人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

久しぶりに 綺麗なFCを見た!(笑)


日の入りが早くなり、街ゆく人々も足早に家路へ向う.....
もう 冬ですね。  ダウンジャケット姿が目立つようになりました.....

まだ 11月やのに、すでに極寒を迎えてる 郷田.R.....

1番 楽しみにしてた WEST(JDDA)は中止になるし、工場は立ち退き決定.....
そして、いつもの事やが 金欠病で 倒れそうっす!042.gif

今が 今年最悪の事態でしょーね!(これ以上、悪い事が起こらないと 願ってます!笑)
まぁ 悪い時もあるけど、生きてりゃ 良い事が絶対あるからね!  そう思って生きてるよ♪ 049.gif

ただ..... このブログを書く日も少なくなりそうです。  だって.....
仕事・家事のほかに、物件を探すという 「仕事」 が増えたからね!008.gif

一昨日も 出勤前にMTBで 空き工場探し。  こういう時は 車より自転車の方が良いねぇ~。
遠距離は無理やけど 駐禁を気にせず、こまわりが利くよ。 ※ あふりか象が好き!By こまわり君♪

夜 遅くまで、条件のあった物件をPCで探したり、真剣っす!  
今週は かなり寝不足やけど、明日も物件を見てくるね!(10:30にアポ取ってます♪)


チョッとだけ 仕事の話を.....   昨夜、新規のお客さんが来られました。

久しぶりに 綺麗なFCを見た!(笑)_b0138552_21134647.jpg

久しぶりに カッコ良いFCを見たよ♪
いつも カッコ悪い ポンコツしか見てないからね!(笑) ※ 誰の事か?は 言えませんが..... 037.gif

横浜ナンバーのワイドボディ FC3Sです。(某・SHOPさん(神奈川)の紹介で来られたよ。)
いきなりハードな依頼やけど、頑張らねば!  ちなみに、エンジンの依頼 じゃないよ。

おかげ様で 年々新規のお客さんが増えてます。  郷田.Rとしては嬉しいっす♪ 051.gif


さてと、今日の仕事は..... クロスポートFD オンリーでした。

久しぶりに 綺麗なFCを見た!(笑)_b0138552_21341712.jpg

こちらも久しぶりに登場した オリジナル強化PPF。(今回の色は ブリティッシュ・グリーン♪)  
装着されたユーザーからは絶賛されるのに、年に2~3本ぐらいしか 注文ねーよ!(苦笑)

で、俺の作業は..... タービン装着の段取りでした。

久しぶりに 綺麗なFCを見た!(笑)_b0138552_21424417.jpg

EX・マニ&タービンを仮付けしたら EX・ハウジングとIN・マニのクリアランスが ほとんど無い..... 007.gif
これじゃ 遮熱板も付けられへんがな!って事で、フランジ1枚 入れて調整。

ネジ穴タイプTO4フランジは ネジ山が死んでるし、フランジが反って タービンが付かないし.....
画像は スタッドボルトを全部 外してタップ修理、EX・ハウジングの穴を0.5mm拡大したトコ。

やれやれ.....   付けては外すの繰り返しで、すんなり進まへん..... (苦笑)

おっと! もう こんな時間!  今日は ここまで。


                                         郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2011-11-25 22:00 | Comments(6)
Commented by よ〜すけ at 2011-11-26 07:27 x
一昨日は遅い時間の入庫ですいませんでした。
今後ともよろしくお願いします😊
Commented by yamagouda at 2011-11-26 09:32

よ~すけさんへ

おはよーございます♪ (ここでは 初めまして。)

いえいえ、遅くなかったですよ。  22時までは工場を開けてますんで.....
こちらこそ いろんな話で足止めしてしまい、すみませんでした。
(ミッション・ヲタクが来たもんねぇ~。  話 長いし.....笑)


昨日の夕方から、ジャッキUPして段取りしてましたよ!
今回、山内がメインの仕事ですが、俺の仕事もあるかな?(笑)

また 作業報告とか 連絡しますね♪ 

コメント ありがとうございました。

 
Commented by 番頭 at 2011-11-26 20:13 x
忙しいみたいやね~
良い工場が見つかるとよいですね。
引越しするまでに、一回覗きに行こうかな~
でも「八尾」は怖いしな~
僕気が弱いからな~
Commented by 北のヤドヤ at 2011-11-26 20:37 x
あっ、 ボンネット替わってる♪

Fフェンダーのウィンカーも ! ホイールも !!

・・・って、 俺のFCじゃないですね(笑)
Commented by yamagouda at 2011-11-26 21:28

番頭(メガネ2号さんへ)

こんばんわ。  
寒くなったけど、風邪ひいてない?(これ以上、腰 イワすなよ!)

忙しそうに見えるけど、実際は忙しくないのよ!

長期 お寝んねの車両が2台あるから、そう感じるだけです。(金が回んねぇ~!苦笑)
FCの後は 軽四の車検しか予定 入って無いしね..... (泣)


いつでも来て下さいな♪  でも、最近は出掛ける事も多いから、来る前に連絡してね!
八尾は 良いトコですよ!   治安は??? やけど、住めば都♪
(何が怖いじゃ!  お前も喧嘩っ早いやんけー!笑)


そうそう、ブログ引越ししたんやったな。 
リンク先を変えたいが..... やり方を忘れた!!! 

そのうち 誰かに教えて貰うまで、堪忍してな!^^

Commented by yamagouda at 2011-11-26 21:37

北のヤドヤさんへ

こんばんわ。

アナタのFCも、同じ黒ですねぇ~!   残念。 これと違います!(笑)

画像のFCは 誰が見てもカッコ良いが、アナタのFCには勝るパーツが付いてますよ!
(勿論、あの たたき出しのF.フェンダーでんがな♪ 欲しいよぉ~!)

でも、今日 健ちゃん(田中オート)に 「オカマ号も めいっぱい叩き出せるか?」って聞いた!

あのグラマーなラインが たまらんねぇ~!(マジで 惚れたよ♪)
真似させてね!(笑)

 

by yamagouda