人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

パンクロック ブーム再来!?


みなさんは、嵐が出演してる AUのCMをご覧なられましたか?
いや、聴いたかな?が、この場合 正しい!

ふざけてるというか 小バカにしたような 歌い方.....  
そう!  これぞ パンクロック!!!   「SEX PISTOLS」 の 『マイウェイ』 っす♪ 034.gif

元々は、確か フランク・シナトラの名曲?と思うが、パンク風に歌うと ガラッと変わる!

シド・ヴィシャス.....  薬(ヤク)に溺れ、21歳で この世を去った ピストルズのメンバー.....
ジョニー・ロットン(ヴォーカル)と 人気を二分した 美青年でした。(知らない方は ネットで調べてね)
※ 俺的には 「クラッシュ」 の ポール・シムノンの方が イケメンでカッコ良い♪ 037.gif

そして最近、パンク・ロック ブームの再来じゃないか?って感じる俺!

今回のAUもそうやし、チョッと前のペプシやったかな?「新型キャデラック」 もCMで流れてた!
邦楽では 「ブルーハーツ」 の曲も、多く取り入れられてる!049.gif

そもそも パンクロックっていうのは、反社会的であり メッセージ性の強い詩である。
不景気、不安定な政治、就職難 とか その時代を強調した歌詞が特徴であった..... 013.gif

しかし、凹んだ時 元気にさせてくれるのが、パンクロックでもある!!!
未だに ブルーハーツの曲が人気あるのは、「メッセージが心に刺さるから!」って言う者が多い。

今年は いろんな事が起こった.....   大震災、台風災害など 人々の心を 深く傷つける事件も。
だから今、パンクロックが必要なのかも知れない!  俺は そう思う。051.gif



今日は 前フリが長くなりましたね.....  
実は..... 土曜なので 仕事ネタも少ないんです!008.gif

昼からは 入れ替わりの来客ラッシュで、仕事もストップ!
合計8名の来客でした。  今も 事務所で 4名(お客さん)がたむろしてます♪ 037.gif

パンクロック ブーム再来!?_b0138552_085849.jpg

今日、唯一撮れた画像がコレ!  杉〇君がオイル交換に来られました♪
(相変わらず デジカメの調子が悪い!  Newデジカメの使い方をマスターしてないし.....)

先週の日曜日、初めて走行会に参加したらしく、山ちゃんに その報告をしてるトコですね。
最近は、DRAGよりも 周回(サーキット)の方が盛り上がりつつある 郷田.Rっす!029.gif

で、今日は銀ちゃんも来られ、この前のHKS走行会のビデオ上映を.....

パンクロック ブーム再来!?_b0138552_0203299.jpg

UPするのを忘れてたが、こんなウェット路面でした.....   そして、この方も参戦してました♪

パンクロック ブーム再来!?_b0138552_0225220.jpg

田中オートサービスの健ちゃんも頑張って走ってました!(白の32GTR)
タイムはともかく? 久しぶりのTIサーキットは、楽しかったそうです!049.gif

いつの日か みんなで走りに行きましょう♪


                                          郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2011-10-09 00:31 | Comments(0)

by yamagouda