初めての 2連チャン♪
初めてのチャレンジ.....
さすがに 2回戦は 疲れる。 年のせいかも知れない。
指先に神経を集中させ、いつもどうりの感触を確かめる。
よ~し、今日は 調子良いぞ! 満足だぁ~! 今夜の自分を誉めてやろう!
この前フリで エッチな行為を想像した人、正直に手を上げなさい!(笑)
違うよ! エンジン組付けの話です。(苦笑)
そう。 初めて 2日連チャンで エンジンを組みました♪
間違いなく 日付けが変わると思うけど、まずは昨日(9日)の組付けから.....
朝イチから 約18畳あるエンジン室を片付け、掃除機をかけました。
画像は マコトFC用のブリッジポートエンジンを組む段取りが出来たトコです。
実は..... 10月3日にエンジンを降ろし、バラしたのは4日。
つまり、5日間で 組める準備をした事になる!
勿論、手抜きは無いよ! いつもと同じで、全てのパーツを洗浄しました♪
俺 独自の組み方を真似しちゃダメよ! ローターのセット位置が逆ですからね!(笑)
そうそう、今回 ローターを2個 交換しました。(勿論、ストックしてた中古品)
その代わり、俺が施した 「ノッキング対策&ハイブースト対応加工」 してるけどね♪
画像をアップしても 解らんよ! 見えないからね。(笑)
あと、フロントとリヤの重量差も17gあったが、重量あわせして ゼロにしました。
ねっ! 前フリどおり、指先に神経を尖らせてるでしょ?(苦笑)
サイドピースが飛ばないよう 慎重に入れていきます。
今回 使用したアペは、ブラック(USA製)とは違う 国外製のアペ。
利尻のFCに初めて使ったが、なかなか良さそうなので 当分の間、テストを兼ねて使ってみます♪
ただ、今回のは前回と比べ幅が厚い! そして、僅かながら湾曲してた.....
なので クリアランスをつめるのに時間かかったよ..... (汗)
昨日の夕方(19時頃)には ショートエンジン完成♪
コーキングが乾くまで この状態で放置します!
この先の作業は おあずけ。
でも、予定より早く組みあがったので もう1基 組む段取りをしよかと。
深夜0時には片付けて帰る!と決め、出来るトコまで進めました♪
次のお相手は サイドポート加工エンジンっす!(FさんFD・周回仕様)
画像は ローター内部に組まれる シール類を洗浄し、段取りを終えたトコ。
すべて 新品パーツやけど、確認の為に洗浄するのが 郷田流っす!(苦笑)
※ アペとコーナーシールのクリアランス取りは、先週 完了してました。
辛気臭い サイドシールのクリアランスを取り終え、各シールの本組みしてる画像です。
ちなみに、この日のタイムリミット(深夜)までに仕上げれたのは、フロント・ローターだけ..... (汗)
で、今朝(10日)からリヤ・ローターを仕上げに入った俺ですが.....
ゴメン! 3日連続の深夜作業&神経使って2基 組み上げたんで 目蓋が重いっす.....
続きは また後日で 勘弁してね..... (汗)
その代わり、最後に ちゃんと組み上げた証拠写真をUPするから。
ほらね♪ 2連チャンで仕上げてるでしょ!
台車に乗ってるのが マコトFCのエンジンで、逆さにしてるのが組み立てホヤホヤ エンジンっす♪
睡魔に襲われたので 今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2012-10-11 00:48
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Comments(4)
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ca0040sp
at 2012-10-11 22:35
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あんな事や、こんな事を妄想暴走してしまいますた。
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yamagouda at 2012-10-12 10:06
ca0040spさんへ
おはよーございます。
誰?って思ったけど..... なるほど!0040で解った!(笑)
見た目 真面目そうな君が いろんな事を想像するなんて.....
チョッと意外でした!(笑)
いつの間にか このブログの信者?になってるよ!(苦笑)
君んトコの親分(エミちゃん)は ブログ書いてんの?
アイツが 書くわけ無いわなぁ..... (笑)
今度 サーキットで会ったら 「お前もブログ 書きなさい!」って言うてみますね♪
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ca0040sp
at 2012-10-13 00:01
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車好きの女好きですから~!!
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yamagouda at 2012-10-13 10:36
再・ca0040spさんへ
おはよーございます。 遅くなってすみません!
車好きは 解るけど、女好きには見えないよ!(笑)
まぁ、男が女を好きなのは 健全である証拠です♪
ただ..... 女って面倒臭いけどね..... (苦笑)