人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

最近 解った事!


日曜の夜から 寒気がしてたが..... 案の定 風邪をひいてしまった!
幸い 咳は出ず、今んトコ 鼻づまりだけ。

今は忙しいだけに 寝込まないよーに気をつけなきゃ!045.gif


今日の前フリは・・・・・ このブログに関して 1つ、解った事がある!
前にも言ったが、アクセス数というのは 丸1日(24時間)で計算されます。

そして、このエキサイト・ブログは 各自のPCで何回 クリックしても1回しか数えれない!
例えば、昨日のアクセス数が250件なら 250人の方々が覗きに来られたという事になる。034.gif   

先々週から 様子を見てると.....  おもしろい事に 262件という日が多い!
つまり、同じ人が毎日 見てる確率が高い!って事が予測されます!(ありがとね♪) 040.gif

ただし、週末(土~日)は 何故か?減るんです!
確かに 土曜の更新は遅い時間やし、日曜はブログを休む事が多いので 仕方ないか..... 015.gif

この前、「前日のアクセス数が 220件以下なら書かない!」って断言?したが、数名の常連から苦情が来た!  「毎日 楽しみにしてるのに、200件以上なら書いて欲しいです!」 と。

いろんな人に話を聞いてみると..... 「まず 通勤時に携帯で見ます。  で、昼に会社のPCで見て どんなコメントが入ってるか?チェックします。    そして、寝る前に家のPCで その日のブログを見てから寝ます! つまり、ボク1人で 3件のアクセス数♪  それだけ大好きなんですよ!」 と。

正直な感想を言おうか?  俺としては めっちゃ嬉しいが、その反面 そんな人が多いって事は.....
実際は、毎日 約262人が見てるんじゃなく 、150~200人ぐらい ちゃうの?(チョッとショック!)

なるほどな。 それで解ったよ! 土日にアクセス数が少ない(210~230件)のは、会社が休みやから その分がカウントされんのやな!027.gif

でも、プラス思考で考えたら ほとんどの方々が毎日 楽しみにしてるって事よね♪
じゃあ 忙しい時&しんどい時以外は 頑張って書きますね!
(ただし、前日のアクセス数が200件以下なら、約束は守れないよ!笑) 037.gif



長い前フリになりましたが、チョッとだけ 仕事の話を.....

正直、忙しい!  と言っても、今月は赤字確定の仕事に追われてるから.....
(誰の事か 解るよね? マコト君!(笑)

クロスポートエンジンの依頼者が良い人?やから 「レース優先に進めてくれてOK!です」 と言ってくれたのでありがたいが、他の お客さんからの依頼も ちょこちょこ入ってるし.....
※ 明日も また別のレース屋さんが 「FDを見て欲しい!」って持って来るみたい..... 042.gif

まぁ、この前のデミオのよーに 段取り組んで、入庫できるよーにしますね♪

最近 解った事!_b0138552_21194578.jpg

画像は、FDのフロント部に補強パイプを入れたトコ。(フル付け・溶接です)
糸を張ってレベルを出し、最初にプレートを付けてから パイプを溶接。 

最近 解った事!_b0138552_21234495.jpg

これは山ちゃんが、そのFDのポンプ・ブラケットを加工してるトコ。

ポンプ1個じゃ容量が足りないので、ツインポンプ仕様ですね!
画像は、新たにリターン用の穴を開けてます♪   1サイズ大きい #8(約11φホース用)っす!


マコトFCは、今日 EX・マニが完成しました♪ (明日 耐熱塗装したら装着できます!)
完成画像は後日 UPするね!  その前に 製作途中の画像を.....

最近 解った事!_b0138552_21352618.jpg

まずは フランジとパイプの接合部(内側)を TIG溶接した画像です。
グルッと1周 回らずに、対角にチョッとずつ 時間をかけて歪まないよーに施しました。
(内部に溶け込んで出た 「肉」 を、ちゃんと削ってるのが解るかな?) 034.gif

最近 解った事!_b0138552_21381822.jpg

画像は 外側も完了したトコ!  
この後、ウエストゲートの位置を決め、製作!  最後に 突っ張り棒を外します。

今日は ここまで。  おしまい♪


                                          郷田レーシング・郷田
 
by yamagouda | 2011-10-18 21:49 | Comments(6)
Commented by うえに at 2011-10-18 22:19 x
朝起きて、昼休み、
家に帰って、
寝る前と見てますΣ(-∀-;)
休みの日も同じく見てるかもですf(^_^;

ブログだけじゃなくてコメントも楽しくて(*^^*)
Commented by 白い稲妻 at 2011-10-18 22:57 x
オレも

朝起きて一服、

会社駐車場で一服、

作業開始前休憩で一服、

10時休憩で一服、

昼休憩で一服、

3時の休憩で一服、

仕事終りの休憩で一服、

会社駐車場で帰宅前の一服、

晩御飯後の一服、

寝る前の一服でブログを観ております(爆笑)
Commented by yamagouda at 2011-10-19 09:00

うえに君へ

おはよーぅ♪   昨日は お疲れ様でした。

君も 最低3回は見てるの?  ありがとうございます!^^
ちなみに携帯だけよね?(それならアクセス数 1件です。笑)

コメントも楽しい?  最近は 安モン劇場も休止してるんやけどねぇ~!^^
でも、コメントまで楽しみにしてる方が多いのも知ってます。


デミオのチューン計画は 一通り 終わったと言ってたが、何かあったら遠慮なく言ってね!
出来る事は 受けますから.....ね♪


ちなみに、11月前半に 和歌山・田辺市に物資を届けに行く予定です。
(まだ通行止めが多いみたいやけど、日程が決まったら ブログに書くね)


 
Commented by yamagouda at 2011-10-19 09:13

白い稲妻さんへ

おはよーです♪
アナタは 1日 何回見てるの?(笑)  

いつも 俺に言うもんねぇ~。 「寝る前までに更新されてなかったら 淋しい~!」って.....
ゴメンね。  夜の来客や 9時前まで仕事してる時は 書く時間が無いのよ!(苦笑)


今は マコトFCを優先してるが、目処がついたら アナタのFDを優先します!(約束ね♪)
※ ホンマは毎日 チョッとずつやってるよ。

でも、かなり予約が入ってるので、店的には お金が回る仕事を優先したいのが本音!(笑)

ちなみに 昨日・一昨日と伸から電話があり、やってない事で説教されました。(マジです)

Commented by at 2011-10-19 14:17 x
昼休み、寝る前(PCじゃない時もあり)なので多くて2件です♪
ただ見ない(見れない)日もあるので確実なカウントにはなりませんネ。。。
最近は文章の作り方勉強さしてもろぉ~てますぅ♪
昨日、過去の出来事(事件!?)を久しぶりに思い出し記事を読み返してしまいました笑
記憶が蘇って大爆笑しましたよ♪
Commented by yamagouda at 2011-10-19 21:47

銀ちゃんへ

遅くなってゴメン!  バタバタしてました.....

常連中の常連が、見ない時がある!?  それは困るなぁ~!^^

文章ですか?  確かに ブログを書いてる人から よく言われますねぇ~。
「どーしたら そんな文章の組立てが出来るんですか?」ってね。(俺にも解らんけど.....)

俺が思うに 読んでる人が 理解しやすく、その場の情景が浮かぶ文章が大事と思う♪
要は 書いてる者と読んでる者の気持ちが一体化しないと、伝わりにくいんじゃないかな。
(偉そうな事言って ゴメンね.....)


過去の記事は 暇な時に読み直すと、おもろいかも?です!(笑)


by yamagouda