人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

千切りが 苦手!


昨日は さすがに目蓋が重く、23:30には床に就いた.....
久しぶりに7時間 眠れた♪    まだまだ寝不足やけど、チョッと元気になったよ!049.gif


先日、サーキットで久しぶりにHKS大阪営業所・所長に会ったが、相変わらず このブログが1番のお気に入りらしい!(笑)    ありがとね♪ 029.gif

で、「最近、料理ネタがないですねぇ~。  たまにはUPしてくださいよぉ~!」って言われた.....
そう言えば 先月も誰かに言われたなぁ..... (誰やったっけ?  思い出せん!><)   

このブログは 基本的に車関係がメインやのに、いろんな方々が他のネタも期待してる。
ありがたい事です。  嬉しいねぇ~♪   

これからも いろんなネタを取り入れ、楽しんでもらえるブログにしますね♪ 040.gif
で、所長に言われた その日は さすがに憶えてたので、早速 パシャ!と..... 

千切りが 苦手!_b0138552_20413943.jpg

画像は 深夜1:30頃、目を擦りながら 朝食用のサラダを作り終えたトコ。

息子と2人生活が始まって7年目やが、未だにサラダ&ヨーグルトを欠かせた事はないよ♪
深夜に帰ろうが 朝方になろうが、必ずキッチンに立つ.....  これは俺の義務作業?っす!012.gif

で、そんな自慢話じゃなくて、画像のキャベツ(千切り)の事やけど.....
未だに トントントンって早く切れない!!!   おまけに 分厚いし..... 008.gif

自分でも手先は器用って思うんやけど、こればっかりは苦手!

まぁ、指を切ったら仕事に差し支えるので、慎重かつ丁寧って事にしときましょう!(苦笑)
※ ちなみに普段はレタスなので、千切りは滅多にやらへんからかな?(今はレタスが高い!)



そろそろ仕事の話でも。  最近、入庫してる2台の加工作業がメインの郷田.R..... (FD&FC)
まずは 山ちゃんの作業から.....

千切りが 苦手!_b0138552_2110164.jpg

画像は、FDのラジエター&A/Cコンデンサー&インタークーラーの位置を決めてます。
元々 装着されてた位置が 郷田.R的にバツなので、大幅に変更..... 

勿論 全てのステーを作り直し、セットしていきます。(インタークーラーなんて 両サイドに1箇所ずつしかステーが無く、グラグラ状態!(こんなんでええんか?)  新たにセンター上部も固定します!

で、マコトFCの方は..... EX・マニの改造が始まりました!

千切りが 苦手!_b0138552_2122682.jpg

これは、元々 装着されてたモノ(下)と、新たに付ける予定のEX・マニ(上)を比べてるトコ。
フランジからのリーチが全然違うのが解るよね?  

確かに厨司君が言うよーに、タービンをセットできなかった..... (IN・マニに大当たり!)
いろいろ考えたが、とりあえず 切断するか?に決まった。

千切りが 苦手!_b0138552_2129689.jpg

もう 取り返しがつきません!(笑)   この後、セットしてみたが..... 大改造になりそう!
時間 かかりそうですね。  これはヤバいぞ.....   明日もいろいろ考えます。042.gif  


俺の作業は、マコトFCの追加インジェクター・ホルダー製作でした。

まずは サージタンクを加工(穴開け&いらんトコを削り落とす)して、デリバリーパイプも加工。
(フューエルデリバリーパイプは FC前期(アルミ製)を流用したよ。)

で、そこらに転がってる 必要のないインジェクターをダミーで使い、固定用の治具を製作!

千切りが 苦手!_b0138552_21354011.jpg

画像は 高さ&並行を調整しながら 点付け溶接したトコ。  この後、本付け溶接です♪

千切りが 苦手!_b0138552_21433956.jpg

鋳物のアルミは クラックが入りやすいので、鋳物用の溶棒を所々 使いながらのTIG溶接.....

千切りが 苦手!_b0138552_2148556.jpg

出来上がったので、治具を取り去った画像です。
明日は デリバリーパイプ固定用のブラケット製作かな。

細長ガスレンズも届いたので、クロスポート用 IN・マニもやらなきゃ!
今日は おしまい。  じゃぁ また..... 


                                          郷田レーシング・郷田

  
by yamagouda | 2011-10-07 21:55 | Comments(0)

by yamagouda