人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

あれ? いつもと違うぞ?(笑)


ここ最近 「郷ちゃん’S日記」 の訪問者は、山ちゃんネタが好評なのか? かなり多い!

訪問者の平均は 約282人!  中でも 6/28は 320人が訪れてます♪
(アクセス数も 7/1 は 796件!  勿論、いつもより多いよ!苦笑) 029.gif

まぁ、それだけ みなさんも 興味あった証拠ですね!(笑) 037.gif



さてと、仕事ネタも それ以外のネタも溜まってきたんで、ボチボチUPしていきますね。
まずは.....  頂き物から。


あれ? いつもと違うぞ?(笑)_b0138552_22154562.jpg

これは 土曜に ももねぇさんから頂いた 神戸・三宮の 「一貫楼」 豚まん&高菜まん♪ 


あれ? いつもと違うぞ?(笑)_b0138552_2221572.jpg

豚まんは 3~4回 食した事があるけど、初めて頂いた 高菜まんも めちゃくちゃ美味い!!!

どれぐらい 美味いか?っていうと.....


あれ? いつもと違うぞ?(笑)_b0138552_22245764.jpg

具沢山のうえ 肉汁がジューシーなんです♪ (画像は 豚まん)

個人的には 一貫楼の豚まんが 1番 美味いと思ってますよ♪

もし、神戸へ行ったら 騙されたと思って 食べてみてね!(どっちかって言うと 甘めです)
※ 神戸で有名な観光地(行列が出来る店)もあるけど..... そこのは 2度と食わん! 021.gif

もも姉さん、ありがとうございました♪ 040.gif



次は.....   今日の午前中、PC先生 「すぐるちゃん」 が久しぶりに来られました。
で、何しに来たか?って言うと.....


あれ? いつもと違うぞ?(笑)_b0138552_22402149.jpg

またまた PCを頂きました♪   それも今度は ノートパソコン!(キーボード付き!) 045.gif

と言うのも 数ヶ月前、今 使ってるPCが急に調子悪くなり、うんともすんとも言わなくなったんです!
で、すぐるちゃんに電話して 復帰対応を聞くと.....

「そのPCも ボクが組んで10年ぐらい経つんで、寿命かも知れませんねぇ~。  んー。 そしたら..... 新しいの買うんで、今 使ってるヤツを持って行きます!」 と。

「えっ?  この前も貰ったのに 悪いわ!  ナンボか言うてくれたら 買うで!」
そう言うたけど..... 今度も改造したPCなんで 売るにも売れないらしく、使って下さい!との事。


それも 今度のは 4年落ちの Windows 7 らしい。027.gif

でも、貧乏性の俺は 今のPCが壊れるまで使いたいんで、それまで大事に保管する事にしました。
すぐるちゃん、今回も ありがとね♪ 040.gif 

また 何かプレゼントせなアカンなぁ~。 
俺がお前にプレゼントするとしたら..... やっぱ 時計かな?(笑) 037.gif

前に渡した G-SHOCK も大事に使ってくれてるみたいやし、違うタイプにしよかな?(苦笑) 042.gif 





今現在、八尾は土砂降りだそうです。057.gif   さっさと書いて帰ろう!

チョッとだけ 仕事の話を.....   昨日、久しぶりに坂上(マニア)FDが入庫しました。


あれ? いつもと違うぞ?(笑)_b0138552_23192816.jpg

これは 車検のメンテしてる画像です。(担当は 山ちゃん)

ブーツの破れも無く、異常なし!  後は 全てのオイル交換&ラジエター水交換ぐらいかな。 049.gif




次は、FDフロントパイプの修理画像を.....

先週、ピザを頂いた 奈良の藤●君から 「直りそうなら 直して頂きたいんですが..... 」 と。
モノを見ると・・・・・ みごとに いろんなトコにクラック(割れ)が入ってる!(汗) 008.gif

おまけに フランジは 薄いタイプで歪んでるし.....   んー。 まぁ、何とかなるやろ!


あれ? いつもと違うぞ?(笑)_b0138552_23264027.jpg

画像で 黄色の矢印箇所にクラックが入ってましたが、TIG溶接で修復しました。


あれ? いつもと違うぞ?(笑)_b0138552_23384193.jpg

反対側も こんな感じで 修理したよ♪  
後は 山ちゃんがフランジの面出しして完成♪

修理して使えるモンは使わないと..... ね!049.gif




世界が驚く 大事件( 「山ちゃん・ラブラブ事件」 と名付けよう)から 4日経ちましたが.....
月曜から山ちゃんに変化が!!!

今日 訪れた すぐるちゃんも オイル屋の谷●君も 「いつも 愛想無いのに 優しい言葉をかけてくれたんですよ!!! 」 と。    おいおい、マジかよ?


そして.....  午後から 土曜の結果を聞きに来た 笹やんでしたが.....
ちょうど昼メシ時の出来事。

いつもは お客さんが座れるように 俺がイスの上の物をどけたりするのに、今回は山ちゃん自ら立ち上がり、笹やんが座れるように 物をどけた!   これには 俺も笹やんも驚いたよ!034.gif

今までは..... 客が訪れても知らん顔でタバコを吸い続け、俺に 「チョッとは気遣わんかい!」 って、怒られてたのに.....    どないしたんや!? (驚き) 029.gif

ひょっとして 土曜に・・・・・ ち・ち・チューしたんやろか?(汗)
(興味あるけど、聞きたくない!!! 苦笑) 023.gif

仕事してる時の表情も明るいし、何か?俺のほうが嬉しくなるよ♪
んー。  仕事にも恋愛にも張りが出る事を祈ります!(笑) 037.gif

今日は ここまで。 じゃあね。


                                         郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2013-07-04 00:19 | Comments(0)

by yamagouda