人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

怪奇現象? それとも気のせい?


異変を感じたのは いつ頃からだろう?   

今 思えば、新工場に引っ越して 数日後だったと思う。


真夜中に1人 PCに向かってると、何処からともなく 音が聞こえる.....
静まりかえった事務所なんで、結構 大きな音に聞こえる。

その瞬間、気持ち悪ぃなぁ~!と思ったが、気にせずキーボードを打ち続けた。
何回か そんな日があったが、別に誰に言う事も無く 忘れてたが.....

あれは 5月やったかなぁ~?  ブログ用に 山ちゃんの作業風景を少し離れた場所から撮った時、写ってはならないモノが写ってしまった!!! (汗)

それは・・・・・ 白い発光体!  それも2つ!
そうです。  心霊番組で よく取り上げられる 「オーブ」っす! 042.gif

霊魂とも言われるが..... 実は俺、詳しいよ!   なぜなら.....
今から20数年前、岐阜の 「●●の滝」 で撮った写真に 数えきれないオーブが写ってたからね!

多分、心霊写真特集のTVがあれば、最後に紹介されるぐらい エグかった..... (泣) 007.gif

だって ●●の滝に ハッキリ写ってる顔が3つ、そして オーブが50個ぐらいあったかなぁ~?
そのオーブの中には 女性の顔と解るものもあったよ!!!
(写真を見たヒデさんが発見した!  みんなの背筋が凍ったのを今でも憶えてます..... 怖)

「この写真、持ってたらマズいかなぁ~?」って みんなに聞くと、「今すぐ 供養しましょう!」 と。

義理の弟(妹の旦那)の紹介で 凄腕の先生(霊能者・女性)に見てもらうと.....
案の定、ヤバぃ写真やった!!!  そして、すでに俺の家には悪霊が住み着いてると...... (ガーン)

それも 数えれないほどの霊と 14~15年 共に暮らしてたんやって.....
と言う事は、エッチしてるトコも 見られてたんや!(恥ずかしい..... 苦笑) 037.gif 

今やから こんな冗談も言えるが、その時は 「どないしょ..... 」って、さすがの俺も焦ったよ!
だって 幽霊に 「出て行け!」って シバく事 出来ないでしょ?

しかし、ご心配なく。  先生が 取り去ってくれました♪
(普通のお祓いじゃ無理なんで 「陰陽師」 で。 でも、★を出すほど 厄介じゃなかったらしい)

勿論、俺も写真とネガを燃やした後、灰を海に近い川に流し、供養しました。042.gif


かなり話が脱線しましたが、まだまだ続くよ!(笑)

工場の話に戻るが、もう1枚 同じトコで撮ると、オーブは写らなかった。

そして、そんな事があったのも忘れてた1~2ヶ月前、奇妙な事が起こった!
すぐるちゃんからPCを貰った3日後、モニター画面に 「調整中」 の文字が..... ?025.gif

ちょこちょこ出ては 消えるので 「回線の不具合か?」 と気にもしてなかったが.....
ある日曜日の昼間、工場に着き PCをONにすると、すぐに 調整中の文字が出た!

チカチカと 点いては消えての繰り返しで、何も出来ない!(怒)

普通の人の5倍ぐらい 気の短い俺は 「PC、潰したろか!」って思うほど イライラしてたが.....
その時、俺の真後ろで 「ピコン」と音が鳴った.....   

あれっ?  今の音は デジカメの電源の音やが?  何で?
まさか? と思いながら デジカメのケースを開けると..... 




勝手にスイッチが入っとんがな!!! 

鳥肌たったよ!  俺も人の子やな(笑)   だって.....
俺の前では 調整中が点滅してるし、真後ろではデジカメがON/OFFを繰り返してるもん!!!

気持ち悪いけど、だんだん腹が立ってきた俺..... (普通の人なら その場から一時退散かな?苦笑)

よーし。 デジカメのバッテリーを抜いてまえ!  これで電源入ったら 間違いなく 幽霊の仕業や!

その後、電源が入る事はなかった..... (ホッ)
一瞬 夢を見てんのか? と思ったが、現実やった..... (汗)

ちなみに 俺以外の2人が 勝手に動く デジカメを見てます。
その内の1人が 自他共に認める スーパー・ビビリの山ちゃん。(笑)

「ノミの心臓」 いや、「ダニの涙」 ほどの心臓の持ち主・山ちゃんは 「んー。 ワシは何も見なかった事にしよう!  ワシは見てない! 見てないぞぉー!」と、自分に言い聞かせてました。(笑)



そして あれから何も起こらなかったけど、一昨日 事件発生!

また 勝手にデジカメの電源が入ってる!  そして.....
今回は シャッターが押せない!  何回 押しても 保存した画面に戻る!

またかよ!  で、チョッと半笑いになって バッテリーを抜いたよ!034.gif

極めつけは その日の夜.....
俺は2階でブログを書いてたが、山ちゃんは 1階で洗浄作業をしてた。

その山ちゃんの背中を指で押す者が.....   
「ワシがビビリと知って イタズラしとるな!」 と振り返った山ちゃんの後ろには 誰もいない!



しょんべん チビりそうになったそうです..... (笑)


1度 先生(霊能者)に相談したほうが良いかな?  お札 貰うとか..... ね。
でも、俺等に害をもたらさないんで 良い霊かも知れないね!

ひょっとして 座敷わらしかも?  それなら 確か 幸せになるんよね?
実際、引っ越してから 仕事もぎょうさん 依頼を頂いてるし..... ♪

俺には ビンボー神しか いないはずなんやけどなぁ~?(苦笑)

今日は おしまい。


PS:
今朝、昨日のブログを読み直すと、大事な事を書いてませんでした!(苦笑)
これじゃ 「幽霊がいるみたい!」って言ってますね。

実は..... PC(モニター)を交換したら 1度も 「調整中」が出ませんし、ヤバぃモニター?を今井君に譲ったら今井家でも 調整中が出るそうです。(なので 調子悪かっただけ?みたい。笑)

デジカメも 故障してるかも?なので、症状が続くなら 点検に出すつもりっす!049.gif

ただ、「山ちゃんを ツンツン した事件」ってのは・・・・・
一人ぼっちで 恐々仕事してたんで、これも山内の 「気のせい」 かも?です!(笑)

普段から ボケてますからねぇ~..... 037.gif





                                       郷田レーシング・郷田

 
by yamagouda | 2012-09-12 23:59 | Comments(2)
Commented by ミゼットⅡ at 2012-09-14 20:12 x
工場南側のカーブから気持ち悪いですよ。
Commented by yamagouda at 2012-09-14 21:59

ミゼットⅡさんへ

こんばんわ。

工場南のコーナー?  
あそこの角の土地は、俺がプライベート時代に夜だけバイトしてた オッサンの土地です。
(ずーっと前のブログで、ネタにしたスポット屋さんです。 ※ この辺の地主さん)

ちなみに この工場の家主さんの裏が オッサンの家!(偶然にもお隣さんでした!笑)

実は今朝、犬の散歩途中に俺に会いに来たよ!  世間話しただけですが..... (笑)
今度 会った時に 昔 あの辺で何かあったか?聞いてみます。

ってか この工場は契約する時に 過去に何か あったか?聞いて契約したよ!(苦笑)

何処の家&人にも 「霊」はいるので、気にしないで下さい♪ (笑)
(悪い霊か?良い霊か?の違いだけです)


by yamagouda