人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

オッサン連合・庶民的グルメ ツアー!(1カルビ)


今日から 4月ですが、先週の土曜は.....
先月 立ち上げた 「オッサン連合・庶民的グルメ ツアー(第2弾)」 に出掛けました♪ 029.gif

このイベントは 月に1回 気の合うヤツ等が集まり、わいわいメシでも食おうや!から始まった。

特に 山内は毎日、工場と家の往復で、せっかくの休日も昼間っから焼酎飲んで ダラダラ過ごしてばかり。  どっかに出掛ける事もなく、どんどん堕落したジジィになってる..... 021.gif

そこで、「月に1度は みんなとメシでも食って ストレス解消したら?」 となり、立ち上げました♪

べつに俺等 労働者が 柄にも無い高級店に行こうと思わないし、イキって自慢したくも無い。
3000円前後で楽しく 美味しいひと時になれば、俺等はそれで良いんです!034.gif



前回は 俺の一押し店(十二間楼・中華料理)でしたが、今回は 笹やんの 「焼肉が食いたい!」 に全員賛成♪ 051.gif   そして 「次は近場にしましょ!」って事になりました。

オッサン連合・庶民的グルメ ツアー!(1カルビ)_b0138552_2230138.jpg

場所は..... 郷田.Rから 2Kmほど離れた焼肉店 『1カルビ・若江南店』  ※ 食べ放題っす♪

ところが 大盛況のこの店、土日の17時以降は 予約が出来ず、約2時間待ったよ!(泣) 007.gif 

やっと席についた頃には 全員 お腹ペコペコ!  とりあえず 乾杯!!! 

オッサン連合・庶民的グルメ ツアー!(1カルビ)_b0138552_2242943.jpg

今回の オッサン・メンバーは 6名!(左から 三好君、山内、ヒデさん)

超・大食いの三好君だけ 30代(33歳)やけど.....
見た目オッサンなんで 無条件参加できます♪ (笑) 037.gif

※ 三好君の腕に注目!  この筋肉バカは 握力 100kg近いよ!

オッサン連合・庶民的グルメ ツアー!(1カルビ)_b0138552_22503067.jpg

対する こちらのメンバーは..... 左から 笹やん、F尾さん、そして俺(郷田)!
(俺と山ちゃん以外は 車なんで、オールフリー もしくはウーロン茶っす)


さてと、まずは 俺の大好物から焼きましょか♪

オッサン連合・庶民的グルメ ツアー!(1カルビ)_b0138552_22563873.jpg

最初は やっぱ タンでしょ!  それも 韓流?塩タンっていうやつ♪
勿論 美味いんやけど、腹減ってるんで 格別 美味かったぁ~♪

その後は 注文した品が次々と運ばれ、テーブルに置かれへん!(汗) 042.gif

そして・・・・・ 俺の苦手なブツが焼かれ出した.....

オッサン連合・庶民的グルメ ツアー!(1カルビ)_b0138552_2324018.jpg

ホルモン系は未だに 好きになれないんだなぁ~!(苦笑)
見るのもイヤなんで 俺から離れたトコで焼いて貰います。(笑)

ちなみに 俺以外の全員が 好きらしい。021.gif

オッサン連合・庶民的グルメ ツアー!(1カルビ)_b0138552_23152264.jpg

この2人の顔を見て下さい!  
味を噛みしめてる三好君と、目をまん丸にして ストレス解消してる山ちゃんを!!! (笑)

オッサン連合・庶民的グルメ ツアー!(1カルビ)_b0138552_23193857.jpg

こちらの2人は..... ?  F尾さんは もう 冷麺 食うとんがな!(笑)


1時間が過ぎると、次第に箸が止まった 俺とF尾さん.....
いやいや、まだ 食わな損してるぞ!(食べ放題なんでね..... )

オッサン連合・庶民的グルメ ツアー!(1カルビ)_b0138552_2322953.jpg

ここらで1発 全員賛成で 上ロース ステーキを♪

オッサン連合・庶民的グルメ ツアー!(1カルビ)_b0138552_2326473.jpg

チョキチョキして 食べやすい大きさに!   美味かったぁ~♪ 049.gif

オッサン連合・庶民的グルメ ツアー!(1カルビ)_b0138552_23344722.jpg

限界近くなってきた 俺とF尾さんの横で 笹やん(左)は絶好調!

三好君は別格として 山内(47歳)と ヒデさん&笹やん(45歳コンビ)の食いっぷりは凄い!005.gif

そうは言うても最後に デザートを食った時は みんな動けなくなった..... (苦笑)
(俺は 途中で肉を見ると ゲーが出そうになったよ..... 汗) 042.gif

「当分 肉はいらんな!」  これが 食後の合言葉になった オッサン連中でした。(笑) 037.gif

さぁ、今月(4月)のイベントは何処に行くのかな?

今日は おしまい。  じゃあね!


                                         郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2013-04-01 23:55 | イベント・お遊び・旅 | Comments(8)
Commented by 第一空挺団特攻隊長 at 2013-04-02 01:33 x
土曜日は、お疲れ様でした!

久しぶりに動けんぐらい食いましたよ(笑)

やっぱりみんなでワイワイ食べたら美味いし食が進みますなぁ♪

ボスもさんざん食ってあのタイミングで石焼きピビンパ食べるとは…(笑)

でも最後に塩タンいっとこって三人前オーダーしたけど、結局俺らチーム大食い野郎の胃袋へと消えて行きましたね(笑)

さぁ!第三弾が楽しみです♪♪
Commented by yamagouda at 2013-04-02 10:36

隊長さんへ

おはよーっす♪  土曜はお疲れ様!

気持ち悪ぅなるまで 食ったなぁ~。  

しかし、お前等の 食欲にはビックリしたよ!!!
(あれだけ食うてたら お前、山ちゃん、笹やんがデブるのも解る!笑)


俺も頑張って 「最後は石焼ビビンバを食う!」って決めてたが、やっぱ無理やった。
(三好君が半分 食うてくれて助かった!苦笑)

また 行きまひょ♪  次は奈良のラーメンかな?

ありがと。

Commented at 2013-04-03 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamagouda at 2013-04-03 20:34

非公開コメントの方へ

初めまして。(朝からサーキットに行ってたので、遅くなりました。)

コメント頂いた件ですが.....
私の車じゃ無いので、勝手に画像を掲載されるのは チョッと..... (汗)

私の車なら ナンボ掲載されても 良いのですが.....   すみません。

Commented at 2013-04-04 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamagouda at 2013-04-04 11:43

再・非公開コメントの方へ

おはようございます。

良い返事が出来ず ごめんなさい。

お会いした事ない方に 他人様の愛車画像を 「好きに使って下さい」とは言えないので。

でも、連絡頂いた事にたいして 礼儀正しいお方と思いました。

ありがとうございます。  また 何か機会がありましたら よろしくお願いします。


Commented by 元大食い野郎(慣らし中) at 2013-04-04 20:15 x
焼肉食べ放題行かれたんですか?!
年齢はちゃうますけど、体型は充分パスしてますし、元取れると思いますんで、次回の機会にはお誘い下さいo(^▽^)o
Commented by yamagouda at 2013-04-05 10:21
元 大食い野郎さん(奈良のK君やろ?)へ

おはよーっす!

残念ながら この 「オッサン連合・庶民的グルメツアー」 は.....
フォーティーズ(40歳以上)の独身が基本条件なんですよ!(苦笑)

今回 所帯持ちのFさんが参加したけど.....
ゴールデンメンバー(俺・山内・ヒデ・三好君)の了承があれば、所帯持ちでも参加可能♪

※ 三好君は 30代やけど 見た目オッサンなんでOK。
(この4人は何故か?郷田.Rのイベントには必ず 参加する義務がある!笑)


まぁ、また機会があれば 行きましょう♪


by yamagouda