抜け止め(通称・カリ首)
今日は 待ちに待った 某・雑誌の発売日(2月22日)!
そう。 時計専門雑誌 『WATCHNAVI』 を買いに 本屋まで走りました♪
なんせ 年4回しか出ないんでね。 だから 首を長~くして待ってました!(笑)
今夜ぐらいは 帳面(確定申告)をお休みして、じっくり読むぞー!
ちなみに、ここ数年 車の雑誌を 買った事がない 郷田.R..... (マジです)
(たまぁ~に ヒデさんが買ってくるが、ほとんど読みません。)
そういう事なので、早速 仕事の話に入ります。(早く帰って読みたいんでね!苦笑)
まずは..... 久しぶりに こんなパーツの注文が入りました♪
FD3S用オリジナル リビルトタービンっす!
長年 酷使された純正タービンのほとんどが 「おつかれ様」 状態.....
「パワー感が無くなった」 とか 「エアクリーナーがオイルでべちゃべちゃ!」 や 「白煙が多くなった」 などの症状が出だしたら 要注意ですよ!
延命を望むなら エンジンだけでなく、タービンも生き返らさなきゃね!
次は..... 山ちゃんの仕事でも。
もう1基のミッションを組み始めました。 これが チョッとややこしいみたい..... (困)
過去に FC3Sのミッションに FD3Sパーツを流用してきたけど、このミッションは FD3SミッションにFC3Sパーツを使ってたんです。(ネットで購入したらしい)
1番 困ったのは、FC3Sのミッションには 3種類のシンクロがあるらしい。
本来ならば、装着されてた車両の車台番号で注文すれば間違いないけど、これはネットで購入したモノなんで、品番が解らない!(泣)
いろいろ聞いて判明したけど、時間かかりました.....
今の郷田.Rは、日中 他の作業があるんで 夜に組む段取りになってます。
だから チョッとずつしか進まないけど、少しずつ形になってるよ!(苦笑)
次に 俺の作業は?っていうと.....
タービン関係をセットし、インタークーラーのパイピング製作に入ってます。
(本日、イン側は出来上がりました。 アウト側は..... 作りません。)
明日は フロントパイプの製作をしながら、各部の取廻しをやっつけていきます!
で、インタークーラー・パイピングの抜け止めを 山ちゃんに作って貰ってたが.....
また いちびった事をしてる.....
山内:「こうやって カリ首を作ってっと..... ワシのカリ首は デカいぞー♪」
郷田:「でも、皮被って 見えんやん!(笑) 先に一皮 剥かなアカンやろ?(笑)」
山内:「お~ぉ! そうやった! これで 皮をカットでけんかのぉ~?(苦笑)」
これは ヤラせじゃ ありません。
山ちゃん本人が 「画像を撮ってくれ~!」って言ったんです。
※ ちょうど来てた ヒデさんと三好君が証人。
ふざけてるようで ちゃんと仕事してる 郷田.Rの2人です♪
今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2013-02-22 23:53
|
Comments(0)