人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

明日は休みますが、月曜はサーキットへ♪


日付けが変わりましたが、書き始めは 4月28日(土)です。


昨日、PCを開くと 悲しいメールが届いてた.....

JDDA初代会長・根塚氏が亡くなられたそうです。

数年前、ロシアで悲惨な交通事故に遭い、生死をさまよってる?という 情報は耳にしてたが.....
北陸地方という事もあり、俺との接点は無かったが、サブちゃんの元・同志でした。(デューク富山)

心より ご冥福をお祈りいたします。



話変わるが、笹やんのシビック(EK9)は 未だ見つかってません。
いろんな方々から 多数の連絡をいただきましたが、該当しませんでした.....

放置されてないか? 不法車両をチェックしたり、外されたパーツがオークションに出てないか?など 親身になって協力していただき ありがたい気持ちでいっぱいです!040.gif

いつの日か ヤツ等(犯人)が ボロを出す(ヘタを打つ)のを、俺等は静かに待ってます。



今日は 湿っぽい話が続いたけど、みんなが暗くなるので 少しは明るくしないとね!

そろそろ 仕事ネタに入ります。  
山ちゃんは IN・マニホールドのポート研磨・加工作業でした♪   その前に.....

明日は休みますが、月曜はサーキットへ♪_b0138552_22322292.jpg

これは 中〇さんFCの クロスポート用 IN・マニホールド(FD用)の画像です。

初めて見る 某・SHOPのオリジナル商品やが..... 
各方面から噂は聞いてたけど、形状がチョッと..... (特に矢印のトコ)

他の箇所や内径とか、郷田.Rの ワンオフIN・マニホールドと まったく異なるが....... 
大量生産の鋳物成形なので、仕方ないと言えば仕方ないか..... (苦笑)

ただ、これを 郷田.R風にしてたら イチから作る事になりそう!
勿論、そんな予算は無いし、作ってたら時間もかかるし..... (ある物は使わないとね!笑)

まぁ、ガスケットで遮断するし、液状ガスケットを塗るので、漏れも抑えれそうです。042.gif

という事で、ガスケットに合わせて 山ちゃんは ポート加工開始!







明日は休みますが、月曜はサーキットへ♪_b0138552_2332654.jpg

やはり 新工場でも怪しい オジサン発見!   「山ちゃん・ハウス」 復活っす♪ 037.gif

でも、このおうち?は 削りカスを塞ぐし、冬は風を妨げるので必要アイテム?になってるそうです。


明日は休みますが、月曜はサーキットへ♪_b0138552_23411323.jpg

夕方になると 家?を移動し、シャッターも閉めて 音を遮断。

回りに気遣ってるんですけどねぇ~。
昼間でも シャッター閉めてやる時が多いので 留守と思われるが、中で作業してます。(笑) 037.gif


今日の山ちゃんは、例のデフ(LSD)を組み付けてました。

明日は休みますが、月曜はサーキットへ♪_b0138552_2350236.jpg

昨日、オーナーが新たに段取りしたデフASSYを持って来たので、バラして測定。(次は 4.4)
画像は、光明丹を塗って ギヤのアタリを確認してるトコ。(バックラッシュ調整)

やっと 良いトコが出ました♪
パーツが まともなら、楽に出来たのに.....  結局、2個バラして2個組んだ事になる..... (泣) 007.gif



俺は、久しぶりに簡単な作り物をしてました。

明日は休みますが、月曜はサーキットへ♪_b0138552_00536.jpg

BLITZのブーストコントローラー・SBC用のプレートです。
毎回 ワンオフで作ってるが、取付け位置も一緒なんで 量産で作ろうかな?(笑) 045.gif



木曜・金曜は、スープラの件で 夜中に工場に戻り、それから仕事の段取り.....
また 寝不足になってしまった..... 008.gif

なので、日曜は休みます。(買い物の予定を入れたしね♪)

月曜の祭日は 店を開けますが、午後からセントラルサーキットに行ってきます!
DRAGの練習日になってるので、まこっちゃんって呼ばれてる 38歳の人が走ります。

仕様変更した足の様子&前回 早めにブレーキを踏んでしまった 「へなちょこドライバー」を鍛えに 同行するぜぇ~♪ (めっちゃ緊張すると思う!笑) 037.gif

GW 暇してる人は、サーキットでお会いしましょう♪ 049.gif

※ ただし、スズキ外環さんに急用が入った場合、積車を借りれませんので中止になります。

今日は ここまで。  じゃあ また.....



                                         郷田レーシング・郷田  
by yamagouda | 2012-04-29 00:33 | Comments(6)
Commented by (*^^*) at 2012-04-29 22:18 x
明日、何時からでしょいか?
Commented by yamagouda at 2012-04-30 10:07

?さんへ

おはよーございます。

何方か存じませんが、15時過ぎからと まこっちゃんに聞いてます。

天気は曇り雨の予報なので、走れるかどうか?微妙ですね..... (泣)
(雨が降れば、DRAGは中止になります)


とりあえず俺等は 積車に積んで、かすかな期待を持ちながら向います。
Commented by 赤FD at 2012-05-01 19:51 x
このINマニは加工する楽しみがありますね(笑
ガスケットがこれということは
FDエンジンがベースになるのですね?
Commented by 門真のオカマ at 2012-05-01 20:45 x
最近バタバタしてたのでブログ見てなかったら大変な事がおこったんですね、
笹やんの気持ちを考えると悲しくなります。
僕に出来る事は近所を見て回るくらいしかないですが、発見されてほしいですね。
Commented by yamagouda at 2012-05-02 09:55

赤FDさんへ

おはよーございます。

そういえば、中〇さんのエンジンについて 詳しく公表して無かったですね.....
うちに入庫した時から FDエンジンでした。


このIN・マニホールドは.....
残念ながら 俺的には NGですね。(一般のクロスポートE/Gには十分かも知れないが.....)

細かいトコまでチェックしましたが、「なるほどな。 これじゃあ.....」ってね。
※ 「クロスポートを極めるには.....」って事であり、600~700PSには十分対応しますよ。


でも 追加I/Jが2本打てるし、価格を考えると大量生産の鋳物ならではの良さがあります♪

  
Commented by yamagouda at 2012-05-02 10:21

門真のオカマちゃんへ

おはよーぅ♪

かなりご無沙汰やけど、GWなので 「安モン劇場・特別編」 やりましょか..... (笑)

郷ちゃん・松ちゃん安モン劇場 オカマ・バー 「松」 にて。(特別編)

釜:「いらっしゃ・・・・・ あらぁ? 郷さんじゃない♪  お久しぶりね♪」
郷:「ママ、赤霧島 ロックで頼むわ!」
釜:「あらやだ! イモ焼酎の味を覚えたのね♪   次は アチキを味見して欲しいわ♪」
郷:「(小さな声で) 死ね!」

釜:「それより郷さん、店 閉めようと思うの。 で、新しい 商売を考えてるのよ♪」
郷:「え? ほな 次は何すんねん?」
釜:「お弁当屋さんよ! ほか弁の「かまどや」 に対抗して 「カマ どーや?」 って名前で♪
郷:「ふ~ん。(すぐ 潰れるな..... )」
釜:「メニューも 「おす〇弁当」「ピー〇弁当」 には大きなソーセージを入れるの♪ 欲しいわ♪」
郷:「・・・・・」
釜:「双子だけに ソーセージ♪  なんちゃって♪」


今日は こんなもんでよろしいか?(朝からネタを考えさせるなよ!苦笑)

笹やんの件、協力 お願いします!


 

by yamagouda