人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

重大発表.....


雨.....  悲しい雨です。
昼過ぎには 集中豪雨に見舞われた八尾.....  これぐらい降れば、レース中止も納得できます。

たらればの話になるけど..... 1日ズレてたらなぁ~。(昨日は走れたでしょーね!)
今年のJDDAは天候に見放されてます..... 007.gif


今日は、仕事の話 抜きです。

チョッと前に 悪い事ばかり重なる!っていう 意味深なブログを書きましたが.....
とうとう お伝えする時期が来ました。034.gif

郷田レーシングは..... この場所(八尾市上之島町)から去る事が決定しました.....

20年ぐらい この場所で頑張ってきたけど、来年の春先には跡形も無く、消滅してるだろう.....

多分、常連以外の方々は 「家賃滞納で追い出された?」 「近隣トラブルで苦情殺到?」などを想像するんやろなぁ~。(今まで家賃滞納は1度も無いよ!  近隣トラブルはあるけど..... 笑)

全部 違います!  実は.......... 「立ち退き」 なんです!!!

詳しい事は この場で言えないが・・・・・
じっちゃん(故)、おっちゃん、奥さんには 大変お世話になったし、今も可愛がって貰ってる。

大きな問題に借主である 郷田.Rも巻き込まれた? それが今回の 「立ち退き」 の原因です。


数日前、不動産業者(仲介)が訪れ、説明を受けた。  勿論、それなりの補償を約束します!と.....
ただ、期限は 2~3月までという 急すぎる要望!  それは難しい問題..... 042.gif

仲介屋さんも 説明だけのつもりで来たが、郷田.Rの荷物・機材 などの多さにドンビキ!
「これは..... 想像をはるかに超えてました!」と、苦笑い っていうか 冷や汗状態..... (笑)

おまけに工場だけでなく 事務所(2F分)、満載の倉庫、そして いろんなトコに駐車してる競技車&不動車(ナンバー無しとかエンジンレス車)が現在 10台!!!  ※ お客さんの車が3台で 計13台。

タイヤ・ホイールは70~80本ほど、ミッション 20~30基、それに 約20基分のエンジンパーツの話をしてたら途中で 「もう いいです..... 」 と。  超・ドンビキって感じでした。037.gif


ハッキリ言って、この話が1年半後だったなら..... 愛媛に帰る!と決断しただろう。
両親・伯母様の老後問題があるし、この業界人なら誰もが解ってる 「先細り業種」 「ロータリー生産中止」 に 「競技人口の減少」 「エコカー時代」 とか、明るい未来は無い!

山内を見捨てる事は絶対できないので、趣味でレース活動しながら何らかの仕事に携わるだろう。
ただ、常連を含む お客さんの事を考えたら..... 簡単に決断できない。

以前、オヤジから 「帰って来い!」 命令が出たが、その当時のお客さんを見捨てれなかった俺.....
伸ちゃんやマコトは何処までも俺について行く!って言うし、他のお客さんも同感の者が多いしね。

でも、安心して下さい♪   まだ 大阪で続けます!051.gif

何故なら..... すべては息子の為。  後、1年半で高校を卒業するので、今 ヤメる事は出来ない!
俺が今も頑張ってるのは、息子を社会に出すという 目標(責任)があるから。034.gif

あと1年半で 俺はゴール出来る。   もうチョッとの辛抱っす♪

まだ 何処に移転するか?決めてないが、数件 紹介して貰ってますよ。(勿論 八尾だぜ~♪)

重大発表....._b0138552_23235130.jpg

久しぶりに俺の画像です。  ※ 11月に入り、今年も髪の毛が復活してきたよ。(良かったぁ~♪)

昨日、某・工場を見せていただき、早速 配置図を描いたので レイアウトを考えてる画像っす!
(ミニカーを持って 「ぶ~ん」って出入りさせてるトコ。  幼稚園児か!って言われた!)

すでに 新工場を楽しみにしてる者がいます。(笑)  ※ 笹やん&ヒデさんのコンビ♪
しかし、今 入庫してる作業(厄介な車両2台)に迷惑かかるのが気懸かり!007.gif

んー。 ただでさえ 仕事と家事に追われてるのに、移転の段取りが加わった.....
今回は 常連の協力が必要かも知れませんねぇ~。037.gif

新工場が決まったら また報告します。  長文で疲れたぁ~!042.gif

PS:工場の移転が落ち着いたら、また山城町(八尾)辺りに住もうかな。(嫌がるヤツが多い?笑)


                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2011-11-19 23:57 | 喜怒哀楽 | Comments(12)
Commented by 田舎もん at 2011-11-20 01:05 x
なんとっ!!
そりゃえらいことで(--;
それに、業者じゃなくても、その車の台数と荷物の多さに驚きっす!!(>_<)
ただ、
>あと1年半で 俺はゴール出来る。
ってのが少し気になるのですが…

Commented by 第一空挺団特攻隊長 at 2011-11-20 07:09 x
ただでさえ、忙しいのに…

引っ越しとなったらまた輪をかけて想像できないくらいバタバタになるでしょうね?!

できる限り協力しまっせ!

でも、どれくらい保証してくれるやろね?

まぁ…前向きに!

今回の移転をきっかけに、郷田RACING にいい風が入ってくる事を心から祈っます

P.S.

いよいよ後一年半で、封印が解き放たれるって訳ですなぁ…
(^-^;汗………!

また、八尾の治安が、アップアップしますなぁ(苦笑い)
Commented by 白い稲妻 at 2011-11-20 10:46 x
郷田レーシングは

永遠の不滅です!

どっかへ行きようが

オレはついて行きます!

できる限り引っ越しのお手伝いしますからね!

郷田・Rオリジナルクロスポートは

永遠の不滅です!
Commented by yamagouda at 2011-11-20 15:42

田舎もんさんへ

こんちわ♪

そういう事で この場所とも 数ヶ月でオサラバの予定です..... (悲)
(次の工場が見つからなかったら、当分 事務所側で細々とやるしかないけど.....)

荷物はねぇ~ まだまだ あるよ! FC FD2台分以上の左右ドア&ハッチとか.....  
引越しの片付けが 恐ろしいっす!!!  荷物だけで 4tトラックが5台以上楽勝やね.....(汗)


俺は 息子を社会人になるまで育てるのが、1番の目標です。
それが あと1年半で終る.....   事件を起こさず、ここまで来たモンねぇ~!(笑)

深い意味は無いよ。  潮時の時期が来るまで、店は続けるよ♪

 
Commented by yamagouda at 2011-11-20 16:00

隊長さんへ

まいど~!って、今 ココにおるやん!(笑)

荷物の整理や片付けを考えただけで、イヤになります.....
それから新工場に運んで 整理してたら..... 3ヶ月は仕事にならんやろな..... (泣)

多分、処分する部品だけで 4tトラック 2台は出るんちゃうかな?
いるモンが 5~7台ぐらいで、まだコンタやコンプレッサーとかの重量物は専門を呼ぶし.....

いろいろ 手伝ってね♪  


また 八尾に住む予定やで~!(笑)  16年ぶりぐらいかな?
俺が住んだら 暴走族はルートを変えるし、ヤンキーも減るし 良い街になったでしょ?

20年前は、街の美化運動に貢献したのに、みんなで俺を厄介者扱いしてた.....(苦笑)
また お前の近所に住んでやる予定っす!(笑)


Commented by yamagouda at 2011-11-20 16:13

白い稲妻さんへ

こんちわ!  相変わらず 熱いね♪(笑)

最終は愛媛やけど、まだまだ 大阪にいますよ♪ (愛媛まで持って来るのは遠いよ!)
伸FD1号機、2号機 は愛媛で管理するけど、そんなに いっぱい管理できないし.....苦笑)


クロスポートも良いけど、ブリッジやペリも 良いですよ♪
インナーコンビだけは もう やりたくないが..... (1番 手間がかかる!)

それよりも やっと集中してできると思った矢先の移転..... 申し訳ない気持ちでいっぱいです!
明日から 頑張って進めますんで、どうか お許しを..... (苦笑)

Commented by sabu at 2011-11-20 20:49 x
来る時が来たね!
お互い、前向き思考で行こうね!
山ちゃんも頑張れよ〜! 
Commented by yamagouda at 2011-11-21 09:23

サブちゃんへ

おはよーございます。  もう 富山は寒いんやろね?

サブちゃんには チラッと言うてたよね.....  
とうとう その時が来ました。 それも 3~4ヶ月後という急展開!

サブちゃんは生き残れる道を歩み出したが、うちは競技用エンジンがメインやからねぇ.....
年々減ってるし、過激なエンジンを求めるユーザーが、一握りしかいない。(悲)

1番の問題は、MAZDAのロータリー生産中止かな。 
いつまでパーツ供給してくれるか?です。(すでにFCのパーツは廃盤商品が多い!><)

まぁ、サブちゃんが言うように まだまだ前向きに行くよ♪
お互い 頑張ろうね!  ありがと。
Commented by ёひのっちё at 2011-11-21 15:50 x
突然の引越しも大変ですが、荷物が多すぎる!!!^^;
素人の私もビックリです。

今日は急に寒くなって冬が近づいてきましたね。
風邪をぶり返さないように気をつけてくださいね。


ミニカーでぶーんとしてる郷ちゃんの顔が
子どもみたいでめっちゃ可愛いと思ったのは内緒ですwww

マツダが次世代ロータリーエンジンを搭載した新型車を現在開発中
というニュースもありますし、郷ちゃんがゆっくりできるのはまだまだ先かも(^o^)丿
Commented by 三重のS君 at 2011-11-21 18:31 x
こんばんは!!

引越しですかwwww
やっと迷路みたいな道を覚えたのに(笑)

引越し先は、美味いお好み焼き&焼きソバ屋なのにレースエンジンが製作できる店にするのですか!?
食事代は子供料金でお願いします!!m(__)m

引越し先がどこであれ、必ずアポ無し訪問をトド社長とします!!
レシプロもご検討を…^^
Commented by yamagouda at 2011-11-21 19:37

よーこちゃんへ

こんばんわ。 

今日は めちゃくちゃ寒いね!(俺のギャグより寒いと思う..... 苦笑)
風邪は 日に日に酷くなってます..... (自分のギャグで 風邪ひいた?という噂も..... )

荷物はねぇ~..... 多過ぎて片付ける気にならない! 
ボチボチ 片付けなアカンねんけど..... 物を捨てれない性格なんで溜まる一方です。
(「ビンボー資産家」とも言われてるよ♪  ほとんどガラクタですが..... 笑)

46になって可愛い言われても..... 照れますね。
常連は このコメントを見て「可愛いわけ 無いやん! 鬼や!」って言うはず!? です。

次世代のREは 99%ダメと思う!  排ガス規制とか クリアせなアカンからね!
また オーバーラップ・ゼロみたいな クソエンジンになりそうです..... (悲)

Commented by yamagouda at 2011-11-21 19:53

身長制限で ピレネーに乗れなかった?S君へ

こんばんわ。  急に寒くなったね!
ポンポン冷やさんよーに せなアカンよ!(笑)

そう♪  夢は お好み焼き&焼きソバの店をしながら 競技車両を作る!っす!
でも、いっぱい焼いたら しんどいので、1日10枚で閉店です!(笑)

これは愛媛に帰ったらの夢で、まだまだ 郷田.Rを続けるよ!
(ただ、ヨゴレンジャー1号と飲食店をやるのは、衛生的に問題があるなぁ~..... ><)

※ ホンマは ずーっと昔っから 「世直しテロリスト」 に憧れてます。(悪いヤツだけ狙う♪)


移転しても 友達のインドネシア人と一緒においで~!
レシプロエンジンをやるか?は検討しますね♪ (山内が出来るから 俺は別に..... 笑)


by yamagouda