人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

2012年 郷田.R 忘年会.....


昨夜は、2年に1度 開催される 「郷田レーシング忘年会」 でした。

今回は 参加者20名という 久しぶりの大所帯♪
と言っても毎回、大爆笑の忘年会ですけどね!(笑) 037.gif

他にも 参加したい者が多数いたけど、仕事の都合がつかなかったみたい。
まぁ、20人前後って決めてたんで ちょうど良かったかな..... (苦笑)

場所は 2年前と同じ 「さと(東大阪 若江店)」 っす♪

2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_21305586.jpg

奥のテーブルは 周回組メンバーで、真ん中のテーブル(画像では手前)は 酒乱お笑いチーム!

それぞれの配置を決めるのも 俺の仕事!  
話が合わないと、せっかくの飲み会が台無しなんでね..... 034.gif

2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_21395899.jpg

こちらは ごちゃまぜチームですね!(笑)

この時点で まだ来られてないのは、仕事で遅れる銀ちゃんとスズキの社長。
そして・・・・・ 毎回 団体行動の掟が守れない ボンクラ山内!(怒) 033.gif

2人は チョッと遅れるって連絡あったが、電話すらしてこない 山内を無視して 「乾杯~!」

2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_21531156.jpg

「遅くなりましたぁ~!」って最初に現れたのは 「東大阪のガクト?」 こと スズキの社長!(笑)

お金が余って余って そのうち大阪城を買い取る?って噂のお方です。(これは冗談やで♪) 037.gif

横のクソガキは うちの息子ですね。   伸ちゃんに左手でビールを注いでたので 「目上の人には右手で注がんか!」と、こういうトコでも 社会勉強っす♪ (親としての教育です) 049.gif


2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_21495535.jpg

こちらの2人は..... 大御所・伸ちゃん(右)と、郷田.Rで唯一 まともな人間・ボクちゃん(左)。
この2人が 今の郷田.Rで1番の古株であり、郷田.Rと共に生きてきた 常連中の常連です!!!

そして.....

2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_2214298.jpg

尊敬&憧れの 伸ちゃんの前では、おとなしく正座してしまう まこっちゃん!(笑)

マコト:「伸さん不在の中、情けない結果で 郷田.Rの名を汚してしまいました。 すみません!」
伸:「俺はいつでも走りたいんやで!  このオッサン(俺の事)が 車 作ってくれんのや!」
マコト:「それについては ボクは何も言えませんので..... (汗)」
伸:「聞くところ、振られて アクセル抜いたらしいな?  根性で踏まんかい!(笑)」

もう たじたじの まこっちゃんでしたよ!(笑)   お酒が入ったら 山内には 強いのにね!037.gif

 

2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_22301452.jpg

30分以上 遅れてコイツが現れました.....  「自称・B’Zの稲葉」という 頭悪い 山ちゃんっす!
(昔、調子に乗って言ったところ 「死んだらええのに!」 と女性に言われた事がある。マジで!) 

コイツ、みんなに 「遅くなってゴメン!」 も無かったな..... (悲)
まぁ、楽しい席なんで 俺も説教せずに我慢したけど..... (空気が重くなるんでね!)

やっと揃いましたねぇ~!   酒癖悪い2人(マコト・山内)と 酒豪・支部長のトリオが!(苦笑)
そして ダークホース的存在のオカマちゃんも 結構 飲むんですよ!045.gif

ところが、前回 ウコンの力を借りて 最後まで飲んだ山ちゃんは、すぐベロベロに酔ってた!
今回は 「ウコンを4本 飲んできた♪」って偉そうに言ってたが、即 撃沈.....
※ 実際は 3本らしいが、それも憶えてないぐらい ぐでんぐでんでした。021.gif 

そうは言うても 相変わらずの盛り上がりで、賑やかな忘年会やったよ♪ 

奥の席では 初参加の 「足の先生」 を中心に周回組が盛り上がってたし、中央テーブルはゲテモノ共が飲み比べしてるし.....  上の席は たらふく しゃぶしゃぶを食い漁ってたしね!(笑)

箸を置くぐらい みんな満腹になったので、ここで1次会は終了!
9名は 帰路についたが、11名は 2次会のカラオケ大会へ..... 049.gif


2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_2304566.jpg

いつものカラオケ店でいつものビップルームっす♪

2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_2341624.jpg

ここでも とりあえず 乾杯~♪ (まだ 辛うじて 山内さん 生きてます..... 笑)

この時点でベロベロなのは、山内さんと 伸が帰ってエンジンがかかり出したマコト!
そして、マコトの 「僕の右手(ブルーハーツ)」 を皮切りに カラオケ大会が始まりました♪ 029.gif

2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_2320519.jpg

運転手として大活躍の ヒデさんですね!  今回もありがと♪   
しかし、人相 悪いなぁ~。(笑)   ※ コイツは 浜省しか歌いません.....

2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_2322327.jpg

おっと!  カラオケは嫌い!っていう スズキの社長が歌ってますよ!  チョッとビックリ!
(曲は ガクトじゃなく、ウルフルズの 「借金大王」 でした。  俺へのイヤミか?笑)

そして こちらでは.....

2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_23282542.jpg

「ちょっとぐらいええやん♪」って オカマちゃんに体を触られて喜んでる? まこっちゃん!
相変わらず 何でもありの 郷田レーシングです。(汗) 042.gif

そういえば あの人はどうなってるのか? 知りたいですか?


2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_2332371.jpg

限界を超えてますねぇ~。  また 悪いヤツ(銀ちゃん)に 飲まされてるよぉ~!(笑)
(看病してるように見えるが、ここまで酔わしたのは 銀ちゃんでした..... )

2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_23365310.jpg

それでも AKB48を選曲して歌う 山ちゃん!(誰が聞いても 演歌でした..... 苦笑)


2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_23392036.jpg

この人も ブルーハーツ オンリーで熱唱してましたよ!  バカ騒ぎっす♪ 049.gif

そして、郷田.Rの ミスターカラオケといえば.....

2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_23421184.jpg

日頃のうっぷんを爆発させる 高校教師・中●君!

勿論 「鉄拳Ⅱ」 を熱唱してくれたが、「ハンバーガーショップ」 も大爆笑♪
いやぁ~、素晴らしいシャウトでした♪ 037.gif

最後は こんな画像を.....


2012年 郷田.R 忘年会....._b0138552_23451459.jpg

爆睡の2人です。


今回も 楽しかったなぁ~。  
来年からは 毎年やりましょうよ!って声も上がってるんで 検討しますね。

みなさん、お疲れ様でした。  そして ありがとう! 051.gif

今日は ここまで。  じゃあね!


                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2012-12-03 23:52 | イベント・お遊び・旅 | Comments(4)
Commented by 第一空挺団特攻隊長 at 2012-12-04 00:56 x
いやぁ…ほんまお疲れ様でした!

今回は、まこっちゃんのエンジンが、かかるのが遅かったけど、
銀ちゃんとオカマちゃんに、やっぱりいつものよ~に、ぐでんぐでんになってしまった山ちゃん!

ほんま、笑わしてくれましたよ…!

まぁ…
他の忘年会とか飲み会では、味わえない風味の郷田Rワールドですよね(笑)

二年毎じゃなしに、毎年やりましょ!
Commented by 北のヤドヤ at 2012-12-04 07:41 x
楽しそうな 飲み会ですね~♪

年明け 新年会の予定はないですか?

島から 飛んで行きますよ(笑)
Commented by yamagouda at 2012-12-04 11:02

隊長さんへ

おはよーっす!  
朝から主婦に紛れて 火曜恒例の買い物でした。(その後 JDボスから電話があった。苦笑)

やはり 楽しかったですなぁ~♪ 
今回は 久しぶりのベストメンバーちゃうかな?(オカマちゃんも来たしね!)

山内さんが.....
口からこぼれた焼酎がグラスに入って それをまた飲んだのを知ってる者は少ないが.....


来年から 毎年やるってのは みんなに聞いてみますね。

おかかえ運転手、お疲れ様でした♪

Commented by yamagouda at 2012-12-04 11:07

北のヤドヤさんへ

おはよーございます。  

はい♪  郷田レーシングの飲み会は、毎回 めちゃくちゃな飲み会っす♪
2年に1度の忘年会を楽しみにしてる者も多いしね!


新年会?  それはチョッと無理ですねぇ~。

夏の飲み会は毎年やるけど、来年からは忘年会も?って声が多いんで検討します。

機会があえば 是非 参加して下さい♪


by yamagouda