
大きなバカヤローですなぁ…!

世間知らずと言うか、命知らずと言うか、


考えただけでも、ゾぉ~っと身の毛もよ立ちますわ(-.-;)

あぁ~…!

恐ろし~(>_<)

でも、大した被害なくてよかったですね!
Commented by もも at 2011-06-28 00:42 x
ご無沙汰してます。

お疲れさまでした。

ほんまに命知らずやね(^^;

しかし、タイトル見たときは
ついに、郷ちゃん…(>_<)
封印といたのかと恐る恐る読みました。

大きな被害がなくて良かったね。
Commented by yamagouda at 2011-06-28 10:02

隊長さんへ

おはよっ♪  

まぁ、俺を知ってて やったのなら、君が知ってる昔の俺に戻るけどね!^^
ぞぉ~っとする反面、久しぶりに見たいと思ってる お前の顔が浮かぶよ!(笑)

最近のガキどもは そんな事知らんから平気なんでしょね!
Y志んトコにも窃盗で入ったヤツ等が おるんやし.....


とにかく、大した被害が無くて良かったです!  ありがとね♪
Commented by yamagouda at 2011-06-28 10:14

もも姐さんへ

おはよーぅ♪  久しぶりですね!
(この暑さが ダイエットのチャンスやで~!  頑張れー!)


ご心配、ありがとうございます♪
でもね、タイトルで俺がパクられたと思うのは、失礼よ!

どっちかと言えば、山ちゃんが 犯罪を犯した?と疑う方が普通じゃないかと..... ^^

「チョッと可愛い女の子と遊びたかっただけじゃ~! わしゃ 何も悪い事 しとらん!」って。

心配しなくても そんな事はありませんので。

久しぶりのコメント、ありがとね♪


by yamagouda