人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

初めての 2連チャン♪


初めてのチャレンジ.....    
さすがに 2回戦は 疲れる。  年のせいかも知れない。

指先に神経を集中させ、いつもどうりの感触を確かめる。

よ~し、今日は 調子良いぞ!  満足だぁ~!  今夜の自分を誉めてやろう!066.gif


この前フリで エッチな行為を想像した人、正直に手を上げなさい!(笑) 037.gif

違うよ!  エンジン組付けの話です。(苦笑)
そう。  初めて 2日連チャンで エンジンを組みました♪ 049.gif

間違いなく 日付けが変わると思うけど、まずは昨日(9日)の組付けから.....

初めての 2連チャン♪_b0138552_23233938.jpg

朝イチから 約18畳あるエンジン室を片付け、掃除機をかけました。
画像は マコトFC用のブリッジポートエンジンを組む段取りが出来たトコです。

実は..... 10月3日にエンジンを降ろし、バラしたのは4日。  
つまり、5日間で 組める準備をした事になる!049.gif

勿論、手抜きは無いよ!   いつもと同じで、全てのパーツを洗浄しました♪ 034.gif


初めての 2連チャン♪_b0138552_2334478.jpg

俺 独自の組み方を真似しちゃダメよ!  ローターのセット位置が逆ですからね!(笑)

そうそう、今回 ローターを2個 交換しました。(勿論、ストックしてた中古品)
その代わり、俺が施した 「ノッキング対策&ハイブースト対応加工」 してるけどね♪

画像をアップしても 解らんよ!  見えないからね。(笑)
あと、フロントとリヤの重量差も17gあったが、重量あわせして ゼロにしました。027.gif


初めての 2連チャン♪_b0138552_23492310.jpg

ねっ! 前フリどおり、指先に神経を尖らせてるでしょ?(苦笑)
サイドピースが飛ばないよう 慎重に入れていきます。  

今回 使用したアペは、ブラック(USA製)とは違う 国外製のアペ。
利尻のFCに初めて使ったが、なかなか良さそうなので 当分の間、テストを兼ねて使ってみます♪

ただ、今回のは前回と比べ幅が厚い!  そして、僅かながら湾曲してた.....
なので クリアランスをつめるのに時間かかったよ..... (汗) 042.gif


初めての 2連チャン♪_b0138552_051555.jpg

昨日の夕方(19時頃)には ショートエンジン完成♪  
コーキングが乾くまで この状態で放置します!029.gif



この先の作業は おあずけ。  
でも、予定より早く組みあがったので もう1基 組む段取りをしよかと。

深夜0時には片付けて帰る!と決め、出来るトコまで進めました♪

初めての 2連チャン♪_b0138552_0135068.jpg

次のお相手は サイドポート加工エンジンっす!(FさんFD・周回仕様)

画像は ローター内部に組まれる シール類を洗浄し、段取りを終えたトコ。
すべて 新品パーツやけど、確認の為に洗浄するのが 郷田流っす!(苦笑) 045.gif

※ アペとコーナーシールのクリアランス取りは、先週 完了してました。


初めての 2連チャン♪_b0138552_0233717.jpg

辛気臭い サイドシールのクリアランスを取り終え、各シールの本組みしてる画像です。

ちなみに、この日のタイムリミット(深夜)までに仕上げれたのは、フロント・ローターだけ..... (汗)
で、今朝(10日)からリヤ・ローターを仕上げに入った俺ですが.....

ゴメン!  3日連続の深夜作業&神経使って2基 組み上げたんで 目蓋が重いっす.....
続きは また後日で 勘弁してね..... (汗) 042.gif

その代わり、最後に ちゃんと組み上げた証拠写真をUPするから。

初めての 2連チャン♪_b0138552_0431073.jpg

ほらね♪  2連チャンで仕上げてるでしょ!  
台車に乗ってるのが マコトFCのエンジンで、逆さにしてるのが組み立てホヤホヤ エンジンっす♪

睡魔に襲われたので 今日は ここまで。  じゃあね! 


                                       郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2012-10-11 00:48 | Comments(4)
Commented by ca0040sp at 2012-10-11 22:35 x
あんな事や、こんな事を妄想暴走してしまいますた。
Commented by yamagouda at 2012-10-12 10:06

ca0040spさんへ

おはよーございます。  
誰?って思ったけど.....  なるほど!0040で解った!(笑)

見た目 真面目そうな君が いろんな事を想像するなんて.....
チョッと意外でした!(笑)


いつの間にか このブログの信者?になってるよ!(苦笑)
君んトコの親分(エミちゃん)は ブログ書いてんの?

アイツが 書くわけ無いわなぁ..... (笑)

今度 サーキットで会ったら 「お前もブログ 書きなさい!」って言うてみますね♪

  

Commented by ca0040sp at 2012-10-13 00:01 x
車好きの女好きですから~!!
Commented by yamagouda at 2012-10-13 10:36

再・ca0040spさんへ

おはよーございます。  遅くなってすみません!

車好きは 解るけど、女好きには見えないよ!(笑)

まぁ、男が女を好きなのは 健全である証拠です♪
ただ.....   女って面倒臭いけどね..... (苦笑)




by yamagouda