人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

満員御礼でした!


本日も 日付けが変わる前の書き出しです.....  

連日 寝不足でツライんやけど、常連が押し寄せて来るんで仕方ないか..... (苦笑) 042.gif


今日も俺の仕事が進まなかったので、チョッと機嫌が悪いけど.....
明日 出勤して自分の世界に入ります♪ (エンジン室に引きこもるぞぉ~!) 037.gif

なので 明日は邪魔しないでね!(来るなよ!って事ですよ♪ 笑)


そんな感じで ネタになる作業も少なかったので、画像の多さでカバーします♪
まずは.....   こんなパーツが届きました。

満員御礼でした!_b0138552_23431524.jpg

これは 郷田.Rと関係が深い ORC(小倉クラッチ)の自信作・ツインプレートクラッチっす!
その名は..... 「レーシングコンセプト」    

フライホイールが肉抜きされた レスポンス重視タイプ!(レース用)   カッコ良いね♪
昔はプッシュ式やったけど、今はプル式に変わってたんやね?    実は.....

恥ずかしながら 開発のテストまで携わってた郷田.Rは、ここ数年 注文した事が無かった..... (汗)

ORCの開発部では 「注文は全然 無いけど、製品のダメ出しを1番 言うのが郷田レーシング!」 で有名らしい!? (笑)  それだけ ORCの商品を愛してる?と言って欲しいな!037.gif

ただ、プル式になって初めて使うので、「また ダメ出ししたろ!(笑)」 と思ってたが.....
なかなか ええやん♪   ペダルも軽いし、ポイントも調整次第で 扱いやすい!034.gif

「ここを こうしたほうがええと思うが..... 」  こんな感じで 吉田部長(開発部のトップ)にダメ出しするつもりやったが..... 電話する必要もなさそうだ!(笑)   後は ナラシ後に全開して 様子を見ます♪

そう言えば 引越し中に伸FD用・対策品(テスト用)が届いてたが、まだ先になりますね..... (苦笑)



そろそろ今日の出来事でも.....  今のピット状況は..... ?

満員御礼でした!_b0138552_0335167.jpg

7台 入庫できるが、満車ですね!(笑)   
そのうち 俺が管理してる車両が、現在 3台入庫ってのが問題ですが..... (汗) 008.gif
※ 実際は 7台やけど、仕事に差し支えるので 4台は工場に入れられません.....       


で、本日 最初の来客は.....?

満員御礼でした!_b0138552_023406.jpg

N村君コペンでした♪   今回は ラジエター水の交換っす。(現在、短時間作業は外です)

満員御礼でした!_b0138552_0251268.jpg

彼も支部長同様 エンジンルームを綺麗にしてますね!  良い心掛けです♪ 049.gif

最近、腕を磨く為に サーキットを走る機会が増えたという N村君。  良い心掛けです♪
まだタイムを気にするレベルじゃないらしいけど、楽しむことが1番大事なんで 無理するなよ!(笑)


夕方になり、現れたのは.....?

満員御礼でした!_b0138552_0421675.jpg

植村君FD(赤)と ヒデさんFD(こげ茶)!   植村君はオイル交換で、ヒデは遊びに来ました。

で、作業を終え 帰る間際、思い出したかのように 「ドアの取っ手が壊れてるんです!」 と.....

満員御礼でした!_b0138552_0491863.jpg

「もっと早ぉ~ 言わんかい!」  そう言いながらも ちゃんとやってくれる 山ちゃん♪
画像は 取っ手をバラし始めた 山ちゃん。  この後、どんくさいので右手を切って負傷..... 007.gif

「どないしてくれるんや? 今日は右手が使えんけぇ~、楽しみが出けへんがな!(笑)」

全員 爆笑!   たまには 笑いが取れる?山内でした♪ 037.gif

ちなみに 年式の古いFDは、よく取っ手が壊れるので、注意してね!


その後、コイツが自慢げに登場!

満員御礼でした!_b0138552_0584866.jpg

轟 自動車の宮崎です!   新車のFT86を 見せびらかせに来た!021.gif

「なんだ?なんだ?  この店には 昭和の車しか無いのかね?   あれっ?  ピストンの無い車ばかりだねぇ~!(笑)」と。   腹立つわ! バカタレが! 昭和の車は マコトFCだけじゃ!(笑)

でも、カッコ良いなぁ~♪   欲しいけど、かなり予算オーバーなので我慢我慢!007.gif



今日 2人の常連から言われたのが 「もう 今年は仕事の依頼 出来ないんですか?」です。
いやいや。 大丈夫ですよ!   昨日のブログが誤解を招いたみたいです。040.gif

郷田.Rは 長期預かり用の ピットが2つ、 2週間以内に仕上がる作業用ピットが2つです。
なので、この前のエアトレックのように 急遽 入庫せなアカン車両とかも対応できます♪

タイミング次第で 誰でも入庫可能なんで、心配しないでね!(笑)
(でも、今は 長期預かり車両が 3台あるな..... 汗) 042.gif


今日は ここまで。  じゃあね♪ (そういえば 銀ちゃんFDも納車したよ♪ )


                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2012-06-03 01:20 | Comments(0)

by yamagouda