人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

ナウい ヤングを真似て..... (笑)


暇なようで暇じゃない 郷田.R.....

今なら ピットが空いてるよ!って ブログで告知すると.....
ありがたい事に オイル交換や チョッとした修理の依頼があります。051.gif

そんな中 受注して1ヵ月半、待ちに待ったブツが届きました♪  

ナウい ヤングを真似て..... (笑) _b0138552_2132810.jpg

それは..... サーキット用の GTウイング!(VOLTEX製)
※ 装着するのは 周回仕様の クロスポートFDです!034.gif

セッティング後、10回以上 鈴鹿を走ってたが.....
GTウイング無しでは 600PSオーバーのパワーを 抑えきれず、まともに踏めないらしい!

リハビリ中とはいえ、さすがに我慢の限界みたい..... (苦笑) 042.gif

そんな矢先、俺等が 「時間の問題」 と指摘してた ノーマルミッションがブロー!
ぐちゃぐちゃ? 粉々? まぁ、そんな表現しかできませんが、ミッションは ご臨終です..... 007.gif

勿論、パワーに耐えれるミッションを検討してるが.....  
納期未定なんで 当分の間、走るのは おあずけですね。  しかし.....

待つ間に ブレーキ関係、ボディ補強 など ポテンシャルをUPします!034.gif




さてと、本題は後にして 仕事の話を.....
今日もH君FDネタですが、チョッと前から フューエルデリバリーを製作してました。

ナウい ヤングを真似て..... (笑) _b0138552_2284623.jpg

画像は 寸法&形状(デザイン)を検討した後、製作し始めたトコです。(アルミ製)

まずは 取り口を2箇所 設けた5mm板を切り、TIG溶接!(丸蓋は 先に作って溶接済み) 027.gif

前回のブログで ツインポンプ・ラインをエンジンルームまで引く!って書いたが.....
デリバリーで集合させ、個々のポンプの燃圧(個体差)を安定させるのが狙いです!

ナウい ヤングを真似て..... (笑) _b0138552_22253990.jpg

これは 新たに 1/8ボスで取り口を2個 設けた画像。
(この2個の取り口は エンジンに送るライン用です。)

実は すでに完成してるが.....
まだ圧力テスト(漏れ点検)してないんで、次のブログでUPするね!(笑) 029.gif




そろそろ タイトル(本題)に入りましょうか.....

今日、用事があって健ちゃんトコ(田中オートサービス)にお邪魔したが.....
俺の為に用意されてた? ●●●をゲット!   それは・・・・・



ナウい ヤングを真似て..... (笑) _b0138552_22374095.jpg

今どきの ナウいヤングが所持してる バッグっす!(久々の死語でっせ~♪ 笑) 037.gif

このバッグを用意してくれてたのは..... 健ちゃんの彼女・しょこたん♪
(名前は知らんけど、「はいだしょうこ」さんにソックリなんで 「しょこたん」って呼んでます)

彼女は 元々アパレル会社に勤務してたらしく、ブランド品を安く購入できるみたい。
で、俺がグリーン好きって知ってる彼女は 「郷田さん、良いのがあるんですよぉ~♪」 と.....

「こんな 肩にかけるバッグ、俺に似合うと思う?  アカンやろ?」
そう言ったものの 最近の俺は、時計にあわす ファッションに興味津々! 042.gif

オマケに 濃いアーミー調のグリーンやし.....  値段次第で考えよかな?と。

そして、販売価格を聞いて  買っちゃいました♪

本皮ってポイントも 気に入ったし、結構 有名なブランドみたいなんでね!
(定価は 1万円ちょいらしい。)

年を重ねても オシャレしたいし、いつまでも カッコ良い おっちゃんって言われたいしね♪ (笑)

ちなみに 月末なので 所持金も無く、恥ずかしいけど ツケにしてもらいました..... 011.gif



今年は ブルージーンズを購入し、それにあう着こなしを目標にしてます。049.gif

今日は ここまで。 

あ! そうそう。 明日は 20時で閉めます。

巷で流行りの 「女子会」 に対抗した 「おじぃかい?(おじぃ会)」は.....
今年から始めた 「オッサン連合・庶民グルメ・ツアー」 に出掛けます♪

今回は近場なので 23時には工場に戻るよ!034.gif   ※ 焼肉 食べ放題っす♪ 

じゃあ 今日は おしまい。


                                         郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2013-03-29 23:45 | Comments(0)

by yamagouda