M村さんFD リベンジ セッティング!
爽やかな風..... 清々しい朝.....
秋の訪れを感じる 今日この頃です。
しかし、せっかくの休日も お出掛けせず、家に引きこもる俺.....
家にいるぐらいなら 仕事したいけど、今月いっぱいは無理だ..... (泣)

あと20日の辛抱。
その代わり、来月になったら お出掛けしまくってやるぞー! (笑)

という事なんで ブログもサボり気味になりますが、これといったネタもないんだなぁ~。
(仕事依頼は 増える一方なんやけど、満車で入庫できないし..... 汗)

入庫待ちの方々、もうチョッと 我慢してね!

今日は 先々週のM村さんFD セッティング結果を.....
このブログの愛読者はご存知かと思われますが、度重なる原因不明が発生し、2度セッティングを断念した 因縁のFD?です。(苦笑)
でも 諦めません! 今回が 3度目の再々セッティングでした。


これは 準備&メンテを終え、シャシダイに乗せた画像です。
今回、対策したのは..... 1番怪しいと思われるVプロハーネスを新品に交換し、それでも直らない場合を想定し、同じ3.2バージョンのVプロ本体も持参しました!


前回のセッティングで フルブーストがかかるトコまでセッティング済みでしたが、一応 負圧領域から確認し始めました。
その後、徐々にブーストをかけ、マップを作っていく。 そして.....
フルブーストをかけても 異常に薄いA/F値は出ない!
同じ領域を 何回 繰り返しても 正常な数値が表示される♪

やっぱ 元々 装着されてたハーネスが原因やったか..... (やれやれ)
いつ装着したか?解らない古いハーネスは 要注意ですよ。(配線も熱の影響を受けるしね!)
しかし、長時間 シャシダイを回した後、ある一定の時間だけ 何故か?濃い数値が表示される!?
なんでやろ? 濃くなるなんて 前回の逆やぞ?


こんな事もあろーかと 点火パーツ一式 所持してきましたよ!
これは コイルを交換してる画像です。(約30分で終了!)
前回、抵抗値を測ったので 問題ないと思うが、気になる事は確認しないとね!


画像は コイルを交換し 全開したあとのマップです。
(念には念をで、簡易的に 燃圧計も装着し、ダッシュボード上は機材だらけ!笑)
んー。 やっぱ コイルは問題なさそうです。(変わらなかった)
マップでクリックしてるトコは ブースト1Kちょいですが、綺麗に安定してるしね。
その後、何回も同じトコ(マップ)を回したが、異常は出ない。
ちなみに シャシダイの調子がイマイチなので、正確な計測はできなかったが.....
380~390馬力出てるそうです。

まぁ、8万km弱のブーストUP(ノーマルエンジン)としては まぁまぁかな。
(純正タービンの加工(排圧対策)だけ 郷田.R オリジナルチューンです♪ )
3度目の正直でセッティングを終えましたが、諦めなかった郷田.Rの勝ちやな!(笑)


これは 足の先生の自信作 「前後別タン・車高調キット」 の画像です。
(新品をバラし、中身は 先生のノウハウが詰められた ワンオフ仕様っす♪ )

そろそろ 銀ちゃんトコで アライメント調整した頃かな?
秋のサーキット走行が楽しみです!
今日は ここまで。 じゃあね♪
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2013-09-09 23:26
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