人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

最近、ネタ不足で 悩みますわ..... (汗)


久しぶりの 雨..... 057.gif   そんな気がする。

雨はキライだけど、真夏の水不足を考えると そこそこ降ってくれたほうが良い。
我が故郷・愛媛と隣県の香川は、毎年 深刻な水不足に悩まされるんでね..... 034.gif




今日は、いつもより早めのブログ更新です。

その訳?  そんなの 決まってるじゃないですか!
深夜の オーストラリア戦を観る為っす♪ (笑) 029.gif

山ちゃんは その後の スペイン vs チリ(4時放映)のほうが気になるみたいですが.....
もう、この時期は 寝ても覚めても サッカーの事でいっぱいな 2人です!(苦笑)

4年に1度の大会なんで、ご了承下さいね! 006.gif
 



えーっと、仕事の話ですが、これといったネタも無く サボりたいのですが.....
1度サボると またサボり癖が出るんで 頑張ってみます!(汗) 042.gif

じゃあ 仕事以外のネタから。


最近、ネタ不足で 悩みますわ..... (汗)_b0138552_194777.jpg

収穫したトマトさんの画像です。
チョッとずつしか熟れず 収穫は少ないけど、甘酸っぱくて美味しい♪

山ちゃんにも食べさせたるわ!って約束してるんで、次は工場に持って行ったろ♪ 049.gif


最近、ネタ不足で 悩みますわ..... (汗)_b0138552_19574842.jpg

これは ちょうど1週間前のピーマンちゃんですね。


最近、ネタ不足で 悩みますわ..... (汗)_b0138552_19581740.jpg

こちらは ししとうさん♪   両方共、ボチボチ育ってます。

しかし、この子達にまとわりつく アブラムシ共は 異常に増えてる!!!   
で、また 500匹ぐらい 指で潰し 抹殺したった!  ざまぁみろ!(By ドS・郷田)

そして、作ってた秘密兵器?が2週間経ったので、てんとう虫の代わりに活躍して貰わなきゃ!


最近、ネタ不足で 悩みますわ..... (汗)_b0138552_2055992.jpg

この霧吹きの中身は.....
トウガラシを焼酎に浸け、2週間 発酵?させたのを150倍に薄めた液!

これを 1週間おきに噴霧すると アブラムシ退治になるそうです。 027.gif


最近、ネタ不足で 悩みますわ..... (汗)_b0138552_2010347.jpg

噴霧したけど、何とも言えん臭いが漂います..... (苦笑) 

これで アブラムシが消えれば ええんやけどね。 042.gif





仕事ネタが少ないので、とりあえず 家庭菜園ネタから始めました.....
そろそろ仕事の話でも。


最近、ネタ不足で 悩みますわ..... (汗)_b0138552_2018627.jpg

山ちゃんは ポート加工の続きです。(インタメ・ハウジング)
磨き(ペーパー)に突入したので、あと1日あれば仕上がるかな?

仕上がれば 私の出番。
ローターハウジングとの突き合わせを鏡で確認しながら ケガキます!045.gif




最近、ネタ不足で 悩みますわ..... (汗)_b0138552_20251045.jpg

私の作業は.....  昨日、ローターのシールクリアランスを取り終え、組付けました。

今回は 600~700PS出れば OK!と言われてるんで、
800PSオーバー対応のSPL加工は施さず、ごく普通?の対策加工のみに抑えました。

まぁ、主要パーツ(ローター&ハウジングなど)は、
「使える中古でコストを抑えて下さい!」 と言われてるんでね。 034.gif




最近、ネタ不足で 悩みますわ..... (汗)_b0138552_2037292.jpg

FさんFDのロールケージを 塗装に出してましたが、本日 届きました。
(半分以上 塗装した事になりますね..... 苦笑)

現在、山ちゃんがダッシュ裏の配線を復旧してるので、明日から装着に入る予定です♪


今日は ここまで。  じゃあね!


                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2014-06-18 20:55 | Comments(0)

by yamagouda