人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

抜け止め(通称・カリ首)


今日は 待ちに待った 某・雑誌の発売日(2月22日)!
そう。 時計専門雑誌 『WATCHNAVI』 を買いに 本屋まで走りました♪ 027.gif

なんせ 年4回しか出ないんでね。   だから 首を長~くして待ってました!(笑)

今夜ぐらいは 帳面(確定申告)をお休みして、じっくり読むぞー!049.gif

ちなみに、ここ数年 車の雑誌を 買った事がない 郷田.R..... (マジです)
(たまぁ~に ヒデさんが買ってくるが、ほとんど読みません。)



そういう事なので、早速 仕事の話に入ります。(早く帰って読みたいんでね!苦笑)
まずは..... 久しぶりに こんなパーツの注文が入りました♪

抜け止め(通称・カリ首)_b0138552_224242100.jpg

FD3S用オリジナル リビルトタービンっす!

長年 酷使された純正タービンのほとんどが 「おつかれ様」 状態..... 032.gif

「パワー感が無くなった」 とか 「エアクリーナーがオイルでべちゃべちゃ!」 や 「白煙が多くなった」 などの症状が出だしたら 要注意ですよ!034.gif

延命を望むなら エンジンだけでなく、タービンも生き返らさなきゃね!


次は..... 山ちゃんの仕事でも。

抜け止め(通称・カリ首)_b0138552_22552210.jpg

もう1基のミッションを組み始めました。   これが チョッとややこしいみたい..... (困)

過去に FC3Sのミッションに FD3Sパーツを流用してきたけど、このミッションは FD3SミッションにFC3Sパーツを使ってたんです。(ネットで購入したらしい)

1番 困ったのは、FC3Sのミッションには 3種類のシンクロがあるらしい。

本来ならば、装着されてた車両の車台番号で注文すれば間違いないけど、これはネットで購入したモノなんで、品番が解らない!(泣) 007.gif

いろいろ聞いて判明したけど、時間かかりました.....

抜け止め(通称・カリ首)_b0138552_23124492.jpg

今の郷田.Rは、日中 他の作業があるんで 夜に組む段取りになってます。
だから チョッとずつしか進まないけど、少しずつ形になってるよ!(苦笑) 042.gif


次に 俺の作業は?っていうと.....  

抜け止め(通称・カリ首)_b0138552_23185290.jpg

タービン関係をセットし、インタークーラーのパイピング製作に入ってます。
(本日、イン側は出来上がりました。  アウト側は..... 作りません。)

明日は フロントパイプの製作をしながら、各部の取廻しをやっつけていきます!034.gif


で、インタークーラー・パイピングの抜け止めを 山ちゃんに作って貰ってたが.....
また いちびった事をしてる.....


抜け止め(通称・カリ首)_b0138552_23251933.jpg

山内:「こうやって カリ首を作ってっと.....   ワシのカリ首は デカいぞー♪」
郷田:「でも、皮被って 見えんやん!(笑)  先に一皮 剥かなアカンやろ?(笑)」
山内:「お~ぉ!  そうやった!  これで 皮をカットでけんかのぉ~?(苦笑)」   

これは ヤラせじゃ ありません。  
山ちゃん本人が 「画像を撮ってくれ~!」って言ったんです。
※ ちょうど来てた ヒデさんと三好君が証人。045.gif

抜け止め(通称・カリ首)_b0138552_10201271.jpg

ふざけてるようで ちゃんと仕事してる 郷田.Rの2人です♪

今日は ここまで。  じゃあね!


                                          郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2013-02-22 23:53 | Comments(0)

by yamagouda