人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

山ちゃん 頑張ってます♪


只今 23:41.....   先程、事務所に上がってきました。
ふぅ。  疲れたぁ.....    でも、遅くまで頑張った達成感はあるよ!(苦笑) 049.gif 

間違いなく 日付けが変わると思うが、少しだけブログを書きます。



今日は昼過ぎに Fさん(クロスポートFD)が支払い&報告に来られました。
そう。  今週の12月3日・4日 連続で、サーキット・シェイクダウン走行した報告です。

約1年半ぶりの リハビリを兼ねた走行なので、エンジン特性に慣れる&クラッシュしない事が今回の主旨でしたが..... ( 『趣旨』 が正解かな? 日本語って難しいね..... 汗) 027.gif 

まぁ、詳しい事は 次回のブログで書きますが、無事に楽しめたそうです♪ 051.gif


チョッとだけ仕事の話を.....    まずは 山ちゃん担当のビート作業から。

山ちゃん 頑張ってます♪_b0138552_001613.jpg

これは ラジエター&ACコンデンサーを並列にセットし、ステーを製作してるトコです。
狭いスペースでの位置決めに かなり手こずってたが、頑張ってましたよ!(笑)

山ちゃん 頑張ってます♪_b0138552_044691.jpg

いつも俺の仕事を見てるんで、最近ではパイプステー作りもサマになってきたみたい。(苦笑)

山ちゃん 頑張ってます♪_b0138552_09639.jpg

画像は 下部を固定するステーですね。  

今んトコ 俺が手伝ったのは、この部分の補強溶接だけ。  あとは1人で考えながらやってます。
(パン君(チンパンジー)に勝る劣らずと言われる脳みそは、フル稼働状態だそうです。笑) 037.gif

山ちゃん 頑張ってます♪_b0138552_0143313.jpg

さっきのロングステーをベースに 小さなプレートで固定してます。
振動対策として ラバーブッシュを使用し、今回は なかなか頑張ってる 山ちゃん!066.gif

俺が 「出来るトコまでやってみろ!」って言うたんで、責任を感じてやってるみたい。 
良い事です♪ (いつもは俺まかせなんでね!笑)

とにかく ちらちらチェックしてるが、結構 大変な作業ですね..... (汗) 042.gif



水色FDのほうは..... 本日 フロントパイプが完成しました。
(現在、フランジ塗装中なので、画像は後日 UPします。)

なので、インタークーラー パイピング(イン側)が出来上がった画像でも.....


山ちゃん 頑張ってます♪_b0138552_0264593.jpg

イン側は あまりにもショートラインなので、センス&効率を考え ワンクッション式にしました!
(70Φ → 80Φ になってます) 034.gif

ここを 超・短いパイプで ツークッションにすると、ダサい仕上がりになるんでね.....

ミリ単位でのパイプ角度.....   ラインを出すのに時間かかった。
それでも カッコ良いのを作りたいからね♪ 045.gif



明日(日曜)は 山ちゃん出勤かな?  
俺は 疲れが溜まってるんで、チョッと顔を出してもすぐ帰ります..... (苦笑) 042.gif

今日は おしまい。  じゃあね!


                                         郷田レーシング・郷田

 
by yamagouda | 2012-12-09 00:40 | Comments(0)

by yamagouda