人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

リフレッシュ休暇♪


今日は 仕事の話は お休みします。
(週明けやし、最近 真面目に仕事ネタを書いてたんで、息抜きさせてね!笑) 037.gif

※ ちなみに、今日の仕事は予定どおり 13Bペリ エンジンを組みましたよ!034.gif



4月20日(土)、今年も 年に1度の 「リフレッシュ休暇」 に出掛けてきました♪

去年は 疲れを癒す為に 白浜(和歌山)へ行き、丸1日 仕事を忘れてリフレッシュできた♪
(今 思えば..... 引越しで 超・寝不足になり、体がボロボロやったなぁ~。苦笑) 042.gif

で、今年も ゴールデンウィーク中の便乗料金&渋滞を避ける為に、少し早めの連休です。

今回の場所は..... またしても和歌山!(笑)   と言っても白浜より近い?日高郡みなべ町っす!
(伸ちゃんの住む街・御坊に近いんで、内緒にしてた!笑) 037.gif



ホテルのチェックインが16時なので 11時に出発し、先にお目当ての某所へ.....
今回の旅は 最初っから 「食の旅」 と決めてたしね♪


リフレッシュ休暇♪_b0138552_22194647.jpg

南紀へ行くなら やっぱココに寄らなきゃ!   新鮮な海の幸で有名な 「とれとれ市場」っす!
去年は スゲー行列で 食べ損ねたからね!008.gif   ※ 短気なので 待てなかったんです。(苦笑)

リフレッシュ休暇♪_b0138552_22251163.jpg

今年は頂きましたよ♪  俺が注文したのは、右の ネギトロ丼♪ (左は鉄火丼です)

これだけじゃ少ないので.....

リフレッシュ休暇♪_b0138552_22281148.jpg

チョッと高いけど..... にぎり寿司!(ヒラメ・カンパチ・ウニ・いくら)   ※ 2人で半分こです。
滅多にない 贅沢な昼食でした♪    で、食後のデザート代わりに.....

リフレッシュ休暇♪_b0138552_22342934.jpg

これまた有名な 「みかんのソフトクリーム」 (画像は チョッと食べた後です..... 笑)  
マジで 美味い!   とれとれ市場に行ったら 必ず食べてますよ♪ 049.gif



家を出た時は 青空が広がる ドライブ日和だったのに、だんだんと雲行きが怪しくなってきた.....
このまま車を走らせると ちょうど良い時間になりそう。

リフレッシュ休暇♪_b0138552_2342324.jpg

道中、南紀らしい 景色に出くわしたので、エイトを止めて パシャ!  晴天なら良かったに..... 021.gif


生憎の雨の中 チェックイン。   チョッと寛いだ後、お楽しみの温泉へ♪

やっぱ 温泉は良いねぇ~!   露天風呂に入ると、「旅行してる♪」って気分に浸れます♪
(さすがに 入浴中は撮ってないよ!  盗撮って思われるんでね..... 苦笑) 045.gif 



リフレッシュ休暇♪_b0138552_23183711.jpg

夕飯は 選択できるらしく、和食をチョイス。(フランス料理・中華・和食から選べるそうです)

この後も どんどん出てきて 満腹!  ご馳走様でした♪



朝、目覚めると 雨も上がり、青空が広がってる!

リフレッシュ休暇♪_b0138552_2324052.jpg

日の入、日の出は見れなかったけど、8階から眺める景色は 絶景でした.....

さてと、最後の楽しみは..... 朝食バイキング♪

リフレッシュ休暇♪_b0138552_2326227.jpg

今回も 「これでもか!」ってぐらい 選んじゃいました..... (笑)

勿論、完食後は 動けなくなったよ.....    今回の旅で 2kgは太ったかな?(汗) 042.gif



チェックアウト後は 帰路に着くだけ。
でも、せっかく ここまで来たんやから 寄り道しよか?と.....

リフレッシュ休暇♪_b0138552_23323290.jpg

初めて アウトレットってトコに行ってきました♪ (りんくう プレミアム アウトレット)

目的は..... 3~4年前から ずーっと欲しかった ステンレス製アクセサリーがお目当て!
(ブー改め 今井先生が 「ココに行けば 良いのがありますよ!」 って聞いてたんでね。034.gif

おかげで 良い買い物が出来ました♪ 051.gif



こんな感じで、少し早めの連休を堪能できました。

みなさんも 疲れきった体を癒す為に 温泉&食の旅はどうですか?
かなりリフレッシュできますよ♪ 029.gif

ちなみに 料金は?と言えば..... 一泊二日で 13000円ほど。
毎月 1000円 貯金したら 行けますよ!(高速代+ガソリン代+お土産代は 別ですが..... 苦笑)


わたくし、そのおかげもあって本日 気持ち良く エンジンが組めました♪ 049.gif

今日は ここまで。  じゃあね。


                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2013-04-22 23:55 | イベント・お遊び・旅 | Comments(8)
Commented by 第一空挺団特攻隊長 at 2013-04-23 07:38 x
旅行お疲れでした!

天気がど~かなぁって心配してましたが

晴れてよかったですね♪

年一回の贅沢よろしいなぁ(笑)

丼も美味そ~やけど、にぎりも見るからに新鮮でプリッぷりですやん

食いてぇー

後あの未来の俺の写真は、アウトですよ

また、しばらくそのネタで、引っ張られるんやろ~な(笑)
Commented by yamagouda at 2013-04-23 10:27

隊長さんへ

おはよーっす!  

今朝のマンダイは 凄い人で イラついたよ!
(イラついたせいで ヨーグルトを買うのを忘れちまった..... 泣)

天気は 土曜の夕方から降り出したけど、日曜の朝は晴天でした♪

年に1度の温泉旅行やけど、病み付きになりますよ!
やっぱ 仕事と家事から離れられるのが 1番 リフレッシュできるね♪

お前も去年は 白浜旅行 行って良かったやろ?
毎月 2000円貯めたら 宿泊代や経費も出るから 頑張れ!(笑)


お前の未来の姿は..... あのオジサンを見て 想像できました♪(ニヤリ)
当分の間、イジってやるわ!(笑)

Commented by hiro7 at 2013-04-23 11:16 x
はじめまして。
いつもブログを楽しく読んでいます。

旅行でだいぶリフレッシュされたようで良かったですね!
またコメントします!仕事頑張ってください^^
Commented by 八王子MAN at 2013-04-23 14:55 x
お久しぶりです!

あぁ~誰と???
Commented by yamagouda at 2013-04-23 20:56

hiro7さんへ

こんばんわ。  
初めましてですね。  ありがとうございます!


ずーっと仕事が趣味だった俺が 新たに見つけたのが 時計と小旅行です♪

まぁ、時計は職業柄 メカニズムに興味があるんで入りやすかったんですが.....
旅行は 1日中 仕事と家事を忘れられるのが 良いですね。(笑)

ちなみに 息子に食事の画像を見せると.....
今度は連れて行って欲しそうでした。(苦笑)

コメント ありがとうございました♪

Commented by yamagouda at 2013-04-23 21:03

八王子MANさんへ

英ちゃん、まいど~!   
久しぶりやな。  元気してた?


お前なぁ~、久しぶりのコメントで そんな事 聞くか?(苦笑)

47のオッサンになっても、各地でファンが存在するんやから ノーコメントにしとくわ!(笑)
(男は いつまでも モテたい生き物ですから..... 笑)



相変わらず 急がしそうやなぁ~!  良い事です♪

東と西で離れてるけど、お互い 頑張りましょう!
ありがとね。


Commented by 伝説のつかいっぱ at 2013-04-24 23:56 x
郷田さんが普通の人と同じ休日を過している、、、
良い物ゲッツしたのでまたもっていきます。
Commented by yamagouda at 2013-04-25 10:46

PC先生・すぐるちゃんへ

おはよーぅ♪   これまた 久しぶりやな!(笑)
今の生活に慣れましたか?   大阪に帰ってきたら 寄ってね!


言われてみたら そうやねぇ~。  
2年前までは 365日のうち 盆と正月を除けば 5日ぐらいしか休まなかったしね!(苦笑)

前にも言うたが、日曜に出勤しても 3~4時間しか仕事でけへんので.....
それなら月~土を遅くまで頑張って、日曜は なるべく休もう!って山内と決めました♪
※ 趣味も出来たしね♪ (時計屋さん巡りとか..... 笑)


良い物をゲット?  何やろ?
楽しみにしときます!    コメント ありがとね♪
(同じコメントが入ってるから 1つ消しとくよ!)



by yamagouda