人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

唇を噛み締め..... 


各マスコミの報道により、ご存知と思われますが.....
オランダのW杯は 終わりました。

ファンとして 言いたい事は山ほどあるけど、愚痴が大半なのでヤメときます。


正直、W杯が始まる前は、今のスペインとドイツには勝てない!と、思ってました。
その初戦相手のスペインに まさかの快勝♪

「今年こそ イケるかも?」  
僅かな期待が少しずつ現実になり、「あとは 宿敵・ドイツが問題や!」 と思ったのも束の間!

PKの末、私の大嫌いな南米サッカーに敗れました.....
(勝つ為なら噛みついたり、ゴール前でバレーボールのように両手でブロックしたりする!怒 )

それを国中が 「英雄」 「神」 と崇める サッカー精神が 私には理解できない.....
(今回、チリのサッカーは 感動したけどね♪ )

※ ガーナ ファンでもある私は、2010 W杯 ガーナ vs ウルグアイを絶対 忘れない!!!

昔は レコバ(ウルグアイ)が好きやったのに.....



試合終了後、少しだけ 2度寝する時間があったけど、寝れなかった.....

その数時間後、ふと 口の中が痛いなぁ~?と思い、ベロで確かめると.....
知らぬ間に 悔しくて下唇を噛んでたようだ!(多分、PKで決着がついた時だろう..... )


30歳のロッベン、スナイデル、そして 33歳のカイトにとって
最後のW杯だったと思えば、何とも言えない切なさが込み上げてきた。

4年後、この3人の姿をロシアで観たい!  心からそう思うが、年齢的に難しいかな?


唇を噛み締め..... _b0138552_2271475.jpg

彼等の事を思うと、工場に置いてある 2004年の雑誌を引っ張り出しちゃいました。(笑)
画像は、10年前(20歳)の ロッベン! (2004年 EURO  若いなぁ~♪)

この頃から 「オランダ歴代 最高のウイングになる!」 と囁かれてたんですよ♪
FWビッグ3(C・ロナルド、メッシ)と言われるが、故障(離脱)が多いので 少し評価が低い)


この頃(2004)の スペイン、ドイツは 弱かったが、
世代交代により 世界の中心に位置づいた。

オランダと言えば、2012年のEURO以外は 安定した強さを保ってたが、
ロッベン時代が去る 次の世代は?って言うと・・・・・  残念ながら 「世界」に劣りそうです。 

それでも オランダ・ファンを続けますよ♪

ダーヴィッツのような選手が現れると信じて.....


唇を噛み締め..... _b0138552_22353453.jpg

2004 EURO  エドガー・ダーヴィッツ(オランダ)



ちなみに、3位決定戦(vs ブラジル)は、監督も選手もやる気ないと報道されてるが、
私も 観る気になりません。  でも、彼等の最後のW杯勇姿を見届けたいしなぁ~。








気分 乗らないけど、少しだけ仕事の話を.....
旧・スイフトスポーツの EX・マニホールド&中間マフラー(改造)は完成しました。

まずは 製作過程を。


唇を噛み締め..... _b0138552_22543015.jpg

現行・スイフトスポーツ用?のEX・マニホールドを装着し、確認。
ラインを構想した後、この位置で ぶった切りました。(マフラーも) 027.gif

真っ直ぐなラインで作れば楽やけど、社外のロア補強バーが 大当たり!
これを交わすには ライン(角度)を変え、元のマフラー・ラインに戻さなければなりません。


ここで気を付けるのは、私の得意な 輪切り仕様は センス的にNG!034.gif

すべて 曲げパイプを使ってるEX・マニホールドの途中から輪切りで R(アール)を作るのは、
EX・マニホールド本体の 美観を損なうんです。(私の個人的な見解ですけどね)

だから、あえて 曲げパイプを使います! 029.gif


唇を噛み締め..... _b0138552_23938100.jpg

こんな感じの曲げラインにし、補強バーを交わします。

実を言うと、このラインを出すのに 半日以上 かかっちゃいました。
と言うのは オーナーの希望で 一般的なフランジ式から 差し込み式にして欲しい!と。(汗)

僅か 30cmの距離内に 3つの曲げ箇所.....  何処で ジョイント(差し込み)するか?
差し込み式にするって事は ストレートのリーチが絶対必要なのに..... (汗) 042.gif

ロングにすると EX・マニホールド本体の脱着が出来ない。
んー。  フランジタイプなら 簡単やのに。。。。。 

こうなったら 差し込み寸法を計算しながら ジョイント部を決めるしかないなぁ~。(苦笑)


唇を噛み締め..... _b0138552_23265567.jpg

いきなりですが、完成した画像です。(笑) 029.gif

補強ロアバー&オイルパンを交わし、脱着メンテも問題なし。
(勿論、最低地上高もOK!  すべての要素をクリアした構想です♪) 049.gif


唇を噛み締め..... _b0138552_2331630.jpg

真下からの画像です。

本日、納車しました。


今日は ここまで。  じゃあね!

 

                                        郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2014-07-11 23:44 | Comments(0)

by yamagouda