人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

活力が みなぎる休日でした♪


鬱陶しい雨が続く 大阪です..... 057.gif

報道によると 記録的な豪雨により、四国地方に被害が出てるとか。(特に高知・徳島 )
我が愛媛は 大丈夫そうですが、同じ四国民なので チョッと心配..... (汗) 008.gif

これ以上 被害が出ませんように!





土曜は 遅くまで頑張ったので、昨日(日曜)は お休みを頂きました。
(進み具合によっては 日曜出勤も考えてたからね..... )

その日曜は?って言うと.....
息子のヘタクソ運転で 食材などの買い物へ..... 042.gif

助手席に乗ったけど、動き出した瞬間、冷や汗? 脂汗? とにかく恐怖の連続!
あまりの鈍くささに ブチ切れ寸前でした..... (汗) 008.gif

みんな最初は 鈍くさかったと思うけど、
うちの息子に関しては 運転に向いてないかも。(でも、帰りは チョッとマシになったよ!苦笑)

とにかく 練習あるのみ!ですね。034.gif




夕方は 予定通り、私のホームグランド(店長トコ)へ。
久しぶりの訪問だったので、話題が尽きる事なく 1時間半が過ぎ、タイムリミット!

お互いが好きなブランド(ルクルト、パテなど)の話になると、
店長も興奮するのか?声が大きめになるんだなぁ~!(笑) 037.gif

「時計が好きな人には、本当に良い時計を選んで欲しい!」  これが店長の口癖..... 
客からすれば 当たり前な事ですが、店長には 営利的な影が見えない。

私は 素晴らしい人に巡り合えたのかも知れません♪ 029.gif


いつも 店を出ると 「よーし! 明日も頑張ろう!」って気持ちになれる。
今の私にとって 店長との会話が 仕事への活力になってるんでしょね!(笑) 037.gif

7月は暗かったけど、今月(8月)は 良い月にしよう♪ 027.gif





さてと、仕事の話に入ります。
その前に.....  今年も最北の地から ご馳走が届きました♪


活力が みなぎる休日でした♪_b0138552_22392043.jpg

利尻の中●さんからの お中元? ウニ っす♪ (超・美味なんですよ!)

実は..... 「今年も送りますね!」 と連絡があったのですが、
「いやいや、お気遣いだけで充分です!」って断ったのに、届きました..... (苦笑)042.gif

ホンマ、律儀な人です!(中●さんは41年式やけど、早生まれなので同学年っす♪ )

本日、お礼を伝えましたが.....
「お世話になったし、郷田レーシングが好きなので、生きてる限り 毎年 送りますよ!」だって。

こちらも 末永く お付き合いしたいと望んでおります。   
ありがとうございました♪ 040.gif




そろそろ 仕事の話をしなくちゃ!
中米行きFDは・・・・・ 本日、完成しました。(急かされてたんでね!汗)

で、夕方に依頼先へ電話したけど..... 出ぇーへんがな!(困)
まぁ、ナンバー無しなんで 積車で運ぶとしても明日以降になるんやけどね..... (苦笑) 045.gif

完成画像は次回にUPするとして、今日は作り物のネタでも。


活力が みなぎる休日でした♪_b0138552_23122378.jpg

何を作るんでしょねぇ~?  小さいアルミパーツです。


活力が みなぎる休日でした♪_b0138552_23134139.jpg

その3点を溶接して くっつけちゃいました♪  これで完成です。


活力が みなぎる休日でした♪_b0138552_23165214.jpg

正解は 燃圧計の取り口になる アダプターを製作しました。

本来、フューエルレギュレターにダイレクト装着すれば良いのですが、
2か所の取り口を使ってるので 別のトコ(デリバリータンク)から ホースで引く事にしました。

装着すると.....


活力が みなぎる休日でした♪_b0138552_2325513.jpg

上から見た画像です。

元々 パーツが固められてた この場所にレギュレターを移動し、燃圧計も ここに設置!
(ここには フューエルデリバリータンク、点火系強化パーツ、ラインロックなどが収められてた)


活力が みなぎる休日でした♪_b0138552_23285547.jpg

今度は横から見た画像です。
(燃圧計(オートスタッフ)は 上下左右の位置にしても大丈夫!って 佐藤ちゃんに確認済み)

この場所に集結したので、2系統のフューエルラインが スッキリしました♪ (メンテも GOOD!)

※ なるべく お金も手間もかけないで!って 言われてたので、
最低限 やらなアカン事だけやりました。(笑)006.gif




オイルキャッチタンクも完成してますが、疲れたので また今度..... (ゴメンね!) 042.gif


今日は ここまで。  じゃあね!


                               郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2014-08-04 23:52 | Comments(0)

by yamagouda