人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

イケてないなぁ~!


今日のブログで、俺は 地に落ちてしまうかも?知れない。(すでに落ちてる? 笑)

日曜の夕方、体調不良で おうちに帰った俺ですが.....
帰りの車中でも気分が悪くなり、信号待ちが苦痛になるほど しんどかった!007.gif

家に着き、熱を測ると..... 37.3℃!   
普通の方々なら微熱程度でしょうが、平熱が 35℃台の俺には 高熱状態!

吐き気もするし、体の節々が痛い.....   
「アカン! チョッと寝るわ! 8時頃、起こしてな!」 そう 息子に伝え、横になったが.....

気分が悪く、何回も目が覚める.....   そして 腹痛も伴い、水のような下痢が続く.....

しかし、天使の声が聞こえた!!!
「ボクが夕飯 作るわ! おとうさんには お粥 作るね♪」 と 息子からの優しい言葉!051.gif

人間って 一人じゃ生きて行けないんですね。  ありがたみを感じたよ!045.gif

いつもは 風邪ひいても風呂に入る俺ですが、その日は そんな元気もなく熟睡..... 
朝 目覚めると 熱は下がってたが、下痢と気分が悪い理由で 午前中は床に就く事にした。

が、午後からは 起き上がり、確定申告の帳面を..... (チョッとでも仕事せな 落ち着かない!苦笑)



そして 今朝の出来事.....

最近、お洒落な街で食事したとか、未だにモテるとか 綺麗ごとが重なったが.....


わたくし、46歳にして 「ウ〇コ、チビっちゃいました!」  マジで。(恥)

しゃーないやん!  寝てたら 解らんもん!(開き直り)  ※ また ファンが減ったな..... (泣)
ただ、念には念をで パンツにティッシュを挟んでた方が良い!と聞き、少量の漏れで済んだ!

今朝、やっと病院に行く気になり、診察を受けると 「ノロウィルスやった可能性も? でも 今は軽症ですな」 って言われた。  良かったぁ~♪

去年やったかな? 某・常連(30代後半)が ノロウィルスにかかり 「この歳で ウ〇コ チビっちゃいましたよ!  いきなり来るので どーしょーもないんすよ!」 と 言ってたのを思い出した.....

その時は 「カッコ悪いのぉ~!」って笑ってた俺やけど、まさか自分もチビるとは!(苦笑)

今、笑ったアナタ!  明日は我が身かも?知れませんよ!(笑)  気をつけて!037.gif



さてと、仕事の話ですが..... 現在、入庫してる車両はありません。(利尻FCを除く)

奈良のF君FDだけでも入庫させたいが、今は工場が ちゃんがら状態! 入庫不可能です.....
※ 「ちゃんがら」って意味、解る? 伊予弁(愛媛)かも知れないが、散らかってるって事!

イケてないなぁ~!_b0138552_20205358.jpg

今日、2便目となるガラクタを積んで、くず鉄屋さんへ。

山ちゃんがバラした FC3S前期型ミッション(5基)が 半分以上ですね!(笑)
ちなみに 「綺麗にバラしてますねぇ~!」って、くず鉄屋さんに誉められたらしい!037.gif

で、工場の奥から 出てきたのは.....

イケてないなぁ~!_b0138552_202782.jpg

見た目 普通のFC3S用エンジンですが.....
実は 10年ぐらい前に組んだ 6mmブリッジポートエンジン!(ナイロン袋を被せて保管してた)

これだけなら 「ふ~ん」で終るけど........  これが 実走 6万キロ以上で、未だに生きてるブリッジと聞けば驚くでしょ?  勿論、大会やストリートゼロヨンで バンバン走ってたエンジンっす♪

東の方の名前だけ超・有名なSHOPが 「ブリッジの耐久性は 5000km~10000kmが限界!」と言ってたが、その頃から俺等は鼻で笑ってたな。  「エンジン組むのヤメろ!」ってね!(笑)

まぁ、これで マコトFC(ブリッジ)が 5年目を迎えても 「トラブル無し」ってのが解るでしょ♪ 034.gif

ただ、この頃は ブリッジに3分割アペを使ってたので、ハウジングに傷が入ってるはず.....
(理由が解る人は チューンドロータリーに詳しいと思う!笑)

そのまま 搭載する事は 無いです。(バラした時は UPしますね!)
今日は ここまで。  病み上がりなんで 帰ります。


                                         郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2012-02-07 20:52 | イベント・お遊び・旅 | Comments(16)
Commented by 白い稲妻 at 2012-02-07 21:21 x
大変でしたね…

良くなってきて良かったね!

実はオレも過去に体調不調でウコチビっちゃった経験あります(恥爆)

または、屁かな?と思って実が出ちゃったこともあります(超恥爆)

そうゆう人生経験を持つ人は偉いと思います(苦笑)
Commented by らっしゅ at 2012-02-07 22:04 x
お久しぶりです~

もしノロの疑いありなら家族内感染にご注意くださいね!
間に合わなくてトイレの壁に吐いたとか…色々伝説あります(怖)
Commented by 赤FD at 2012-02-07 22:20 x
>>ただ、この頃は ブリッジに3分割アペを使ってたので、ハウジングに傷が入ってるはず

傷だけならまだいいです。
3Pアペがポートに挟まって伸びたというのを見たことがあります(笑
Commented by 第一空挺団特攻隊長 at 2012-02-07 23:47 x
あ~ぁ山内さんの、上手行くじゃないですか…!(笑)

でも、病気しかも、お腹ゆるゆるの時は、しゃぁないよ…!

実は、俺も20代後半の頃
風疹になった時、同時に、お腹ゆるゆる更に、めっちゃ咳が止まらん状態やった時は、大量放出しちゃいましたよ…!

今やから笑えるが、

あの時、最高42度迄発熱して死ぬかと思いましたよ!

郷ちゃんも、ましになって良かったです

引っ越し前で、
バタバタしてると思いますが、ムリしないで下さいね!
Commented by もも at 2012-02-08 01:14 x
大変やったんやね
無理しないようにね。

寝てて気がつかないでチビッちゃうのは仕方ないんじゃないかしら。

起きてても気づかない人もいるから
テヘ ペロッ(*≧∀≦*)
Commented by yamagouda at 2012-02-08 11:59

白い稲妻さんへ

こんちわ。  遅くなってすみません.....

以前、TVで 「チビった事 ありますか?」 の質問に.....
関東の人は 「そんなの ねぇーよ!」 とか 恥ずかしがると 聞きました。

しかし、関西人は「あるある! そんなん しょっちゅうや!」 と ほとんどの人が正直に答えた。

地域性で こんなにも違いが出るんですねぇ~!(笑)


そんな事よりも 息子にうつしてしまい、凹んでます.....

Commented by yamagouda at 2012-02-08 12:02

らっしゅさんへ

お久しぶりですね。  お元気でしたか?

アナタのご心配が的中して 凹んでます。

今朝から 息子が吐き気&下痢で 病院へ連れて行きました..... (泣)
俺が うつしてしまい、皆勤だった学校を初めて休む事に.....
罪悪感で凹んでます。

Commented by yamagouda at 2012-02-08 12:05

隊長さんへ

まいど。

朝から 病院へ連れて行き、仕事の段取りしてから迎えに行き、今に至ります。
息子に 悪い事したなぁ~って 凹んでる.....

朝から疲れたよ!(泣)

Commented by yamagouda at 2012-02-08 12:14

赤FDさんへ

こんちわ。

その昔、CAR BOY の 「プロのノウハウ」やったっけ?忘れたけど、記事を書きました。

トロコイド曲線にアペをあてがい、ポートに落ちる事はないと 認識した上で使ったが.....
アンダーアペのズレがクローズドで 戻る時にハウジングを叩くのは当時 想定外でした。

何事もチャレンジして積み重ねたノウハウですが、上手くいかないからエンジンは面白い!

まだまだ 勉強する事は たくさん あると思います!(笑)

Commented by yamagouda at 2012-02-08 12:18

もも姐さんへ

こんちわ。  

息子に うつしてもーたよ!  後悔しても しゃーないけど。

ツライ思いをさせるだけでなく、学校を休ませた事で 凹んでます。

あ~ぁ、今日は ブルーな気分ですわ。

ありがとね。

Commented by らっしゅ at 2012-02-08 13:42 x
こんにちは!

ノロは仕方ないです!
飛沫感染だったかな?とにかく強力なので…
誰の所為でもないので、養生してくださいね!
Commented by ミゼットⅡ at 2012-02-08 20:21 x
みんなチビリの経験はありまっせー

インフルエンザとかノロとかは登校されたら困るから

欠席にはならないと思いますヨ~(診断書いったかな)

うちの息子も無遅刻、無欠席やけどインフルで休んでましたよ。

息子は免許とりに行ってま~す。帰ってきたら倉庫整理の手伝

いに行かせま~す。おだいじに
Commented by 田舎もん at 2012-02-08 21:52 x
ミゼットⅡさんのおっしゃる通り、ノロの診断書があれば感染症ということで『出席停止』扱いになるはずです。
これは欠席日数に含まれません。
まー、たとえ「ノロ」が陰性と診断が出ても、誰かさんがお医者さんに一言おど…じゃなくてお願いすれば書いてくれそうな気もしますが(笑)

ちなみにミゼットⅡさんの息子さんは某クラスで2人しかいない3年間無遅刻無欠席のうちの一人です。
Commented by yamagouda at 2012-02-08 22:12

再・らっしゅさんへ

こんばんわ。

ノロウィルスって 厄介な感染菌なんですね。
俺は初めてなんで 知らんかったけど..... (息子は 2回目!)

夕方、様子を見に帰りましたが、枕元に洗面器を置いて 吐き気と闘ってました.....

いろいろ教えてくださって ありがとうございます!

Commented by yamagouda at 2012-02-08 22:22

ミゼットⅡさんへ

こんばんわ。  
先程まで 山内と片付けしてました!  今日は 寒いよぉ~!(泣)

そうなんですか!!!  診断書があれば 欠席扱いにならないんですか♪
チョッと 罪悪感から解放されますね!

でも、ぐったりと 横たわってる姿を見ると 気の毒で.....
このままでは 明日も休まなアカンかも.....

しかし、「うどん食うか?」って聞くと.....
「食欲ない」って言うたくせに 「リンゴ買ってきて!」と、ぬかしやがった!

勿論 「生意気ぬかすな!」って吠えましたが、仕方なく 2個買って食わしました!(笑)

いろいろ ありがとうございました♪

PS:パパも チビった事 あんのかいな!(笑)

Commented by yamagouda at 2012-02-08 22:32

田舎もんさんへ

こんばんわ。

君が言うなら 間違いないな♪   診断書を貰いに行きますわ!

まぁ、行きつけの病院なんで 書いて貰えると思う。  院長(おっさん)は友達なんで。
(アカン場合は・・・・・君の想像どうりですな!笑)

パパんトコのクソガキも 皆勤ですか!  アイツ、真面目って言うてたもんね♪
最近、色気づいてる噂もあるが.....

うちのガキも 真面目だけが取柄やから、皆勤 頑張ってたのに 俺のせえで.....

ちなみに 信じて貰えないかも知れないが.....
俺も就職が決まるまで 皆勤でした♪ (マジで!)

なんせ 学校行けば 仲間(ワル)と遊ぶのが楽しくて楽しくて♪


by yamagouda